投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資に求めるものの違い

昨日から3日間、マレーシアの旅行イベントに参加しています。

マレーシア最大の旅行イベントで
みんな安い旅行パッケージを探しにやってきます。

旅行は、みんなここで買う!と言っても過言ではないど
イベントの中で、みんなツアーを申し込んでいきます。
実際、とにかくお値段が安いので、ここで申し込まなければ損!という感じです。

 

初日から、どっぷりと疲れ、家に帰宅してすぐに寝てしまい
久々に、本当に疲れた~という状態になりました。

 

■■ 投資コラム - 投資スタイルの違い ■■

 

投資家には、本当に様々なスタイルがあります。

 

株式投資をしている人の中でも

・積極的にリスクを取りに行く人
・リスクを避けて、安定運用を好む人

と分かれると思います。

 

安定運用を好む人にとっては、サヤ取りのような方法は
一番適している方法です。

でも、それだけで分類できる訳ではなくて

・スイングトレードで、やる事があまりない

というのが一つの特徴でもあります。

 

言い換えると「簡単に時間を掛けずにできる」というのが
メリットでもあるのですが、相場をやっているひとは
時間をもてあます事が合わない人がいます。

 

相場を長くやっている人ほど、結構多い特徴なのですが
相場で儲けることは狙うのはもちろんなのですが
とくかく、ザラバを見ている人が好きという人が多いのです。

このような場合には、サヤ取り手法そのものは合うけど
あまりに楽すぎて、ちょっと合わないという方がいらっしゃいます。

 

相場が好きな人ほど、相場を見る事が一番の目的で
利益は2番目というケースが出てきます。

本当に、相場に求めているものは何なんか。

利益なのか、それとも相場の楽しみなのか

 

自身で投資の趣向を知った上で、自分のスタンスを考えてみましょう。

きっと、あなたの満足する投資の方法が見つかるはずです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/117991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ECB利下げ好感 ダウ平均今年最高値 ■■

 

11日のアメリカ市場が終わっています。

ダウ平均の終値は、218ドル高の17,213ドルとなり
17,000ドルを大幅に超えてきました。

久々に、17,000ドルの大幅超えとなり
市場の安定感を伺わせる上昇となっています。

 

ECBの追加金融緩和を好感して、世界的に一旦は良い風が吹いています。

ポイントになっている原油価格も上昇となり
エネルギー関連株が買われました。

ダウ平均は、今年最高値となっています。

 

ここ数日は、ECB利下げの結果を受けて好感していますが
マイナス金利幅の拡大が、いつまでも続く訳ではありません。

ドラギ総裁も、マイナス金利拡大の効果に疑問を出しており
今の流れが続くかどうかは、全くの未知数です。

やはり、原油価格との連動というところが
何より一番分かりやすいのではないかと思います。

 

原油価格は、需要と供給のバランスがあって
アメリカ国内では、原油価格の下落で、シェールガスを含めた
実際の稼働が、かなり落ち込んできています。

そうしたことも、需要の引き締めにも貢献していると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/217991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 鬼怒ゴム 政府投資でストップ高 ■■

 

11日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、86円高の16,938円となっています。

 

寄り付きはSQ算出となりましたが
無難なところで落ちついており、16,586円95銭となりました。
終値から見ると、やや低い水準ですが。

既に、日本市場はECB理事会の追加利下げを
織り込んだ状態になっていますが、アメリカ市場が高くなりそうなのと
原油相場が高く推移したことを受けて、強い流れが続きました。

一時は、17,000円を回復する場面もありましたが
週末ということもあって、様子見気分が広がっています。

 

銀行関連が上昇となっており、建設セクターも強めです。
日本政策投資銀行がTOBを協議している鬼怒ゴムがストップ高。
他にも、ミアワやペプチドリームなど、ストップ高がいくつか出ています。

 

来週は、アメリカではFOMCが予定されていますが
あまり目立った動きはないものと見られています。

日本市場的にも、17,000円前後の動きという感じで
閑散とした相場になりそうな感じがします。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/317991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - お休み ■■

 

11日のサヤ取りデイトレですが
お休みとさせていただきました。

メジャーSQとなりますので、寄り付きに動きがありそうで
ECB理事会の後ということもあって、お休みにしています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/417991

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/517991

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア損切りも 良い流れが戻る ■■

 

[2/25 寄り仕掛け ==> 3/11 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4911 資生堂 2411 2459.5 -2.01%
買 9502 中部電 1480.5 1426 -3.68%
損益率 -5.69% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。

結果が心配だったので、あまり見たくなかったのですが。。。

まあ、前日とあまり変わらずのところで
とりあえず一安心しました。

中部電力の材料で一気にやられてしまいましたが
まあ、こんなものかなと思って、これは諦めます。

 

[3/3 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7733 オリンパス 4300 4360 -1.40%
買 2502 アサヒ 3327 3395 2.04%
0.65% 目標値 5%

ダメな流れでしたが、とりあえずプラスまで、ちょっと反発。

流れが悪かったのですが、とりあえず戻ってきたので
安心してできるようにはなっています。

もうちょっと、戻ってくるところを期待したいのですが
来週、改めて流れが戻ってくる事を期待したいと思います。

 

[3/3 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 10255 9861 3.84%
買 2503 キリンHD 1524 1507.5 -1.08%
損益率 2.76% 目標値 5%

ちょっとサヤ拡大しています。

黄金ペアらしい、安定した動きはしているのですが
確定ラインまで届くには、ちょっと壁があります。

流れは悪くないので、次のタイミングを待ちましょう。

 

[3/8 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9301 三菱倉 1566 1545 1.34%
買 9531 東ガス 523.4 515.8 -1.45%
損益率 -0.11% 目標値 5%

今日からペア名が公開になります。

本当にピンチな流れでしたが、ぎりぎりのところで
サヤが反転してきてくれているようで
急ピッチな戻りも見せてきています。

この流れが続けば、この後は面白そうな感じです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/617991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアは損切りとなりましたが
サヤの流れとしては戻ってきている気がします。

すっかり相場の流れも落ち着いて来て
サヤも一旦は戻りの流れが続いていたのですが
その流れも、そろそろ止まり掛けているようです。

最後まで、決済しきれるかどうかが、一番大事ですね。

 

さて、来週はどんな相場になっていくでしょうか。
来週も楽しくやっていきましょう。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2016年3月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed