投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

生きたお金の使い道

マレーシアは、今日が終わると4連休。
独立記念日という、マレーシアの中では重要な祝日です。

子供達の学校もお休みになるので
ちょっとくらいお出かけでもしようかと思います。

私は、日本のカレンダーに合わせての仕事なのと
ちょうど月末、月初にかかるので、あまりのんびりできませんが。

 
 

■■ 投資コラム - お金持ちのお金の使い方 ■■

 
過去の投資コラムやセミナーでお話してますが
お金を稼ぐのや増やす以上、お金の使い方は非常に重要です。

投資も、お金を増やすという行為ではありますが
使い方の一つと言うことができます。

貯めたお金を、タンス預金や銀行預金などに
貯金しておくというのも一つの方法ですが
投資として、お金を使うというのも生きたお金の使い道です。

どうお金を使うのかというので
さらにお金を生むかどうかにもかかってきます。

 
私も色々な人を見ていますが
お金の使い方が上手い人(会社も)と、そうでない人がいるなぁと思います。

 
個人的には、公費を使って浪費する使い方が
一番イラッとくるお金の使い方です。

公費ですから、税金から出ているお金ですが
自分のお金じゃないと思って、浪費されるのを見るのは
気持ちの良いものではありません。

 
海外に住んでいると、視察と称してくる人がたくさんくるのですが。。。

ただの観光の延長としてくる人と
次に活かそうと思って情報収集などをしっかりとやる人とでは
明らかに大きな違いが出てくると思います。

 
使ったお金が浪費なので、生きたお金になるのかは
お金を使った人の心持ちだけの問題です。

まあ、浪費だとしても、それでもお金を使うことは
経済的には良い循環を生むことになるので
貯金して何も使わないよりは、まともだとは思います。

そういう意味だと

貯金 < 浪費 < 投資

というのが、私の中の順位でしょうかね。

貯金するくらいだったら、浪費してもらったほうが
経済のためには良いことです。

日本は、タンス預金含め、預貯金が多いですから
持っている人は、もっともっと、お金使ってもらいたいですね。

それも、できれば生きたお金の使い道をしてもらえれば
非常に良いのではないかと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ドルインデックスが2015年1月以来の安値に到達 ■■

 
8月29日(火)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,865ドル(+56)
・S&P500 2,446.3ポイント(+2.0)
・ナスダック 6,301.8ポイント(+18.8)

29日は3指数揃っての上昇。

北朝鮮のミサイル発射問題とテキサス州の
ハリケーン問題を抱えながらも
買い優勢の展開で取引を終えました。

北朝鮮のミサイル問題は、軍事衝突にまでは
至らない、との楽観論が広がり、一転押し目を
拾うような状況となりました。

 
リスク指標のVIX指数は寄り付きこそ高く始まり
場中は大きく上昇しましたが、最終的には陰線を
付けて下落しており、市場は今回の北朝鮮問題を
大きな脅威と見ていません。

 
ただ注意したいのはドルインデックスの状況。

29日も下げが止まらず、遂には2015年1月以来の
安値に到達しました。

現状、安値を更新したものの2016年5月のサポレジに
引っかかっている状態。

今後ドルが上昇か下落かいずれに向かうのかで
為替市場及び株式市場に大きな影響が生じると考えられます。

 
株価が小康状態を続けていますが、ドルインデックスは
下落を続けています。

ドルの下落が今後株式市場にどのような影響を与えるのか
との観点も踏まえて、今後の市場を見ていきたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均143円高で19,500円台を回復 ■■

 
8月30日(水)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,506円(+143)
・TOPIX 1,607.6ポイント(+9.8)
・東証1部出来高 17億530万株
・同売買代金 2兆2247億円
・同値上がり1357銘柄、値下がり540銘柄、変わらず126銘柄

30日は日経平均で+143円高となり
久しぶりのしっかりとした上昇となりました。

昨晩のアメリカ市場が3指数揃って上昇の中で
為替市場はドル/円が急騰。

108円台半ばから、東京時間には110円台にまで
上昇し円安が進みました。

北朝鮮のミサイル発射問題が、約半日遅れて
生じたような状況となっています。

株価の戻りを見ると、北朝鮮のミサイル話題も長続きしないですね。

 
急速な円安を背景に株式市場も上昇。

寄付きから上昇し、その後は前場・後場ともに
上昇の結果、日経平均19,500円も回復しました。

 
低迷が継続していた売買代金も2兆円台を回復し
8営業日ぶりに2兆円台の大台を確保しました。

 

為替市場に助けられた形の日本市場ですが
ドルの価値を表すドルインデックスが大きく下落し
節目に位置しています。

今後ドルインデックスの値動き次第では
ドル/円そして株価の流れに大きな影響があると
考えられます。

 
ここから先、再度日経平均20,000円を目指す展開となるのか
それとも失速するのか、明日以降の日本市場の
値動きに注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - エフテック(7212) vs デンソー(6902) ■■

 
30日のサヤ取りデイトレですが

売り 7212 エフテック
買い 6902 デンソー

をもう1日取り上げてみました。

1日の出来高としては、少し落ちてきており
まだ早いのかも知れませんが、見ないわけにはいきません。

しかも、少しサヤとしては拡大しているの
チャンスとしては、前よりも拡大しています。

ここは、とりあえず狙うしかないですね。

 
今日の寄りつきですが、なかなか難しい読みに。

デンソーは、やや高めに寄り付きそうで
エフテックは、昨日よりも明らかに板が薄い。

悩んだ末、出来高を推移を見守ってからにすることに。

結果的には、これが完全に裏目に出まして
エフテックがほぼ変わらずの寄り付きだったのですが
デンソーがプラス方向での推移。

問題は、寄り付き後すぐに、エフテックが急落の流れ
サヤとしては、寄りついて数分もしないうちに
2%くらいのサヤ縮小となってしまいました。

それでも、エフテックの出来高は減ったままで
完全にチャンスを逃してしまった感じです。

ノーエントリーで終わりとなりました。

エフテックの出来高が下がったところを狙っていたのですが
ちょっとタイミングが合わず。勇気がなかったなぁ。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 退屈な相場に刺激 ■■

 
[8/9 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 826 762 7.75%
買 5202 板硝子 890 829 -6.85%
損益率 0.89% 目標値 5%

 
15営業日目になります。
昨日とほぼ変わらずの水準になっています。

思ったよりも、サヤの動きが小さくて
ほとんど動きは見られませんでした。

まあ、仕方ありませんので、明日の寄りで決済していきます。

 
 

[8/18 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 530.1 538 -1.49%
買 7205 日野自 1237 1247 0.81%
損益率 -0.68% 目標値 5%

 
今日は、また1%くらいサヤが縮小しています。

ややマイナスのところで、ずっと動いているのですが
1%くらいの上下の動きが継続しています。

そろそろ、この流れから脱出してもらって
良い流れになってきて欲しいのですが。

 
 

[8/25 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4061 電化 711 703 1.13%
買 5411 JFE 2080 2100 0.96%
損益率 2.09% 目標値 5%

 
今日からペア名が公開になります。

昨日よりも、1%くらいサヤが縮小してきており
良い流れになっています。

チャートを見てもらうと分かりますが
かなり急速な変化があるペアになっていて
退屈な相場に刺激を与えてくれるペアです。

良いところで仕掛けられたようで、今のところは順調です。

 
 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、まあ良い動きだと思います。

北朝鮮の話題もあまり長続きせず
再び、退屈な相場に戻ってきてしまった感じですが
新しペアが、良い動きを見せてくれているので
こういうペアで勝負していくのが、今は楽しそうです。

明日は、新しいペアを入れていきたいと思います。

4ペアに復帰させて、良いポジションを狙ってみます。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2296号 8月30日版]

2017年8月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed