投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ストップ高のあとは・・・

これから、マレーシアから日本に戻ります。

マレーシアは大晦日の帰省ラッシュが始まっており
やや道路も渋滞してましたが、無事に空港に到着。

明日は、到着してすぐに、そのまま打ち合わせに移動なので
到着してからがバタバタですが、日本でもしっかり仕事します。

 
今日は、移動のために時間がないので、投資コラムは省略します。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 原油株及びハイテク株の下落で3指数揃って下落 ■■

6月20日(火)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,467ドル(-61)
・S&P500 2,437.0ポイント(-16.4)
・ナスダック 6,188.0ポイント(-50.9)

 
20日は前日と一転、3指数揃っての下落となりました。

ただしいずれの指数の下落も、前日の上昇率を上回っておらず
上昇分のお釣りは残っている状態となっています。

 
一旦下げ止まったかに見えた原油価格(WTI)が再度下落を開始。

44ドル台半ばから急落し、43ドル台後半にまで下落し
5月の安値を更新しました。

原油価格の下落につられるように、原油関連株も下落。

更に昨日上昇を見せたハイテク株に再び売り注文が入り
ハイテク株も合わせて下落しました。

 
相場状況的には先週末の状況が再現される1日となりました。

アメリカ市場と同様に、高値を更新のドイツ指数GER30も
一旦下落しています。

 
昨日はハイテク株へ売り注文が手控えられたことを契機に
全体の株価上昇となりましたが、本日は再びハイテク株に
売り注文が多く出ています。

ハイテク株を売る傾向がこのまま継続し、全体の株価に
影響を与え続けるのか、それともそろそろ下げ止まるのか
全体の株価の方向を占う上でも、今後のハイテク株の
行方には十分注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 4営業日ぶりの下落 日経平均20,000円は維持 ■■

 
6月21日(水)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 20,138円(-91)
・TOPIX 1,611.5ポイント(-5.6)
・東証1部出来高 16億3436万株
・同売買代金 2兆2639億円
・同値上がり589銘柄、値下がり1330銘柄、変わらず101銘柄

 
21日は日経平均で91円安となり、4営業日ぶりの下落。

昨晩はアメリカ市場が下落しており、また為替市場でも
ドル円でジワジワと円高に進んでいるため、日本市場を
後押しする材料に乏しく、下落となりました。

しかしながら日経平均20,000円は維持しており
単なる戻しを入れた状態とも捉えられます。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では
1位住友大阪セメント(+3.96%)
3位太平洋セメントセメント(+3.00%)

となり珍しくセメント株の上昇が目立ちました。

昨日、小池東京都知事が豊洲市場への移転及び
築地市場の整備を発表しており、今後のセメント需要増を
予想した買いが入った結果の上昇となっています。

売買代金が2兆円台前半と低迷しているため、個別の
材料に株価が大きく影響されています。

 
現状、日経平均20,000円の維持はなされており、今後に
期待は持てる状況です。

小動きの展開の中でも20,000円の維持はなされるか、という
観点で、当面今後の状況を見ていきたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 田淵電機(6624) vs 三菱電機(6503) ■■

 
21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6624 田淵電機
買い 6503 三菱電機

を取り上げてみたいと思います。

田淵電機がストップ高比例配分になっています。
一応、任天堂関連というネタはあるようですが、そこまでの材料とは思えず。

短期値幅取りとして、同業ペアで仕掛けていきたいと思います。

ただ、ストップ高で終わっているので、寄り付きがどうなのか予想ができず。
高めに始まりそうだったら、寄りから仕掛けるのも良さそうですし
少し様子見してからの仕掛けでも良さそう。

デイトレなので、状況を判断して、仕掛けてみると面白そうです。

なんと言っても、サヤは25%もありますから!!!

 
さて、今日の寄りつきですが、田淵電機が一転して売り気配スタート。

良くあるパターンですが、前日までストップ高だったのに
翌日から、いきなり売り気配という流れ。

分足の動きも、このパターンの時に、良くありがちな
寄り後は、急落して一斉に利益確定モードになり
その後、また急激に反発するという流れ。

 
寄り付きは、サヤが5%近く縮小してのスタートでしたが
昨日のサヤが25%というところを考えると、まだ全然いけるレベル。

思い切って、寄り付きからエントリー。
最初5分は寄りつかなかったので、割と冷静に判断できます。

その後、一気にサヤ縮小の流れとなり
一時は6%くらいのプラスにまでなりました。

 
しかし、その後はサヤの動きも判定。
節目が変わってきたところで、欲張らずに決済。

結局は3%くらいでしたが、ギリギリ逃げられた感じです。

その後は、サヤは今度は逆転の動き。
サヤが大きかっただけあって、なかなかスリリングな、楽しいデイトレでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - さらに新ペア 出鼻をくじかれる ■■

 
[6/12 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9202 ANA 375 393.6 -4.96%
買 9021 JR西日本 7639 8214 7.53%
2.57% 目標値 5%

 
サヤ縮小となりました。
利益率も2.5%となり、ちょうど中間のところまで。

流れ的には、良い感じになっていますので
この先も期待できるんじゃないかな。

 
 

[6/16 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 3375 3360 0.44%
買 8031 三井物 1524.5 1544 1.28%
1.72% 目標値 5%

 
今日から、ペア名が公開になります。
昨日より、少しサヤ縮小してきています。

順張りトレンドに乗っかったペアになりますが
今のところは、流れにちゃんと乗っている感じです。

この流れが、ちゃんと最後まで続いてくれれば良いのですが。

 
 

[6/20 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 6*** -0.11%
買 8*** -0.52%
利益率 -0.63% 目標値 5%

 
2日目になります。

昨日よりもサヤ縮小してきてくれており
少しですが、良い感じになりました。

まだ分からないですが、サヤ縮小に向かって一安心です。

 
 

[6/21 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** -0.83%
買 6*** -0.41%
利益率 -1.23% 目標値 5%

 
今日からの新規仕掛けになります。

あまり良いペアはなかったのですが
直近の周期性が高そうなペアから選んでみています。

もうひとつ候補があったのですが
こっちを選んだのが良かったのかどうか。。。

今日は、寄り付きが悪かったようで
サヤはマイナスからのスタート。

ちょっと出鼻をくじかれた感じはしますが
この後の復活に期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

サヤ取り公開ペアは、さら1ペア新規追加しました。

これでようやく4ペアに復帰となりました。

最近、あまり良いペアが見つかってくれず
なかなかエントリーするのも苦労します。

それでも、面白そうなものを選んでみているので
良い結果に繋がってくれればいいかと思います。

所詮、五分五分の勝負からのスタートですから
あまり気負いせずに行くのがいいです。

 
さて、私はこれからフライトです。
明日は、相場は完全に離れることになりそうですが
結果だけは、また楽しみにしておきたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2248号 6月21日版]

2017年6月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed