投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

上昇相場に乗れているか?

成人の日を含んでの3連休、いかがお過ごしでしたか?

今年は年末年始のカレンダーには、あまり恵まれませんでしたが
いよいよ今日から、本格的に今年も始動という感じですね。

成人式に、着物が着られないというのが
大きなニュースになっていましたが
これはマレーシアのニュースか??と思うような
信じられないニュースでした。

日本人で、そんなことをする人がいるんだと思って
ちょっと驚きのニュースでした。

 
さて、相場の方は、絶好調の流れが続いています。
今週も、この流れが継続するのかどうかが、最大のポイントですね。

 
 

■■ 投資コラム - 安定した投資リターン ■■

 
昨年から、株価は絶好調の流れが続いています。

 
日本市場、海外市場、それから仮想通貨の世界。

昨年から、相場はアゲアゲの状態が続いています。

 
あなたの投資成果は、昨年からパフォーマンスを測ってみて
果たしていかがなものでしょうか?

残念ながら、サヤ取り公開ペアは
あまり良いパフォーマンスが出ませんでした。

ただ、長期投資的なところは、何もしなくても
安定したパフォーマンスを発揮してくれました。

 
昨年、何回かセミナーを海外投資のセミナーを開催させてもらって
株式に連動する形の投資をご紹介したのですが
こちらも何もせずとも、良いパフォーマンスを出しています。

トレードのように、頻繁に売り買いする必要もなく
何もしなくても利益が出たというのが、昨年の相場です。

 
今年も、年初の動きを見る限りは、この流れが続いています。

株式相場もそうですが、不動産や仮想通貨など
まだ2018年は盛り上がりそうな感じがします。

 
このイケイケの流れに全く乗れていない人は
投資スタンスのポートフォリオが悪すぎると思います。

サヤ取りは、非常に良い投資手法ではありますが
それだけに偏る必要は全くありません。

数ある投資の中の、ポートフォリオの一つとして
サヤ取り投資を組み込んでもらいたいのです。

 
どちらかというと、サヤ取りは短期投資なので
長期投資のポートフォリオを持っているかで
パフォーマンスに大きな差が出たことでしょう。

 
仮想通貨投資などは、ドルコストで積み立てれば
まだまだ面白い市場ではあると思います。

 
まだ2018年も始まったばかりですから
自分のポートフォリオをどのように組んでいくのがいいのか
投資方針をしっかりと計画しておくのが良いでしょうね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - まちまちの展開の中でナスダック指数が5連騰 ■■

 
1月8日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 25,283ドル(-12)
・S&P500 2,747.7ポイント(+4.5)
・ナスダック 7,157.3ポイント(+20.8)

 
8日はダウ平均は下落するも、S&P500と
ナスダック指数が下落し、まちまちの展開。

3連騰していたダウ平均は一旦下落した半面
ナスダック指数は5連騰となり、半導体銘柄中心に
ハイテク銘柄の上昇が指数の上昇をけん引しました。

尚、ナスダック指数は最高値も更新。

 
米国市場はダウ平均の値動きが
落ち着きつつありますが、ナスダック指数が好調。

ただしナスダック指数はダウ平均や
S&P500銘柄以上に個別株の事情により
大きな値動きを見せるので注意が必要。

実際に、小型カメラのゴープロがリストラ発表により
足元の上昇相場の中で約13%下落しています。

ナスダック指数の好調がどこまで続くのか要注意と言えます。

 
またイギリス市場ではUK100が5日の
取引で最高値を更新し、8日も同水準を維持。

メイ内閣の改造が報じられる中で株価は好調と言えます。

ダウ平均やS&P500のような大型株より
ナスダック指数他の周辺市場に値動きが移る気配があります。

相場の最終局面で同様の値動きを見せるケースがあるので
今後の市場の方向性に注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 2018年内負けなしの3連騰 ■■

 
・日経平均株価 23,849円(+135)
・TOPIX 1,889.2ポイント(+8.9)
・東証1部出来高 16億6341万株
・同売買代金 3兆1112億円
・同値上がり1185銘柄、値下がり795銘柄、変わらず83銘柄

実質的な年始の連休明けとなる9日(火)は
日経平均で135円高となり、3営業日続けての続伸かつ高値更新。

例年年始の上昇ののちに下落するケースが
多くなりますが、今年は連騰となっています。

また約26年2か月ぶりの高値水準到達となりました。

 
昨日の米国市場はダウ平均は下落したものの
ナスダック指数は5連騰し、好調を維持。

また為替市場でドル/円が113円台と円安傾向を維持。

それら追い風を受けての、株価上昇となりました。

しかしながらドル/円は午前後半に急落し112円台半ばに。

それでも株価は+100円台を維持することに成功しました。

年始明けより好調な取引が日本市場は継続しています。

 
日経平均先物では一足先に24,000円に一時タッチをしており
今後先物中心に目標達成感が生じる可能性もあります。
しかも、今週はSQがありますからね。

しかしながら25,000円という心理的な節目まで、1,000円残しています。

 
昨年末より好調をキープしている日本市場が
果たしてどこまで伸びることができるのか。

24,000-25,000円の節目価格を意識しながら注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本海洋掘削(1606) vs 三井海洋開発(6269) ■■

 
9日のデイトレですが

売り 1606 日本海洋掘削
買い 6269 三井海洋開発

を取り上げてみたいと思います。

このペアは、かなり久しぶりな気がします。

一時期テーマ株として盛り上がった組み合わせですが
引き続き、サヤ取りのペアとしては有望です。

日本海洋掘削の方が、やや高い動きになっており
今日だけで約3%くらいサヤが拡大しています。

サヤ拡大の流れが続いているので
スイングでも良さそうなので、狙ってみたいと思います。

 
寄り付きですが、日本海洋掘削が高く始まり
先週からの流れを受け継ぐ形に。

サヤの反転を期待したのですが、残念ながらサヤは開く一方で
日本海洋掘削が上昇を続ける流れになりました。

結局、サヤとしては2.5%くらいのマイナス。
やや痛いマイナス幅での撤退となりました。

材料もないのですが、良くここまで上昇してるなぁと思います。

 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ縮小の流れ来た? ■■

 
[12/20 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4151 協和キリン 2150 2281 -6.09%
買 1928 積ハウス 2010.5 2154.5 7.16%
損益率 1.07% 目標値 5%

 
一気にサヤが縮小しており、今日は3%も縮んでいます。

何かあったのかは良く分かりませんが
明らかに良い方向に動いてくれたとは思います。

ここから、良い流れになってくれるのかな?!

 
 

[12/25 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4061 電化 4490 4620 -2.90%
買 5233 太平洋セメ 4795 5010 4.48%
損益率 1.59% 目標値 5%

 
こちらもサヤ動いており、1.5%くらいプラスになっています。

特別何もなさそうですが、今日はどうしたのでしょうか。

まあ嬉しい流れなので、今後の動きに期待したいと思います。

 
 

[12/28 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1605 国際石開帝石 1411.5 1436.5 -1.77%
買 3401 帝人 2527 2565 1.50%
損益率 -0.27% 目標値 5%

 
こちらのペアは、若干マイナスに動きました。

損益もマイナス転落してしまいましたが
まだ今日の動きは誤差程度だと思います。

他のペアが良い動きになってきているので
このペアにも自然を期待をしてしまいますね。

 
 

[12/28 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 5665 6053 -6.85%
買 7205 日野自 1468 1504 2.45%
損益率 -4.40% 目標値 5%

 
唯一流れが良くないのがこちら。
マイナス幅が大きくなっており、損切りラインに近いです。

この調子だと、明日にでもラインを突破しそう。。。

年始最初が損切りからだと幸先悪いので
何とか踏ん張ってもらいたいところです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、今日は良い流れになっています。

1ペアだけ厳しい流れになっているのですが
他が良い流れになってきたので
全体的には、良い流れを巻き込んできている感じです。

ただ、相場の流れが、そろそろ天井を付けてくれないと
流れとしては厳しいのではないかという思いがあるので
そのあたりが一番気になるところですね。

 
いよいよ今週から本格化。
楽しい2018年の投資になりそうなので、がんばりましょう!!

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2381号 1月9日版]

2018年1月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed