投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ平均20,000ドル大台乗せ

マレーシアは、今週は雨ばっかりのお天気です。
こんな事も、非常に珍しいことです。

 
今日は、日本からの来客があったのと
旧正月前の会議などで、1日が終わりました。

旧正月のYee Sangという食べ物があるですが
今年は、私はまだYee Sangやってなかったので
オフィスに出前を取って、オフィススタッフで旧正月のお祝いを。

びっくりしたのは、マレー系の人は
Yee Sang初体験という人も結構いて
旧正月だと、マレー系の人は、全然体験しないんだなぁと
ちょっとびっくりしました。

 
 

■■ 投資コラム - 財政再建への道遠し ■■

 
内閣府の最新の試算で、2020年の基礎的財政収支が
黒字化するのは難しいという結果を報告しています。

今日は、相場が非常に堅調だったので
かなりニュース的には埋もれてしまった感じはありますが
非常に厳しい現実となっています。

 
元々の試算では、2020年に5.5兆円の赤字という試算で
消費税を上げたりして、何とかゼロまで持って行くというのは
国際公約でもあったわけです。

しかし、最新の試算では、なんと8.3兆円の赤字!と
前の予想から悪化する数字を発表しています。

 
いつまで、こんな事がまかり通るのか分かりませんが
一向に財政状況が良くなっていく感じがありません。

内閣府としては、消費税増税に向けて
動きたいという意図もあるのでしょうが
景気と財政再建を両立するというのは
かなり厳しい状態になっていると言って良いでしょう。

 
このまま行けば、必ずどこかで破綻するタイミングがあります。

赤字のままで良い訳はないですし
まだ現状維持が出来ているのであれば良いのですが
年々悪化するというのは大きな問題です。

せめて改善傾向にあるくらいのところは見せて欲しいですね。

オリンピック前でこの状況だと、後が思いやられます。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均が遂に20,000ドルを達成 ■■

 
1月25日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,068(+155ドル)
・S&P500 2,298.3(+18.3ポイント)
・ナスダック 5,656.3(+55.3ポイント)

25日はダウ平均が遂に節目の20,000ドルを突破するという
歴史的な日となりました!!

S&P500、ナスダック指数も揃って上昇し
アメリカ市場は全面高の展開となりました。

チャート的には3指数ともに、これまでのレンジ相場を
飛び出るような形状となっており、今後更なる
上昇が期待できるチャートパターンとなっています。

 
ダウ平均採用銘柄で見ると上昇率ベスト5は

ボーイング(+4.24%)
キャタピラー(+1.98%)
アップル(1.59%)
JPモルガンチェース(+1.55%)
ゴールドマン(+1.53%)

となっており、メーカー、資源関連、IT、金融と幅広い
業種に株価上昇の影響が及んだことが分かります。

またダウ平均採用銘柄で下落したのは
7銘柄のみとなっています。

 
今後については、ダウ平均20,000ドルを達成し
相場は一息ついてしまうか、それとも新たなる相場の
始まりの号砲となるかに注目です。

動きを見ている限りでは、まだ上がありそうな感じです。

 
いずれにしろ相場が動き始めた状況であり
今後のトレンドで乗るべき方向を間違わないようにしたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - アメリカ市場に引っ張られ300円以上の上昇 ■■

 
1月26日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,402円(+344円)
・TOPIX 1,545.0ポイント(+23.4ポイント)
・東証1部出来高 23億株
・同売買代金 2兆7423億円
・同値上がり1,599銘柄、値下がり309銘柄、変わらず94銘柄

 
26日は日経平均で300円を超す大幅上昇となり
2日続けての大幅上昇となりました。

 
昨晩のNY市場で史上初のダウ平均20,000ドル超えを受け
日本市場も前場から買い一色でスタート。

前場そして後場ともに殆ど下がることなく
ジリジリと上がり続け、最終的には当日の
最高値付近の前日比+344円で終了しました。

 
昨日の日本株の上昇は明確な牽引役が不在でしたが
本日は金融株が相場を牽引。

日経平均採用銘柄の上昇率ランキングでは
上昇率2位の新生銀行(+5.21%)以下、銀行・保険・証券が
トップ10の中で8社を占めるに至っています。

 
ただしこれだけ値上がりした日本市場ですが
出来高は依然2.7兆円と3兆円に届いておらず
本日の上昇もアメリカ市場に引っ張られたのみと言えます。

為替市場は円高にも円安にも振れておらず
今後の為替市場次第では再度下落の懸念が捨てきれません。

 
昨日に続く急騰を素直に喜びつつも
今後の株価上昇を楽観視するにはまだ早いと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 竹内製作所(6432) vs 荏原製作所(6361) ■■

 
26日のサヤ取りデイトレですが

売り 6432 竹内製作所
買い 6361 荏原製作所

を取り上げてみました。

製作所という名前の入ったペアになりあすが
竹内製作所が大幅上昇していたので、そこからのペアです。

荏原製作所が、今度は買い側にまわることになります。

短期利益狙いとしては、面白い組み合わせになるかと思います。

 
今日の寄り付きですが、相場全体的には全面高でしたが
竹内製作所がやや下落のスタートとなって
寄り付きからサヤが縮小する展開。

しかし、寄り付き分の縮小を考慮したとしても
その後の動きは、非常に期待通りの結果になりました。

寄り付きベースでも、10時くらいの時点で2%くらいのプラス。
引けまで見れば、4%近くの利益になっています。

昨日の寄り付きから行ければ、6%ものプラスになりました。

材料なしのところからのペアなので、綺麗にはまった感じです。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - ついに1ペア損切り トレンド悪し ■■

 
[1/6 寄り仕掛け ==> 1/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1594.5 1650.5 -3.51%
買 1615 銀行業連動型 199 196 -1.51%
損益率 -5.02% 目標値 5%

 
寄り付きにて、損切り決済しました。
ほぼ昨日と変わらない水準で、ほぼ5%くらいのマイナス。

今から仕掛けたいくらいの衝動に枯れるチャートで
後ろ髪引かれる思いが半端ないのですが
一旦は切ってタイミングをみたいと思います。

終値ベースでは、さらにサヤ拡大していましたので
仕切り直しの仕掛け時なのか。。。

ちょっと相場の動きが一方的に行きそうな気配なので
少し様子見はした方が良さそうです。

 
 

[1/12 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3401 帝人 2420 2456 -1.49%
買 5802 住友電 1642 1667 1.52%
損益率 0.03% 目標値 5%

 
若干ですが、サヤ拡大しています。

ちょっとだけですが、プラスを維持してくれているので
それだけで、ちょっと嬉しい感じはします。

今の相場の動きの中で、がんばってくれています。

 
 

[1/16 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 11235 11450 -1.91%
買 2531 宝HLD 1044 1031 -1.25%
損益率 -3.16% 目標値 5%

 
今日は、サヤ縮小となっています。

マイナス幅が3%台なので、全く楽観視できないのですが
今日の大きな相場の動きで、このレンジで収まってくれたので
ちょっと安心したところもあります。

ここから良い動きが出てくるかな?!

 
 

[1/17 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 514.9 528.9 -2.72%
買 8304 あおぞら銀 411 419 1.95%
損益率 -0.77% 目標値 5%

 
2%くらいサヤが縮小してきています。
良い方向に動いてくれているペアがあって、安心しました。

このペアは、割と動きがあるほうなので
上手くいけば、まだ挽回できるのではないかな?と期待してます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアが損切りになりました。

ただ、残ったペアは、少し良い方向に動いたようで
ポートフォリオは、相変わらずマイナスのままなのですが
少しは改善してくれているように思います。

1ペア空きが出ましたが、ちょっとだけ相場の様子を見て。

上昇の動きが出そうなトレンドになってきているので
動きが止まったくらいのところを見計らっていきたいです。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~
 

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2148号 1月26日版]

2017年1月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed