投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ 9月利上げ見送り

1週間が終わりました。
日本は、シルバーウィークだったので、お休みが多かったですが
楽しい週を過ごすことができたでしょうか?

 

私は、日曜日の夜から、日本出張になりますので
また直前に色々と準備してます。

決算関連の対応が、あともうちょっと残っていますので
マレーシアにいる間に、もう少し整理しておいて
日本滞在中に、最後まで一気に片付けようと思います。

なかなか、風邪が完璧に治りきっていないので
今日も病院に行って、追加の薬をもらってきたので準備万端です!

 

■■ 投資コラム - アメリカ利上げ見送りの判断 ■■

 

今週は、金融政策関連の重要イベントが続きましたので
木曜日にあった、アメリカのFOMCをトピックに取り上げます。

日本が祝日に当たっていたので、少し情報が遅くなってしまいましたが
重要な意味を持つイベントですので、しっかりとお伝えしておきます。

 

9月のFOMCでは、大方の予想通り
利上げは見送るという方向で確定しました。

ただ、10人中3人が、9月に利上げすべきと表明しており
全体的に利上げムードが高まっていることを意味しています。

実際、9月に利上げすることも可能だったと思いますが
思ったほどインフレが進んでいないことを理由に
もう少し見極めたいという結果になっています。

 

今年は、あと2回FOMCが予定されており、11月と12月の2回。

ただし、次回の11月開催は、大統領選挙の直前ということもあり
利上げを打ち出しにくいとみられています。

よって、次の可能性としては、12月が最有力とされています。

 

ただ、数ヶ月時間があいてしまうので
景気の上振れリスク、インフレリスクがあるのかどうかです。

個人的には、今のような経済環境においては
思うようなインフレは起こらないのでないかと思っているので
安全策をとっていくのは、妥当な路線ではないかと思います。

それよりも、早く利上げしてしまって
景気の腰折れを起こす方が、むしろ回復に時間がかかるので
安全策をとるのは、致し方ないかと。

 

利上げをしたら、インフレ抑制で
利下げをすれば、インフレ加速という

教科書的な分かりやすいシンプルな方法で経済が動けばいいですが
実際、日本も含め、相当金融政策でのコントロールは苦労しているので
そんな思った通りには、いかないのではないでしょうかね。

 

12月の利上げは、かなり確率が高くなっています。
いよいよ、ドル買い円売りの流れも、12月にかけては出てきそうです。

日本市場にも、円安の流れになってくれば
プラスに働いてくるでしょうか。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/120921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - FOMC利上げ見送り ツイッター買収報道で20%超 ■■

 

日本市場がお休みだったので、23日の市場の結果をお伝えします。

ダウ平均の終値は、131ドル安の18,261ドルとなりました。

今週は、FOMCを受けて買いが続いていましたが
FOMCが終わった週末ということもあり、確定売りに押されています。

9月の利上げが見送られた事で、相場には安心感が広がっていますが
既にある程度織り込まれる水準まで買われているため
全体的に割安感が薄れていると言われています。

 

目を引いたのは、ツイッターの動きです。
真偽は明らかではありませんが、買収提案の話が出ており
ツイッターは20%を超える株価をつけています。

話題になりやすい銘柄だけあって、株価も大きく反応しています。

 

ナスダック全般は軟調な動き。
フェイスブックが、動画広告の視聴時間の数字が誤っているとして
課題な数字が出ていたとの話題が出ています。

日本では、電通の事が話題になっていますが
インターネット広告の世界は、見せられる数字以外のところは
実際のところは分からない事が多いので、グレーな部分がありますね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/220921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - FOMC受け円安進行 日経平均53円安 ■■

 

連休の隙間となる日本市場ですが
23日の日本市場は、小幅下落となりました。

日経平均株価の終値は、53円安の16,754円となっています。

 

FOMCの利上げ決定見送りの後で、動きが注目されましたが
為替市場が、円高の動きとなり、1ドル100円台での取引に。

こうした流れを受けて、輸出関連株が売られる形となり
結果的に、株式市場は下落となりました。

為替が円安にならないと、なかなか安心して変えませんが
次なるFOMCには、いよいよ利上げが期待されるだけに
為替水準も、徐々に修正されていくのではないかと思います。

一時的には、1ドル100円割れの可能性もありそうですが。

 

来週からは、日銀のETF買い入れの基準が変わります。
これまでは、日経平均株価連動のETFを中心に買われていましたが
TOPIX連動型のETF中心へと、銘柄構成が変更になってきます。

TOPIX中心だと、金融株が強いと言われていますので
個別銘柄の動きにも、多少違いが出てくるかもしれませんね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/320921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - JFEホールディングス(5411) vs 東京製鐵(5423) ■■

 

23日のサヤ取りデイトレですが

売り 5411 JFEホールディングス
買い 5423 東京製鐵

をもう1日狙ってみました。

21日の動きが、さらにサヤ拡大となっており
4%近く終値ではサヤ拡大となっています。

チャート的には、まだ完璧な仕掛け時という感じではないのですが
2日連続で、大幅にサヤ拡大となっていますので
短期リバウンド狙いがあっても良いかと思っています。

リベンジ戦略です。

さて、寄りつきは、それぞれやや安く始まり
1%くらいの下落からスタートとなりました。

ほぼ揃ったところでの寄りつきだったので
まあエントリーとしては問題なく。

その後は、順調にサヤが縮小となってくれて
1%強の利益を無事に確保できました。

利幅は、もうちょっと期待したかったところですが
とりあえずはリベンジ成功で、一定量は取り返しました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/420921

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/520921

 

■■ 公開サヤ取りペア - 再度出直しのペア サヤは繰り返す ■■

 

[9/7 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9766 コナミ 3695 3795 -2.71%
買 4543 テルモ 3920 4010 2.30%
損益率 -0.41% 目標値 5%

かなりサヤが戻ってきました。
0%に近いところまで、サヤが戻ってきています。

かなりピンチのところまで行きましたが
トレンド的には、ようやく上向いてきたような感じです。

残り日数も限られていますが、ここから逆転できるか?!

 

[9/8 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3569 3696 -3.56%
買 6971 京セラ 4912 4924 0.24%
損益率 -3.31% 目標値 5%

トレンド的に、厳しくなってきたのがこのペアです。
サヤ拡大して、かなり大幅なマイナスに。

サヤチャート的には、この動きはある意味パターン通りで
そもそもの狙い目が悪かったという見方もありますが
改めて仕掛け時のタイミングになっているので
次の山で狙いを行ければ。

 

[9/16 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3595 3696 -2.81%
買 8304 あおぞら銀 351 366 4.27%
損益率 1.46% 目標値 5%

ペア名が一般公開になります。
サヤ縮小を期待していましたが、残念ながらサヤ拡大。

もう少し、縮小には時間が必要になりそうです。

比較的順調に進んでくれているペアですので
このペアには、がんばってもらいたいところです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/620921
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、思ったよりもサヤが上下に動いていますが
ポートフォリオは、まだプラスまで回復していません。

来週は、ようやく新しいペアを入れてみたいと思いますので
4ペアに復帰させて、ポートフォリオを見直していきます。

重要イベントも過ぎましたし、あまり相場は大きな変化がなさそうな気がしますので
サヤ取りの方を、じっくりと取り組んでいける機会です。

 

来週のメルマガは、日本からお伝えさせていただきます。
デイトレは、出来ない日が増えてしまうかな。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2016年9月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed