投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新ペア投入! アメリカ休場で動かず

今週も、1週間がスタートしました。

予定していた仕事の一部が片付いておらず
とりあえず1日だけ、マレーシアへの戻り日を変更。

あんまりこういう事はないのですが
トラブルはつきものなので、できるだけ柔軟に対応しないと。

 
ほぼ1日、打ち合わせで外出していたのですが
昼間はかなり暑くなってきましたね。

打ち合わせの予定も、少し余裕をもっていれておかないと
お客様のところに到着したときに、汗だくになってそうで
あまり、ギリギリのスケジュールは良くないですね。

 
さて、今週もがんばっていきましょうね!

 
思いがけず遅くなってしまったので
今日の投資コラムは、お休みにさせてもらいます。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - アメリカのS&P500とイギリスのUK100が高値更新 ■■

 
5月26日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,080ドル(-2)
・S&P500 2,415.8ポイント(+0.7)
・ナスダック 6,210.1ポイント(+4.9)

 
26日は3指数揃って小動きの展開、高安まちまちではあるものの
その値動きは限定的となりました。

ただしS&P500はわずかながらも上昇し、高値更新となり
7営業日続伸となりました。

スローペースではありますが強いです。

 
金曜日で値動きが少ない中、週明け29日はメモリアルデーの
祝日であり、投資家は見送り気分が濃厚。

ロシア疑惑についても、トランプ大統領が外遊中で当事者が
いない状況では、一時停止状態となりました。

 
ただしアメリカと同様29日が祝日のイギリスでは、株価指数の
UK100が高値を更新。

テロ事件発生及び総選挙で野党の労働党が善戦と、先行き不安が
色濃いイギリスですが、株価については堅調そのものと言えます。

 
また恐怖指数と言われるVIXは下落し、トランプ政権の
ロシア疑惑報道以前の、歴史的安値の値位置に
戻ることになりました。

 
来週からトランプ大統領は国内に滞在であり
再びロシア疑惑について大きく取り上げられる見込みです。

このまま再度リスクオン相場入りするのか、それとも流石に下落
するのか、来週はトランプ大統領の発言及びロシア疑惑の進展に
注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 英米市場の休場を控え薄商い 鉄鋼株が売られる ■■

 
5月29日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,682円(-4)
・TOPIX 1,570.2ポイント(+0.7)
・東証1部出来高 12億7453万株
・同売買代金 1兆7928億円
・同値上がり933銘柄、値下がり942銘柄、変わらず138銘柄

 
29日は前週末比で殆ど変わらず、小動きの展開となりました。

本日はイギリス及びアメリカが祝日で金融市場が休みとなるため
多くの投資家は様子見スタンスを取ったため、値は動かず。

売買代金も2兆円を割れて、今年の最低水準の取引高となりました。

為替市場においてもドル円が111円台前半で値動きを
止めており、株価を動かす要因が見当たらない1日となりました。

尚、北朝鮮によるミサイル実験が報じられましたが
株式市場及び為替市場には殆ど影響がありませんでした。

 
売買の少ない中で、売られたのは鉄鋼株。

日経平均採用銘柄の下落率において

2位新日鉄住金(-3.30%)
3位JFE-HD(-2.76%)
4位神戸製鋼(-2.58%)

と揃って値下がり。

値下がりの原因は、中国の鉄鋼不振とも、トランプ政権の
鉄に対する貿易措置のツイッターとも言われています。

鉄鋼株の下落を除くと、あまり話題の無い1日となりました。

今週の実質的なスタートは明日と考えて、明日からの
取引に備えたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 新電元工業(6844) vs 横河電機(6841) ■■

 
29日のサヤ取りデイトレですが

売り 6844 新電元工業
買い 6841 横河電機

を取り上げてみたいと思います。

新電元工業が上昇しているのですが
何となくIDECと似たようなトレンドを思わせます。

相手は同業種の横河電機を。
まだ、サヤの開きとしては微妙な位置なので
スイングではなくて、こちらはデイトレ向きです。

 
寄り付きは、少しサヤとしては拡大してのスタート。

寄り付き後も、割と上下の動きが見られた感じで
サヤはプラスだったり、マイナスだったり。

そんなに大きな動きだった訳ではないのですが
10時くらいの時点では、若干のマイナス。

タイミングによって、かなり違いが生まれました。

引けベースでは、なんと4%もサヤ縮小となっており
トレンドとして見た時は、サヤ取り成功のパターンです。

前場完結型だと、タイミング次第だったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 相場とサヤの動きの非連動 ■■

[5/10 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 4448 4322 2.83%
買 7205 日野自 1362 1345 -1.25%
損益率 1.58% 目標値 5%

順調にサヤが回復。
14営業日目なので、ほとんど時間はないのですが
ここに来て、少し良いトレンドになってきた感じがします。

相場が落ち着いていることもあって、サヤもゆっくりの戻りなのでしょうか。

 
 

[5/11 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6758 ソニー 4083 4038 1.10%
買 9107 川崎汽 287 288 0.35%
損益率 1.45% 目標値 5%

 
このペアは、割と大きめのサヤ拡大になっています。
一時は、4%台のプラスまで行っていたことがあるので
そういう意味では、一旦タイミングを逃してしまった感じ。

しかも時間が迫ってきていることもあって
どのタイミングで決済できるかというのが焦点でしょうね。

 
 

[5/17 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 417 414 0.72%
買 8802 菱地所 2090 2064 -1.24%
損益率 -0.52% 目標値 5%

 
随分とサヤが拡大してしまいました。
特別な理由はなさそうですが、股割きの動きで拡大。

まあ、こういう日もありますから、仕方ないですね。

 
 

[5/29 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 1*** -0.42%
買 9*** 0.37%
利益率 -0.05% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。

私の中では、割と珍しいチャートパターンで
かなり小刻みの動きのペアを選んでみています。

サヤとしては、かなり高い位置にあるペアになっているので
タイミングとしては良さそうな感じはしていますが
サヤの高さが5%足りるか?というのが気がかり。

ギリギリ行けるかな?ということで、通常通りの5%目標で
対応をしてみたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、今日から1ペアを追加。

これまでのペアは、少しサヤ拡大となっており
相場の割には、結構サヤが動いた感じがする1日でした。

時々こういう日があるのですが
今ひとつ、相場の動きとサヤの動きというのは
これだけ長くサヤ取りをやっていても、法則性が見えてきません。

まあ、あまり考えても仕方有りませんので
相場の流れに身をゆだねていきたいと思います。

 

さて、今週もがんばっていきましょう。

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2231号 5月29日版]

2017年5月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed