投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資パフォーマンスを決めるもの

金曜日から、少し移動して、マレーシアのリゾート地に来ています。
車で数時間くらいの距離なので、手軽に来られるビーチ。

連休なので、少しくらいは家族サービスしておかないと
怒られてしまうので、仕事しながらも、家族サービスを。

マレーシアの人は、こういう連休とかがあったりすると
しっかりと遊んで消費している感じがします。

将来のことを考えるよりも、今が楽しければ良いという感覚。

日本は、将来のことを考えて、貯金に回す傾向がありますが
お金の使い方の感覚が全く違うのは、今でも驚かされます。

 
 

■■ 投資コラム - 投資パフォーマンスを決めるもの ■■

 
私自身は、事業も投資のひとつとして見ており
自分の投資した資本に対して、どのくらいのリターンが見込めるかを
自分自身である程度コントロールできるのが、事業だと思っています。

お金に働いてもらうというのが、投資の考え方で
本当は何もせずに、勝手に増えてくれるのが一番いいのですが
それはそれで概念であって、実際にお金に働いてもらうためには
別の重要な要素が必要になってきます。

 
ある程度、まとまった資金があったとして
それを投資に回してお金を増やす場合に必要な要素。

それは、最終的には「人」であるということ。

全てのおいて、最終的な要素を握っているのは「人」です。

 
良い投資案件を持ってくるのも「人」

企業として、商品を売るのも「人」
良い製品を作るのもの「人」

 
人がどのように活躍するかで、投資の価値が決まります。

会社の場合は、もろにこの人の力が影響します。

 
日本の経済が発展していくためにも
人口の増加は必須になること。

やはり、人がお金を生むパワーの源です。

そして、一人一人のパワーの集結が力になること。
これが企業としての基本的な活動に繋がります。

 
投資として考えた場合には、まずは自分自身の「力」が大事です。

投資は最終的には、全てが自己判断。

投資先の力はもちろん大事ではあるのですが
それを見抜くための力が、自分自身に求められます。

他人の力を借りても良いですが、「力」のある人との人脈を持ち
その人の力を借りられるのも実力のうちです。

 
投資パフォーマンスは、結局は人が左右すること。

まずは、自分自身が投資の力を磨くことが
何よりも必要になってきますね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 3指数ともに上昇し、ナスダック指数が再び高値更新 ■■

 
8月31日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,948ドル(+55)
・S&P500 2,471.6ポイント(+14.0)
・ナスダック 6,428.6ポイント(+60.3)

31日は3営業日続けての3指数揃っての上昇。

これまでの2日とは異なり、3指数とも上昇に
勢いが付きました。

上昇が堅調なのはナスダック指数で
3日続けての上昇の結果
遂に終値ベースでの高値を更新しました。

他の2つの指数もほぼ高値水準にまで戻り
高値を伺う状態。

北朝鮮問題が株式市場では過去のものとなりつつあります。

 
VIX指数も完全にリスクオフの
安値圏に到達しました。

ただし金価格は依然として高値水準を
維持しており、市場は完全にリスクオフと
なった訳ではありません。

また29日に年初来安値を更新のドルインデックスは
戻しを入れて上昇しており、ドルの下落は一段落しています。

 
ナスダック指数は高値を更新し
他2指数も高値水準でスタンバイの状態ですが
明日は雇用統計の発表。

雇用統計を機に、相場が反転するか
それとも上昇の契機となるのか
大きな転機を迎える可能性があります。

 
本日までの値動きを踏まえた上で
明日の雇用統計以降の値動きを
考えていきたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 雇用統計を控え低調な取引ながら3日続伸 ■■

 
9月1日(金)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,691円(+45)
・TOPIX 1,619.5ポイント(+2.1)
・東証1部出来高 16億3044万株
・同売買代金 1兆9028億円
・同値上がり1222銘柄、値下がり663銘柄、変わらず138銘柄

1日は日経平均で+45円となり、3営業日続けての上昇。

昨晩のアメリカ市場が好調で、ナスダック指数は
高値を更新し、他の指数も高値水準に到達。

アメリカ市場の追い風を受けて
日本市場も上昇を果たしました。

しかしながら為替市場でドル/円が昨晩下落。

北朝鮮がミサイル発射の29日以降、急騰した
ドル/円が漸く下落した形となりました。

ドル/円の下落が、アメリカからの
追い風を遮るような形となりました。

 
実際に日経平均は前場こそ前日比プラスで
推移したものの、後場はマイナスになる
時間帯も多い状態となりました。

 
本日は晩に米雇用統計を控えており全体的に売買は低調。

東証1部の売買代金も再び1兆円台に戻ってしまいました。

 
週明けは雇用統計後の取引となります。

雇用統計を機に、相場が折り返す
もしくは加速するケースが多いため
週明け後の市場の方向性には注意したい所です。

ボラティリティが殆ど無くなってしまった8月相場でしたが
9月はボラティリティが戻るかどうかにも
注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - コジマ(7513) vs ビックカメラ(3048) ■■

 
9月1日のサヤ取りデイトレですが

売り 7513 コジマ
買い 3048 ビックカメラ

を取り上げてみたいと思います。

コジマが大幅に伸びているのですが、特に材料なし。
ビックカメラの傘下に入っているので、基本的に同じ会社です。

良い感じのサヤが形成されているので
これは全力で行くにあたいするデイトレかと思います。

といいつつ、私は移動になってしまうと思うので
エントリーはしたいと思ってますが、焦らずに行きます。

 
寄り付きは、両銘柄とも少しだけ高め。
でも、似たような水準の寄り付きだったと思います。

コジマが寄りついた後に、少し高くなり、サヤ拡大。
ただ、その流れも長くは続かずに、今度はサヤ縮小の流れ。

ちょうど10時くらいが、一番サヤが縮小したところで
2%くらいのプラスの水準に。

一番サヤが大きいところでも、1%強のマイナスだったので
1日を通じてみると、なかなか良いデイトレだったと思います。

 
全力で行きたいペアだったのですが
移動時間と重なってしまったので、私はデイトレは断念。

良いペアだっただけに、エントリーできずに残念でした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 

■■ 公開サヤ取りペア - 利益確定 良い流れ継続 ■■

 
[8/18 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 530.1 542 -2.24%
買 7205 日野自 1237 1270 2.67%
損益率 0.42% 目標値 5%

 
相変わらず動きが激しいです。。
昨日は動きが良かったのもあって、この度は少しリバウンド。

まあ、こんなものかなぁと思いますが
戻るのを待ちたいと思います。

流れ的には、悪くない1週間だったと思います。

 
 

[8/25 寄り仕掛け ==> 9/1 寄り決済]

買値 現在値 損益率
売 4061 電化 711 704 0.98%
買 5411 JFE 2080 2194 5.48%
損益率 6.47% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。

サヤが、さらに少し縮小してくれたので
6%を越える、良い結果になりました。

かなり大きなサヤ狙いだったのですが
ベストなタイミングで仕掛ける事ができて
ばっちり利益が取れたので良かったです。

今年の中では、綺麗にヒットしたペアです。

 
 

[8/31 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** -0.56%
買 8*** -0.30%
利益率 -0.86% 目標値 5%

 
今日は、少しサヤが拡大となっています。
マイナス幅としては、少しだけ拡大。

サヤチャート的には、繰り返しの動きがありながらも
天井を付けている感じがしていますので
来週の動きに期待をしたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアを決済しました。
順調に、良い流れになったと思っています。

残りペアが、あと2つだけになってしまったので
新しいペアを来週エントリーします。

雇用統計があまりたいしたことなかったものあるので
今のところ、月曜日の寄り付きが荒れる要素がないので
月曜日からエントリーしていきたいと思います。

 
マレーシアは、5連休中ですので
どういう過ごし方をするか、なかなか悩ましいですが
家族サービスと仕事と、上手く切り替えて
連休を楽しみたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2298号 9月1日版]

2017年9月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed