投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資のパフォーマンスとは?

香港からマレーシアに戻る飛行機の中で
メルマガを書き始めてみています。

今回は、初めて使うLCCのMarindo Airという航空会社なのですが
LCCの割には、座席も広くてサービスも普通な感じで
コストパフォーマンスがいいなぁと思っています。

安くて良い航空会社が増えるのは、ありがたい限りです。

 

■■ 投資コラム - 投資のパフォーマンスとは? ■■

 

メルマガの出だしを書き始めて
コストパフォーマンスの言葉を使って思いついたテーマで
今日は投資コラムにしたいと思います。

あなたは、投資でお金が儲かったとしたら
何に使いたいでしょうか?

贅沢な生活がしたいというのも
ひとつのお金を稼ぎたい一つの理由かもしれません。

 

お金の使い道は、人それぞれだったりするのですが
私の場合は、普段の生活では、とにかくパフォーマンス重視です。

贅沢するというのも、ひとつの楽しみではありますが
コストパフォーマンスの良い方法を見つけたときの方が
個人的には喜びを感じます。

 

株式投資とかの世界だと、高いリターンを求めると
リスクも相応に増えるのが普通です。

お金を掛ければ、その分リターンも比例して増えます。

 

でも、普段の生活においてのお金の使い道では
掛けたお金とパフォーマンスが比例するとは限りません。

高いお店に行ったとしても、確かにグレードは上がりますが
安くても美味しいお店は探せます。

 

普段の生活の方が、投資効率を高いものを探すのは
たくさんの選択肢があって楽しいものです。

今回使った格安航空会社は、乗った感じは普通の
フルキャリアとほとんど変わらない感じだったので
これはいいのを見つけた!!と思わず感じてしまいました。

 

お金の使い方や、感じ方は、人それぞれだと思いますが
私は、コストパフォーマンス重視で幸せを見いだしています。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/118661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - S&Pは過去最高値に迫る勢い ■■

 

19日のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、49ドル高の18,053ドルとなっています。
18,000ドルを超えても続伸となり、絶好調な市場環境です。
S&Pは、過去最高値に迫っており、盛り上がっているのが分かります。

昨日お伝えしたIBMは、5.6%の下落となったものの
ダウ平均は上昇となっているので、実質はかなりのプラスです。

 

市場では、決算発表で盛り上がっていますが
原油価格が引き続き上昇した事に加えて
決算関連も好調なものが多く、相場の上昇を支えています。

決算発表では、ゴールドマン・サックス、ジョンソン・エンド・ジョンソンが
市場予想を上回る決算となり、指数の上昇を支えました。

やはり、今回の決算発表は、事前予想が低めになっているので
市場予想は超えてくるものが比較的多く見られます。

市場の評価は、事前予想がベースになっている株価なので
期待を超えるものがあると、相場に反映されてきます。
今回は、決算も全体的に好調な感じなので、S&P最高値更新も
時間の問題になってくるのかなと思います。

 

インテルが大幅な人員削減を発表しており、時間外取引で2.4%値下がり。
ヤフーは好調な決算で、わずかながら上昇しています。

今晩の相場の主役になっていくでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/218661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 上海市場4%以上下落 不安残る相場 ■■

 

20日の日本市場は、続伸となっています。

日経平均株価の終値は、32円高の16,906円となっています。
一時は、17,000円を回復していますが、昨日の急反発もあって
やや勢いとしては落ちてきています。

 

アメリカ市場が好調だったことを受けて、寄り付きは高く始まりましたが
戻り売りの圧力も強く、17,000円付近では売りも多く見られました。

また、上海市場が一時4%以上の下落となったことで
相場環境にも不安を残す形となりました。

相場のボラティリティが上がりそうな可能もあり
警戒感が高まったのも、積極的に買いに行けない理由です。

 

為替は、1ドル109円前後での動きとなっており
ここ最近は、110円以下の水準が定着してきています。

円高の動きが強まると、やはり相場としても弱くなる傾向があり
日本市場は、為替を睨んでの動きとなりそうです。

 

熊本の震災の影響で、衆参同日選挙が見送られるという報道や
TPP決議の見送りなどもあり、政治がらみの思惑もありそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/318661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - TDK(6762) vs タムラ製作所(6768) ■■

 

20日のサヤ取りデイトレですが

売り 6762 TDK
買い 6763 帝国通信工業

を取り上げてみました。

TDKをベースにしたペアになっていますが
同業種の割には、面白いサヤの開きになっています。

今日は、全然エントリータイミングがなかったですが
今度はチャンスがありそうな気がしています。

時差を利用して、今日は朝からちょっとだけ立ち会っています。

 

と思っていたのですが
私の確認漏れで、帝国通信工業は全く出来高がなく
これではエントリーできない。。

ということで、急遽相手を変更して

売り 6762 TDK
買い 6768 タムラ製作所

にペアを変更してみました。

しかも、ラッキーな事に、TDKがやや高く始まり
ラッキーな寄り付きになりそうなので
短期勝負としてみました。

TDKが寄り後からも激しい動きになりましたが
高寄りしたのが、幸いして、サヤとしてはまずまず安定。

時間がなかったので、あまり粘れなかったのですが
1%くらいのサヤ抜きに成功しました。

ラッキーな寄り付きだったので、安定した結果になりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/418661

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/518661

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア利益確定 そして次は?! ■■

 

[3/31 寄り仕掛け ==> 4/20 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 4891 4801 1.84%
買 7912 大日印 1021 1067 4.51%
損益率 6.35% 目標値 5%

今日の寄りつきにて確定しました。

若干、サヤは拡大しての寄り付きとなったのですが
6%以上の利益率が確保できたので、OKとしたいと思います。

移動平均に沿って綺麗に動いてくれたので
なかなか良かったのではないかと思います。

これで、サヤ取りの方は6連勝となりました。

 

[4/4 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 4021 4080 -1.47%
買 9062 日通 488 502 2.87%
1.40% 目標値 5%

動きの鈍いペアなのですが、サヤが縮小してきています。

初めて、まともな数字になったような気がしますが
残り2営業日というところで、動きが出てくるのでしょうか?

動きがあれば期待できる位置取りなので
最後の動きに期待大です!!

 

[4/12 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4507 塩野義 5306 5645 -6.39%
買 1925 ハウス 2901.5 3026 4.29%
-2.10% 目標値 5%

パッとしないペアは、サヤ縮小となりました。

ただ、マイナス圏であることは変わらず
相変わらず、鈍い動きになっております。

すっかりチャートが崩れてしまいましたが
さすがに、これ以上はサヤ広がらなさそうな感じもするので
まだまだ期待が持てると思っています。

 

[4/14 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 1637.5 1635 0.15%
買 2502 アサヒ 3463 3573 3.18%
損益率 3.33% 目標値 5%

サヤの動きとしては、ほぼ変わっていません。
内容としては安定した動きで、安心感があります。

チャートパターン的には、一度サヤが広がりそうな位置取りですが
確定ラインまでもあと少しなので、あと一踏ん張り期待してます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/618661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア確定となりました。

順調なポートフォリオを維持しており
中でも利益確定が出来て、今年は全体的に成果が安定しています。

また、1ペア空きましたので、次の1ペアを明日入れていきます。
もう既に決まっているので、次も楽しみな感じです。

 

さて、マレーシアに戻って、今度こそしばらくゆっくりできそうです。
1ヶ月くらい、出張の予定がないので、マレーシアに根ざして
仕事をしていきたいと思っています。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed