投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

抜くべくして抜くサヤ

ゴールデンウィークに突入しました。

このタイミングに、打ち合わせを入れるのは失礼かとも思いましたが
思ったよりも仕事している人が多いみたいで
カレンダー通りという人の割合も、かなり多そうです。

私の周りは、忙しそうな人が多いのでしょうかね?

 

私は、今日まで日本での予定をみっちりとこなして
(これから、まだ一つだけ予定あり・・・)
2日の午前中のフライトで、マレーシアに戻ります。

毎度の事ですが、あっという間に時間が経ってしまいます。

日本の人のゴールデンウィークが、うらやましいです。

 

■■ 投資コラム - 抜くべくして抜くサヤ ■■

 

日本では、色々な商談が多いのですが
今日の午後の打ち合わせの一つは、弊社の貿易事業での打ち合わせ。

貿易って、究極のサヤ狙いのビジネスで
安く仕入れて、できるだけ高く売るという、シンプルな構成です。

 

株でも同じですが、片張りの買いだったら
安いところで買って、高いところで売り抜ける。

非常にシンプルですが、株の場合は価格が動いてしまうので
予想通りに高く売れるかどうか分からない。

 

貿易の場合は、先に売り先があって、そこよりも安く仕入れれば
その価格差であるサヤを利益として抜くことができます。

売り先が先に決まっているので、あまりリスクもありません。

より安く調達できれば、その分利益率を高くすることができる
分かりやすいビジネスモデルです。

 

株の場合は、自分が努力しても
株価の動きをコントロールすることができないので
ある程度は読みを入れるものの、最終的には運任せ。

確率論での勝負になってしまいます。

 

でも、サヤ抜きでのビジネスの場合は
仕入れ価格を調整して下げるとかすると
自分の努力で、利益を生み出すことができるのが大きな違いです。

 

サヤを抜きは、私の考え方の色々な基本ですが
株の場合は、確率論で時間を掛けて利益を作るもの。

ビジネスの場合は、利益を作るべくして作るもので
計算通りに動かせるところが大きく違います。

 

サヤが抜けるのは当たり前で
どれだけサヤが抜けるか!が勝負になってきます。

いつも、商談しながら、そんな計算ばっかりしてしまうのですが
職業病ですね。。。。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/124161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - フランス大統領選後の相場が終了し落ち着いた1日 ■■

 

4月28日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,940ドル(-40)
・S&P500 2,384.2ポイント(-4.5)
・ナスダック 6,047.6ポイント(-1.3)

28日は3指数揃って下落しましたが、小動きの展開。

フランス大統領選挙の結果判明後、大きく動いた週の
株式市場ですが、金曜日には落ち着きを迎えることになりました。

 

株式市場のみならず為替市場及び商品市場もそれほど
大きな値動きを見せず、金融市場が全体的に一相場が終わった
状態となりました。

ヨーロッパ株もドイツ、イギリスの両市場ともに
大きな動きは無く、世界的に落ち着いた金曜日となりました。

 

来週は5月3日にFOMCでの政策金利発表、5日の雇用統計が
控えており、ファンダメンタルイベントが多い週となります。

FOMCでは金利引き上げは予想されていないため
メインイベントは5日の雇用統計であり、雇用統計に向けた
値動きが生じることが予想されます。

また依然、北朝鮮問題は燻っており、来週の日本はGWですが
海外市場は通常通り開いており、大きな値動きが生じる
可能性があります。

 

まずは週初にリスクオンモードとなった金融市場が
どのタイミングでリスクオフモードに切り替わるのか
そのタイミングに十分注意したいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/224161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - GW初日、日経平均で100円を超す上げ ■■

 

5月1日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,311円(+114)
・TOPIX 1,539.7ポイント(+7.9)
・東証1部出来高 17億6086万株
・同売買代金 2兆2177億円
・同値上がり1337銘柄、値下がり571柄、変わらず108銘柄

 

1日は日経平均で100円を超える上昇となり
3営業日ぶりに反発。

先週末のアメリカ市場が小動きの展開となりましたが
朝方より為替市場でドル円が上昇。

先週の高値111.7円付近への上昇を見せ、ドル円の
上昇の後押しを受けるように日経平均も上昇。

前場そして後場ともに上昇し、1日の取引をよい形で
終えることになりました。

 

GW入り初日の取引でしたが、売買代金は2兆円を超えており
売買代金から見ると、日本市場はGWモードとはなっていません。

 

今週は3日にFOMC政策金利発表、5日に雇用統計発表があり
北朝鮮問題も依然存在したままであり、注意を要する週となります。

しかし3日以降の祝日に入ると日本市場は休場で、海外市場で
大きな値動きが生じると対応することが非常に困難となります。

 

明日も日本市場はオープンしますが、その後5連休を控えており
このタイミングで無理なポジションを保有しないように注意
したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 新日鐵住金SOL(2327) vs JFE(5411) ■■

 

5月1日のサヤ取りデイトレですが

売り 2327 新日鐵住金SOL
買い 5411 JFEホールディングス

を取り上げてみたいと思います。

鉄鋼関連かと思いきや、新日鉄はソリューションなので
実はあまり関係はありません・・・・

しかも、決算で動いた銘柄なので
リバウンド狙いというところが大きいです。

 

この時期、動いている銘柄のほとんどが決算がらみなので
デイトレ候補探しも、決算関連がどうしても出てしまいます。

材料を見て、どう判断するか、デイトレも技術が求められる場面です。

 

寄り付きですが、新日鐵住金が高く始まっており
さらにサヤ拡大してのスタート。

その後の動きですが、JFEホールディングスの動きが弱くて
結局サヤとしては、全く縮まっておらず。

10時くらいの時点で、1%くらいのマイナス。
全日でマイナス推移となっており、あまり良くありませんでした。

まあ業種が違うので、こんなものかな?!とも思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/324161

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/424161

 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤの潮目戻ってこず ■■

 

[4/11 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 4638 4685 -1.01%
買 2802 味の素 2152 2165.5 0.63%
損益率 -0.39% 目標値 5%

昨日から、若干戻りましたが、まだマイナスのまま。
ここで15営業日目を迎えてしまいました。

タイミング的には、非常に悩むところではありますが
連休前なので、一旦素直に決済しておいて、連休後に次に切り替えですかね。

 

[4/13 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 577 624 -8.15%
買 8304 あおぞら銀 384 407 5.99%
損益率 -2.16% 目標値 5%

おおお。マイナス幅が拡大しています。
日通が強い動きが続いており、サヤ拡大の流れに。

このままだと、かなりマズイ状態ですね。

何とか挽回の動きを期待したいところです。

 

[4/19 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4042 東ソー 960 1053 -9.69%
買 5803 フジクラ 749 838 11.88%
損益率 2.20% 目標値 5%

また少しサヤ拡大となっています。

このペアには、何とか踏ん張ってもらいたいところではありますが
あまり状況としてはよろしくはありません。

他のペアが、軒並み利益率を落としてしまっているので
このペアには支えてもらいたいところです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/524161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日もリバウンドの動きがなく
ちょっと厳しい状態が続いています。

ポートフォリオ全体での利益率も消えてしまう中で
決済に向かうペアもあって、タイミングがよろしくありません。

連休を挟むペアは、窓を開けての良い動きに期待。
そんな感じの期待感に変わってしまっています。

とりあえずは、明日1ペアを決済していきます。

 

本格的な連休前のあと1日。
仕事や相場の人は、あと1日がんばっていきましょう!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 

2017年5月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed