投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

北朝鮮の地政学リスク台頭

夏休みシーズンなので、そろそろお休みに入る人が増えてきました。

会社によりますが、9日、10日くらいからお休みを取る人も。
新幹線なんかも、混雑し始めてきているようなので
今週末にかけてが、本格的に夏休みシーズン到来です。

台風が過ぎ去ったかと思ったら、夏本番になっていますので
夏ばてしないようにお気を付けください。

 

■■ 投資コラム - 北朝鮮リスクが台頭 ■■

 

急に北朝鮮リスクが台頭してきました。

トランプ氏と北朝鮮との間で口論が繰り広げられていて

大陸間弾道ミサイルの発射実験を
次々と繰り返している北朝鮮は
自国のミサイル技術と核技術によってアメリカを威嚇。

アメリカも、北朝鮮の挑発に応報する形で
核戦争勃発か?という勢いになっています。

 

北朝鮮もトランプ氏も、どちらも引くようなキャラではないので
今後もお互いを威嚇し合わない事を願うばかり。

 

この問題に共通しているのは
どちらも、普通の人と言って良いか分かりませんが
想像の範囲を超える可能性があるというのが怖いところ。

普通だったら、威嚇は威嚇で、実際に行動に移すことはしないものですが
単なる挑発ではなくて、実際に行動する可能性がある。

キャラ的に、そういう二人だから怖いところです。

 

今日は、株式市場では急速にマーケットが冷えており
日本への攻撃も示唆されていることから
地政学リスクが台頭する形になりました。

今後も、この動きは継続的に見ていく必要がありそうですので
株式市場への影響だけではなくて、注意していきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/125551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 地政学リスクの高まりを背景に3指数下落 ■■

 

8月8日(火)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 22,085ドル(-33)
・S&P500 2,474.9ポイント(-5.9)
・ナスダック 6,370.4(-13.3)

 

8日は3指数揃っての下落。

ダウ平均は11営業日ぶりの反落となり
過去最高の13連騰の更新はなりませんでした。

北朝鮮が小型の核弾頭開発に成功と報じられ
トランプ大統領が、世界がこれまで目にしたことの
ないような炎と怒りに直面することになる
と反応。

地政学リスクの高まりを感じ取った市場は
これまでの上昇が一段落することとなりました。

 

ただしダウ平均採用銘柄の上昇率で見ると

1位アップル(+0.8%)
2位ウォルトディズニー(+0.59%)
3位マイクロソフト(+0.54%)
4位シェブロン(+0.52%)

となっており、下落相場の中でもハイテク株の
強さを感じることができます。

特にアップルは再び年初来高値を更新しました。

 

また株価下落の一方、ドルインデックスが上昇。

先週金曜の雇用統計後に付けた高値を更新し
株安ドル高に一歩足を踏み入れた格好となります。

 

地政学リスクで下げたとは言え、まだ戻しを入れた状態に
全体的には留まっています。

夏休み相場の中、明日以降再上昇するのか
値動きが停滞するのか、注目したいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/225551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 地政学リスクの高まりから200円以上の下落 ■■

 

8月9日(水)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,738円(-257)
・TOPIX 1,617.9ポイント(-17.4)
・東証1部出来高 20億6631万株
・同売買代金 2兆6976億円
・同値上がり287銘柄、値下がり1657銘柄、変わらず78銘柄

9日は日経平均で250円以上の値下がりとなり
日経平均20,000円から一旦離れる形に。

北朝鮮の核弾頭問題にトランプ大統領が反応。

地政学リスクの高まりを背景に、アメリカ市場が3指数
揃って下落しており、日本市場にも暗雲が。

 

日本市場は寄付きより前場は下げ続け、後場の
13時前まで下落が継続。

為替市場も昨晩よりドル/円が円高傾向で続いており
本日東京時間には109円台に突入し
株価の下落に拍車をかける形となりました。

後場の最初の段階では19,700円を割れる場面も
ありましたが、後場は若干戻し19,700円台で
取引を終了しています。

ドル/円が東京時間に8月4日の安値を割れず
反転したため、株価が崩れずに済んだとの
一面も有しています。

 

ドル/円が109円台後半を維持して、大きなブレイクが
発生せず、夏休み相場でもあり、当面レンジ相場での
推移が予想されます。

夏休み相場で突発的な値動きが生じる可能性も
ありますが、値動きに翻弄されぬよう
気を付けたいと思います。

 

今週は1日少ないので、10日がSQになります。
SQがもう少し後だったら、地政学リスク回避で相場が荒れそうでしたが
タイミング的には、先物主導の急変はなさそうです。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本製鋼所(5631) vs JFE(5411) ■■

 

9日のサヤ取りデイトレですが

売り 5631 日本製鋼所
買い 5411 JFEホールディングス

を取り上げてみたいと思います。

日本製鋼所が、決算関連で大幅に上昇しています。
ただ、内容的には、数字以上に上がっている気がするので
そこを狙ってのデイトレにしてみたいと思います。

個人的には、良い組み合わせなんじゃないかと思います。

 

寄り付きですが、日本製鋼所がちょっと下落のスタート。
サヤとしては、少し縮小しての開始。

まあ、サヤの大きさから見れば、誤差程度です。

日本製鋼所の動きが、デイトレの鍵を握りますが
サヤの動きとしては、大きな動きは見られず。

少しだけプラスではありましたが、ほぼ動きなしでした。

9日の急上昇は、妥当だったということなのでしょうかね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/325551

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/425551

 

■■ 公開サヤ取りペア - まさかのサヤ拡大 ■■

 

[8/3 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5715 古河機金 203 198 2.46%
買 4902 コニカミノル 908 907 -0.11%
損益率 2.35% 目標値 5%

サヤ縮小してきており、良い動きが継続です。

一旦大きくマイナスに振れたかと思ったら
今度は一気に回復してきているので
非常に大きな流れに戻ってきている気がします。

良い流れを引き込んできています。

 

[8/4 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 745 739 0.81%
買 1803 清水建 1173 1148 -2.13%
損益率 -1.33% 目標値 5%

今日からペア名が公開になるのですが
大きくサヤが拡大しまいました。

なんと、一気に6%ものマイナス方向に動いています!

清水建設の決算が影響しているようで
最初は何かの間違いかと思ってしまいました。。。

利益確定を期待していただけに、かなりショックです。

リバウンドしてくれるのか、はたまた、さらにこの悪い流れが続いてしまうのか。

 

[8/9 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** 0.24%
買 5*** -2.02%
利益率 -1.78% 目標値 5%

今日からの新規仕掛けになります。
相場の影響もあって、いきなりマイナスからのスタート。

サヤ的には、天井圏を狙いにいこうという逆張りペア。

上下の変動は、それほど綺麗という訳ではないのですが
そろそろ、天井でも良いのでは?と思っているので
そこを狙っていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/525551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、新規に1ペアを追加しました。

決算関連で、サヤが大きくうごいてしまったペアがあり
ちょっと残念ではありますが
決算期は、こういう動きは仕方ありません。

次は、ラッキーな動きがあるはず!と信じて
チャンスを待ちたいと思います。

もう1ペア入れようと思っているのですが
予想外に相場が急に動いてしまったので
サヤの動きをちょっと見極める必要が出てきました。

連休もありますし、エントリーは来週以降かな。

2017年8月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed