投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均337円安 今年初の5日連続安

今週、思ったより夜の飲み会が増えて
ちょっと寝不足になりそうな1週間です。

はやいもので、1月ももう終わりになります。
本当に月日の流れるのは早いです。

 
今日は、あまり時間がないので
短縮モードでメルマガやっていきたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 3指数揃って大幅下落且つVIX指数の大幅上昇 ■■

 
1月29日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 26,439ドル(-177)
・S&P500 2,853.5ポイント(-19.3)
・ナスダック 7,466.5ポイント(-39.2)

29日は久しぶりとなる3指数揃っての大幅下落。

ダウ平均は昨年の9月以来となる下落となりました。

ただし先週後半に大きく上昇しており
そのお釣りは十分残っている状態です。

先週後半からの上昇幅が大きく
利益確定の売り注文が出やすい中で
株式市場は大きな下落を見せることになりました。

 
先週末の全面高の反対の値動きで全面安の展開となり
ダウ平均採用銘柄での上昇は5銘柄のみ。

下落銘柄ではiPhoneXの減産が報じられた
アップルが2位(-2.07%)に登場。

また原油価格が下落し一時64ドル台に突入。

原油価格の下落を受け
原油関連株も売られることになりました。

 
これまでの上昇幅から見れば、まだ高値水準と言える状況ですが
VXI指数は急騰し年初来の高値を更新。

VIXはこれまでは急騰後に急落を繰り返していましたが
現状の値位置で止まることになるのか注目されます。

 
売り注文の出やすい環境下、アップルのiPhoneX減産報道と
原油価格下落で下落に勢いがついた形です。

この下落の影響が、一時的なものなのか。
それとも、下落継続するのでしょうか。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均337円安となり年内最大の下落 ■■

 
・日経平均株価 23,291円(-337)
・TOPIX 1,858.1ポイント(-22.3)
・東証1部出来高 17億272万株
・同売買代金 3兆3216億円
・同値上がり255銘柄、値下がり1760銘柄、変わらず48銘柄

30日(火)は日経平均で300円を超える下落となり大幅安。

本年最大の下落となり、また5営業日続けての下落となりました。

 
昨晩の米国市場がダウ平均で177ドル安と大幅安となり
日本市場も米国市場の影響を受けてスタート。

前場の寄り付きこそ100円安程度で済んだものの
徐々に下落幅が拡大。

特に後場入り後に一気に下げ足を強めました。

13時過ぎに一旦底を打った形となりましたが
その後の戻りは鈍く、日経平均は最終的に300円以上下げ
本日の取引を終了しました。

 
為替市場はそれほど値動きがないものの
先週から続く円高傾向に変化はありません。

 
ただし全面安に近い展開の中、日経平均採用銘柄の上昇率を見ると

1位日立建機(+7.02%)
4位小松製作所(+1.67%)

含め建設機械関連株が3銘柄ランクインするという
珍しい値動きを見せました。

 
5営業日続けての株価下落となり
2018年最初の正念場とも言える株式市場となっています。

再び日経平均24,000円を目指す程の上昇を見せることができるのか
今後の市場の方向を注視したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - イソライト(5358) vs 旭硝子(5201) ■■

 
30日のサヤ取りデイトレですが

売り 5358 イソライト
買い 5201 旭硝子

をもう1日狙ってみます。

引けベースでは、さらに7%くらいサヤが拡大しており
胸騒ぎがして見送りましたが、チャート的には良い感じに。

今ひとつ、理由が見えにくいところがあるので
素直にもう1日狙ってみたいと思います。

 
寄り付きですが、イソライトが高く始まって
サヤとしてはラッキーな寄り付きに。

とにかく、イソライトが非常に値動きが激しい感じで
上下と方向感が見えにくい動きになりました。

結局、10時前くらいまでは、ややサヤ拡大で。
10時以降は、サヤ縮小の流れで、時間帯によって動きが分かれました。
それにしても、思ったより読みにくい動きです。

私は予定があって、何もデイトレ参戦できませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 相場変動 見極めのタイミング ■■

 
[1/18 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6326 クボタ 2364.5 2247 4.97%
買 5401 新日鉄 2940 2839 -3.44%
損益率 1.53% 目標値 5%

 
若干、サヤ拡大しています。
このくらいだったら、まあ許せるかなという範囲内。

相場が大きく動いたので、このくらいは誤差の範囲。

相場の流れが変わると、サヤもどう動くのか。

 
 

[1/22 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9009 京成 3765 3750 0.40%
買 2002 日清粉G 2212 2181 -1.40%
損益率 -1.00% 目標値 5%

 
こちらのペアも、若干サヤ拡大。

そんなに大きな拡大ではないので、気にする必要ないですが
できればプラス圏で動いてくれると、安心して見ていられます。

次は、サヤ縮小の順番に期待です。

 
 

[1/25 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7269 スズキ 6498 6270 3.51%
買 8630 NKSJHD 4755 4454 -6.33%
損益率 -2.82% 目標値 5%

 
今日からペア名が公開になります。

サヤとしては広がってしまっていて
ちょっと、この流れ大丈夫かな?という感じの流れに。

順張りサヤ縮小だった者が、大きく動きが変わっています。

相場の影響もあるかもしれませんが、ちょっと見極めのタイミングです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、全体的にサヤ拡大の流れに。

相場が大きく下落して、少し雰囲気が変わり
相場変調の気配を感じるところです。

その流れが続いてしまうのかは、まだ分かりませんが
31日の動きがどうなるのかは、トレンドを見極める上で重要です。

 
さて1月も最後で、あっという間の1ヶ月でしたが
がんばっていきましょう~

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

また、明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2396号 1月30日版]

2018年1月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed