投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

割安感だけで判断するな

タイからマレーシアに戻ってきました。

3泊4日だけですが、子供達は楽しんでくれたみたいで
春休みは、どこも連れて行けなかったので
最後のリフレッシュになったみたいです。

学校も明日から始まり、私も本格的に仕事復帰です。

 
 
 
 
■■ 投資コラム - 割安感だけで判断できない ■■

 
地政学リスクが日に日に高まっています。

次なる緊張は、北朝鮮に移ってきており
最もとばっちりを受けるのは日本とみられており
日本市場の頭を押さえる結果になっています。

 
相場の動きというのは、将来の動きを織り込みますが
未来の見えない相場というのは、折り込みにくいものです。

不安要素が強い相場環境は
どうしても、マイナス要素に引っ張られてしまいます。

ましてや、今回のような大きなリスクを抱えている場合は
もしもの場合に、どのくらい下げるか分からない。

かなり大きなリスクを抱えていることになります。

 
相場が下げるときの足は、上昇と比べて数倍速いですが
有事の事態を考えると、下げ足の早さは想像以上だと思います。

もし何かあったら、大きく下落することを考えると
少なくとも、今の相場は買いに行ける感じではありません。

売りはあったとしても、買いは積極的には行けず
しばらくは積極的な上昇は見込めない相場です。

 
下げたところで、買いに行きたくもなりますが
上昇し続ける要素がない以上は
単なる割安感だけで買いに走ってはいけません。

割安感で判断できるのは、相場次第。

なかなか、今は難しい相場環境ですね。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
 
■■ 世界市況の様子 - イースターホリデーでアメリカ市場は休場 ■■

 
4月14日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 休場(前日20,453ドル)
・S&P500 休場(前日2,328.92ポイント)
・ナスダック 休場(前日5,805.1ポイント)

14日は欧米の主要市場はイースターホリデーの祝日の
ため、アメリカ株式市場は休場。

アメリカ市場の休場を機会に、現在の市場状況を
概観いたします。

 
地政学リスクの顕在化とともに株式指標は
ダウ、S&P500、ナスダック指数の3指数いずれも下落
を始めています。

一方でリスクに敏感な金価格(XAU/USD)は連日高値を
更新し年初来高値を維持しています。

また特に地政学リスクに反応しやすい原油価格(WTI)も
上昇をしており、節目価格の50ドルを突破して一時は
53ドルを回復するまでに上昇しました。

またリスク指標と言うべきVIX指数は、地政学リスクの
顕在化とともに上昇し、こちらも年初来高値を更新中。

 
金価格、原油価格、VIX指数のチャートから
リスクの顕在化を分かりやすい画像として
読み取ることができます。

 
今後については北朝鮮問題次第の面はありますが
注目すべきはVIX指数。

まだ上昇余地があるため
VIX指数の上昇=リスクの更なる顕在化、の余地があります。

 
北朝鮮問題が着地を見ない限り、当面地政学リスクと
向かい合う必要があります。

ニュース記事にも注意しながら、今後の相場状況を
観察したいと思います。

 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
 
■■ 日本市況の様子 - 海外勢が祝日でも上昇 売買代金は今年最低更新 ■■

 
4月17日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 18,355円(+19)
・TOPIX 1,465.6ポイント(+6.6)
・東証1部出来高 14億5429万株
・同売買代金 1兆6337億円
・同値上がり1395銘柄、値下がり511柄、変わらず109銘柄

 
17日は日経平均で19円高と小幅ながら反発
5営業日ぶりの上昇となりました。

金曜日はイースターホリデーで主要市場が休場で
更に本日もイースターマンデーでアメリカ市場を除き
多くの市場が休場の中、値動きは少ないものの
どうにか株価は上昇。

しかしながら出来高1兆6337億円は、今年の最低記録を更新
してしまいました。

海外勢が殆ど参入しておらず、市場は開店休業と言っても
差し支えありません。

事情があるとは言え、非常に寂しい状況となっています。

 
本日5営業日ぶりに日経平均が上昇したとは言え
相場自体が開店休業のため、相場は自律的に
上昇したとは言えません。

地政学リスクも北朝鮮始め何も解決はなされていないので
本日の上昇で安心するのは時期尚早と考えられます。

 
今週のスタートは海外勢が戻る明日からと考えて
本日の上昇は忘れて、明日の寄付きと前場の値動きに
充分注意したいと思います。

 
 
 
■■ サヤ取り デイトレ - セブン&アイ(3382) vs ローソン(2651) ■■

 
17日のサヤ取りデイトレですが

売り 3382 セブン&アイ・ホールディングス
買い 2651 ローソン

をもう一度上げておきたいと思います。

色々見てみてのですが、あまり良いペアがないので
同じペアで攻めてみたいと思います。

ローソンが、まだ戻ってきていないので
ローソンの戻り狙いです。

デイトレというよりは、もはやスイング狙いに近い感じです。

 
今日は、私はデイトレ参戦していません。
タイの2時間差は、朝のデイトレにはキツイです。

 
さて、寄り付きは、ほぼ変わらずの落ち着いた寄り付きでした。
最近下落してからの寄り付きが多かったので
目立った動きがなく、仕掛けやすい動き。

その後の動きですが、セブン&アイが、やや高めの動きで
サヤとしては広がり気味の動きでした。

0.5%くらいでしょうか。サヤは拡大気味で終わっています。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 
 
■■ 公開サヤ取りペア - 相場は不安定、サヤは安定 ■■

 
[4/6 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1549 1519 1.94%
買 7201 日産自 1019 1010.5 -0.83%
損益率 1.10% 目標値 5%

 
サヤ拡大となってしまいました。

良い感じで動いてきたかな?と思っていたのですが
残念ながら、そんなに良い調子が連続してはなかったみたいです。

でも、今の相場環境で、落ち着いた動きで安定していると思います。

 
 
 
[4/11 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 4638 4634 0.09%
買 2802 味の素 2152 2156 0.19%
損益率 0.27% 目標値 5%

 
ほぼ変わらずの動きでした。

わずかながらですがプラスでの動きになっていて
それ以上の動きもありませんが、安定しています。

まだ、こちらはスタートして日にちが少ないので
これからの動きですね。

 
 
 
[4/13 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.87%
買 8*** -0.26%
利益率 0.61% 目標値 5%

 
こちらは3日目ですが、ほぼ先週と変わらず。

ただ、プラスポジションは維持してくれているので
安定した動きになっているのではなかと思います。

相場環境は不安定ですが、サヤは安定していますね。

 
 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
 
■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、安定した動きになっています。

相場の方は、常にリスクが意識される展開ですが
サヤの動きは安定した流れが続いています。

リスクを避けて投資できている感じです。

今は、勝負できるような環境ではありませんので
少なくとも今月末くらいまでは
サヤ取りが大活躍してくれる場面だと思います。

 
今週も、頑張っていきましょうね。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2204号 4月17日版]

2017年4月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed