投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

安定した利益のイメージとは?

朝から、丸々1日打ち合わせで外出していました。

マレーシアだと、なかなか年の変化が分かりにくいのですが
日本に来て新年の挨拶をするだけでも
何となく日本の文化に触れたような気がします。

 
明日は、ちょっと寒いお天気になりそうですが
気合い入れて、明日もがんばりたいと思います。

 
 

■■ 投資コラム - 安定した利益のイメージ ■■

 
昨年のサヤ取り公開ペアの成果が良かった事もあって
年が明けてから、サヤ取りのお問い合わせが急増しています。

きっかけは色々ですが、サヤ取りに興味を持ってもらって嬉しいです。

 
サヤ取り投資は、安定した利益をもたらしてくれる
素晴らしい投資手法だと思っています。

 
ところで「安定した利益」って何でしょう?

ほとんどの人は、この言葉から連想するところは
例えば、毎月3万円が安定して利益になる
というのが、安定した利益というイメージではないかと思います。

毎月安定した収益が入ってくれば
私としても非常に嬉しいです。

 
事実を言っておくと、サヤ取り投資では
毎月の安定した利益を狙うのは難しいと思います。

安定した”毎年”の利益であれば、見えてくると思います。

 
サヤ取り公開ペアの成果についても
月単位では見せておらず、あくまで年単位の正式です。

デイトレのような方法であれば、月単位の安定を出せる
素晴らしい方法があるのかもしれませんが
サヤ取りのようなスイングトレードでは、月単位は難しいです。

 
興味を持ってもらった人には、夢を壊すようで申し訳ないのですが
サヤ取りを取り組むからには、ある程度の時間をかけた
忍耐力というのが必要にはなってきます。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - FRBイエレン議長の発言で為替は動くも株は小動き ■■

 
1月18日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 19,804(-22ドル)
・S&P500 2,271.8(+4.0ポイント)
・ナスダック 5,555.6(+16.9ポイント)

18日はダウ平均が下落した一方、S&P500とナスダックは上昇。

しかし全体的には小動きの展開。

 
20日のトランプ大統領の就任式を前に、目立った値動きのない
株式市場ですが、為替市場ではトランプ新大統領の経済誌の
インタビュー記事で大きく下落したドルが逆に買い戻されました。

ドル買い戻しの原因は、FRBイエレン議長の講演。

好調な米国経済を背景に年内の数回の利上げを示唆するとともに
ドル高の経済へのリスクは大きくないと発言。

この発言を契機にドルは一気に買い戻され、トランプ大統領の
インタビュー前の水準以上、ドル円は113円前半から
114円後半まで買い戻されました。

ドルインデックスの水準も、1日で行ってこいの状態となり
下落トレンド入り一歩手前で踏みとどまることに。

 
為替は大きく動きましたが、米国株自体は
冒頭に述べたように小動きの展開となっています。

トランプ大統領の就任式まであと2日ですが
本日の状況からも株式市場は就任式待ちの状況です。

株と為替の相関も崩れており、値動きが読みにくいため
あと2日は積極的な売買は避けるべきと考えます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 大幅な円安 日経平均は19,000円回復 ■■

 
1月19日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,072円(+177円)
・TOPIX 1,528.1ポイント(+14.2ポイント)
・東証1部出来高 22億5444万株
・同売買代金 2兆2666億円
・同値上がり1,546銘柄、値下がり364銘柄、変わらず94銘柄

 
19日は日経平均で170円を超える上昇を見せ
3営業日ぶりに、19,000円台を回復しました。

昨晩のFRBイエレン議長の発言を契機に
ドル円市場が113円前半から114円後半に一気に円安に
振れており、日経平均は寄付きから19,000円台を回復。

前場、後場ともにほぼ19,000円台をキープしたまま
本日の取引を終えました。

19,000円を回復した日経平均ですが
出来高は2兆円台前半で引き続き低調。

 
全体的に株価上昇の中、東芝が日経平均採用銘柄の
下落率で断トツトップの-15.98%となりました。

既に報道されている原発事業の追加損失額が
5000億円を上回る可能性が報じられ
更に金融支援や半導体事業の分社化も報じられ
投資家心理が一気に悪化しています。

名門東芝の行方が混沌としつつあります。

 
足元は20日のトランプ大統領の就任式を控え
全体的な方向性は出にくい状況となっています。

あと1日は様子見姿勢でも問題ないと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京製鐵(5423) vs 神戸製鋼所(5406) ■■

 
19日のサヤ取りデイトレですが

売り 5423 東京製鐵
買い 5406 神戸製鋼所

を取り上げてみました。

相場のランキングは、今日は鉄鋼関連が賑わっており
そこからのペアとして選択しています。

割と安定した動きなのが、鉄鋼セクターの特徴で
大きくサヤが開いているわけではないのですが
安定した動きということで、このペアにしています。

同業種の相関性の高いペアなので
あまり大きなリスクはないのではないかと思います。

 
今日は、私は朝から外出だったので、デイトレは参戦できず。
結果のみのレポートとなります。

寄り付きですが、今日は窓を開けて高く始まっています。
寄り付きの水準としては、誤差程度だったようです。

寄り付き後は、東京製鐵の方がやや強い動きで
少しではサヤ拡大の動きに。

ただ、それほど目立った大きなサヤが開いた訳ではなく
10時くらいの時点で、0.5%くらいのマイナスと
まあ、本当に誤差程度の結果ではないかと思います。

期待したサヤ縮小の動きではなかったですが
同業種ならではの安定感は見られたのではないかと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤの動き反転 良い兆し! ■■

 
[1/6 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1594.5 1596.5 -0.13%
買 1615 銀行業連動型 199 195 -2.01%
損益率 -2.14% 目標値 5%

 
予想外にサヤ拡大の動きとなりました。
もう一度、天井を付けに行った動きになっています。

割と相性の良いペアのはずなので
なんとか挽回してきて欲しいところですが
ここが天井になっていればいいのですけどね。

 
 

[1/12 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3401 帝人 2420 2401 0.79%
買 5802 住友電 1642 1658 0.97%
損益率 1.76% 目標値 5%

 
こちらのペアは、サヤ縮小となりました。
このペアは、順調に縮小の流れに乗っているようです。

あと少し、スピード感が出てくると、良い結果になりそうなので
この流れが加速するのを期待したいと思います。

 
 

[1/16 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 11235 11195 0.36%
買 2531 宝HLD 1044 1032 -1.15%
損益率 -0.79% 目標値 5%

 
今日からペア名が一般公開になります。

サヤは、少し縮小してきていますが、まだマイナスとなっています。

まだ、サヤは天井圏でうろついている感じで
ここから良い方向に動いて行ってくれれば安心です。

 
 

[1/17 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 5*** -0.04%
買 8*** 0.97%
利益率 0.93% 目標値 5%

 
一気にサヤ縮小して、プラス圏にきました。
結構このペアは、動きが激しいのかもしれません。。。

まあ、向かっている方向性は悪くないので
気にせず、この調子で思いっきりサヤ縮小していってもらいたいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、今日はリバウンドの動きで
ポートフォリオ全体が回復しました。

相場は、一時荒れるような雰囲気もありましたが
ハードブリグジットが想定の範囲内だったこともあって
一気に相場は落ち着きを取り戻しています。

サヤの方も、また小動きに戻ってきていますが
明日20日が、トランプ政権発足となって
その後の相場の変化を楽しみにしておきたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2144号 1月19日版]

2017年1月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed