投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ平均との乖離 益々広がる

クアラルンプールから、スペインにやってきました。

移動時間17時間と、かなり時間がかかり
しかも時差もあって、非常に眠いのですが
なんとか1日目も滞在を終えようとしています。

時差の関係で、すっかり27日の情報が抜け落ちてしまってます。
軽く、市況状況だけ振り返っておきたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 3指数揃っての上昇、ダウ平均は11連騰に ■■

 
2月24日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,821ドル(+11)
・S&P500 2,367.3ポイント(+3.5)
・ナスダック 5,845.3ポイント(+9.7)

24日は3指数そろって小幅高の展開。

ダウ平均は11営業日連続の最高値更新となりました。

絶好調のアメリカの株式市場ですが、ダウ平均採用銘柄の
下落率を見ると、興味深い銘柄が並んでいます。

1位ゴールドマンサックス(-1.53%)
2位JPモルガンチェース(-0.88%)
3位エクソンモービル(-0.86%)
4位シェブロン(-0.81%)
5位アメリカン・エキスプレス(-0.36%)

金融株及び石油株が総崩れの状態で
特に年末及び2月のトランプ相場を支えた
金融株が崩れています。

金融株の下落はアメリカの長期金利の低下及び
欧州の金融機関が赤字を計上したことが市場から
嫌気され、その流れがアメリカ市場にも続いたことが
背景となっています。

 
ダウ平均自体が上昇しているので
下落率の数字自体は大きくありませんが
これまでになかった光景と言えます。

 
相場自体は28日のトランプ大統領の議会演説待ちの
状況となっており、議会演説までは大きな動きは生じないと
予想されます。

フラットなスタンスで28日のトランプ大統領の議会演説を
待ちたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - ダウ平均11連騰の一方、日経平均は4日続落 ■■

 
2月27日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,107円(-176円)
・TOPIX 1,534.0ポイント(-16.1ポイント)
・東証1部出来高 18億3833万株
・同売買代金 2兆1394億円
・同値上がり431銘柄、値下がり1,458銘柄、変わらず113銘柄

 
27日は日経平均で170円を超える下げ。

アメリカ市場はダウ平均が11連騰している中で
日本市場は大きく下げる展開となり4日続落となりました。

日経平均は前場で一時19,000円を割る場面もありましたが
19,000円割れの確定は回避に成功。

そして後場は19,100-19,200円の狭いレンジでの
取引に留まり、176円安で取引を終了しました。

 
個別銘柄では日経平均採用銘柄の下落率で

2位SOMPO-HD(-4.00%)
4位新生銀行(-3.72%)
7位T&D-HD(-3.29%)
8位東京海上HD(-3.07%)

となり金融保険株の下落が目立ちました。

アメリカ市場においても、ゴールドマンを始めとする
金融株が米金利低下の影響等から値下がりしており、その流れを
受けての下落となっています。

 
トランプ大統領の議会演説が28日にあり
明日の日本市場は動きが少ない相場になると予想されます。

少なくともあと1日は、無理なトレードは避けるべきと考えます。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 日立建機(6305) vs 小松製作所(6301) ■■

 
27日のサヤ取りデイトレですが

売り 6305 日立建機
買い 6301 小松製作所

を取り上げてみます。

小松製作所が大きめの下落になっていますので
そこからの相手ペア捜しをしています。

同業種の割と安定したペアで
24日だけの動きで、2%くらいのサヤ拡大。

割と狙いやすいサヤになっているのではないかと思います。

 
さて、デイトレの結果ですが、ちゃんと追いかけられず
恐らく良かったんじゃないかと思います。。。

サヤそのものは縮小したようですし
寄り付きと思われるところから見ると、サヤ縮小となっており
0.5%~1%くらいのところは取れた感じです。

今週は、デイトレは時差の関係で全く合わないので
1週間丸々お休みにさせていただきます。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 
 
■■ 公開サヤ取りペア - 一部動きあり 良い予兆か? ■■

 
[2/7 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4568 第一三共 2557.5 2575.5 -0.70%
買 9433 KDDI 2957 2969 0.41%
損益率 -0.30% 目標値 5%

 
サヤ縮小してきて、0%に近いところまで来ました。

これで、15営業日目で決済にしようと思いましたが
既に決済のタイミングを逃してしまっており。。。

このペアだけ16日目まで延長とさせてもらいます。

 
 

[2/15 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2531 宝HLD 1096 1142 -4.20%
買 2503 キリンHD 1849.5 1947.5 5.30%
損益率 1.10% 目標値 5%

 
ほぼ変わらずの動きです。
サヤの位置としては、安定推移となっています。

まあ、相場から見ると、こんなものかと。

 
 

[2/20 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 4264 4176 2.06%
買 9062 日通 569 583 2.46%
損益率 4.52% 目標値 5%

 
一気にサヤが縮小してきています。

損保ホールディングスが大きく縮小してきており
それが、プラスに作用したようです。

一旦、リバウンドになってしまうかもしれませんが
利益確定に向けての動きが、可能性が高まりました。

 
 

[2/21 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7004 日立造 643 645 -0.31%
買 7201 日産自 1116.5 1105 -1.03%
損益率 -1.34% 目標値 5%

 
こちらは、サヤ拡大となってしまっています。

誤差程度の範囲内ですので、とりあえず気にしないで。
まだまだ見守っていきたいと思います。

 
 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、一部に動きが見られました。

全体的に安定した動きに入っていますので
サヤ拡大よりは、縮小の方に向けて
確率が益々高まっているように思います。

1ペア利益確定期待が高まってきた物があるので
こちらのペアを、まずちゃんとものにしたいです。

 
私は今週1週間スペイン滞在。

メルマガのタイミングが、全く把握できておらず
今週は、かなり遅れる可能性がありますが
その点はご了承くださいませ。

 
 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2171号 2月27日版]

2017年2月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed