投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ大幅上昇 日経は閑散相場

来週から、また新しい人がマレーシアにやってきます。

今回は企業インターンシップなのですが
日本企業も、グローバル人材の育成に力を入れています。

企業からすると、なかなか力の入ったプログラムですが
海外に興味を持った人が来てくれるのは
こちらとしても、非常に楽しみです。

 
今日は、投資コラムはお休みして、短縮モードで行かせていただきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均が300ドル近い上昇を見せる ■■

 
・ダウ平均 25,013ドル(+298)
・S&P500 2,733.0ポイント(+20.0)
・ナスダック 7,394.0ポイント(+39.6)

21日は3指数揃っての上昇、ダウ平均は約300ドルの上昇を見せ
大幅な上昇となり、25,000ドル台を回復。

先週の市場心理に影響を与えていた
米長期金利と米中貿易交渉について
長期金利は3%を上回る位置にはあるものの
一旦金利上昇は小康状態に。

また米中貿易交渉は双方が歩み寄りの
姿勢を見せて終了。

両者いずれも先週からそれほど大きな状況変化はないものの
リスクのある方向に向かわなかったことで
市場には安心感が広がり、先週のエネルギーを
放出するかのように上昇しました。

 
ダウ平均採用銘柄では下落したのが2銘柄のみで
全面高の展開。

上昇率では
1位ボーイング(+3.61%)
3位キャタピラー(+2.06%)

となり米中貿易交渉が一旦着地の中で
対中国の売上依存度の高い銘柄が買われました。

 
また米国のみではなくイギリス市場も好調で
指数FTSE100は年初来高値を大きく更新。

ドイツ市場も英米市場ほどではありませんが
着実な上昇を見せました。

尚、原油価格(WTI)も72ドルを回復し
72ドル台に定着する値動きを見せています。

 
幸先良いスタートを切った今週の欧米市場、この流れが
どこまで継続するのか注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 今年最低の日経平均の値幅 ■■

 
・日経平均株価 22,960円(-42)
・TOPIX 1,809.5ポイント(-4.1)
・東証1部出来高 12億7964万株
・同売買代金 2兆1437億円
・同値上がり732銘柄、値下がり1261銘柄、変わらず90銘柄

 
22日の日経平均は42円安となり4営業日ぶりに反落。

欧米市場はダウ平均が約300ドル上昇するなど
大きく上昇しましたが、日本市場への影響はありませんでした。

 
111円台を維持していたドル/円が、東京時間に111円割れ。

為替市場からの逆風となり、前向きな話題の無い
株式市場は前日比マイナスで推移することに。

ただしジリジリと下落はしたものの、決定的な下げには至らず。

 
終わってみれば日中の値幅が約79円と
今年最も狭い値幅での取引となりました。

また売買代金も昨日同様2.1兆円であり、値幅面と
売買代金から市場に力強さは感じられません。
まさに、閑散相場です。

月曜の出来高減は毎週のことですが
火曜日の出来高2.1兆円台であり、注意が必要です。

昨日の欧米市場の上昇に追随できておらず
後味の悪い状況でもあります。

 
日経平均23,000円、ドル/円111円という節目価格に到達後
その節目価格を割っている状態です。

株式市場及び為替市場いずれも、今後節目価格への
戻りを試す展開となるかに注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本化学工業(4092) vs 三井化学(4183) ■■

 
22日のサヤ取りデイトレも

売り 4092 日本化学工業
買い 4183 三井化学

を取り上げてみたいと思います。

引き続き注目しない手はありません。

日本化学工業が継続上昇するかにかかっていますが
また高いところがあれば狙っていきましょう。

引き続き、寄り付きは避けて、一旦流れを見て
高くなったら売りという流れでいいと思います。

出来高にも気をつけて、盛り上がりがなかったら
これまた売りのタイミングです。

せっかくのデイトレですから、タイミング重視で。

 
寄り付きですが、割と落ち着いた感じですが
日本化学工業の動きには、寄り付きダマされないぞと
ちょっと警戒してみました。

今回は、少しパターンが違っていて
一旦上昇してくるかと思ったのですが
寄り後に下落の動きとなり、なかなかエントリーできず。

高いところでエントリーしようと思っていたので
なかなか、思い切って入ることができませんでした。

結果からすると、どこでエントリーしても
割と良い感じで、寄り付きから引けまでで見ると
なんと4.5%もサヤが縮小してくれていました。

ただ、エントリータイミングが掴めずに
何もせずに終わってしまいました。

パターンが外れると、ちょっとエントリーが難しいです。
こういう場合は勇気がいりますね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤの流れに乗りつつ ■■

 
[5/8 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5411 JFE 2357 2481 -5.26%
買 6326 クボタ 1822.5 1943.5 6.64%
損益率 1.38% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大してしまっていますが
値動きとしは、落ち着いてくれています。

先日が、マイナス圏から一気にプラスになったので
サヤが大きく戻ってしまうかどうか懸念してましたが
とりあえず、リバウンドなしで安心しました。

 
 

[5/15 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7269 スズキ 6213 6379 -2.67%
買 4183 三井化学 3195 3245 1.56%
損益率 -1.11% 目標値 5%

 
こちらは、引き続きサヤ拡大となっています。

激しい動きという訳ではないのですが、サヤ拡大の流れが続き
ちょっと心配な感じになっているのは確かです。

サヤの位置的には、最大のところに来ているので
ここからは、あまりサヤは広がって欲しくないなぁ。

 
 

[5/18 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.34%
買 6*** 1.39%
利益率 1.73% 目標値 5%

 
3日目になります。
サヤが一気に縮小して、2%くらい縮まってきました。
損益も、マイナスから一気にプラス圏になってきました。

チャート的には、期待通りの動きになってきていて
良い感じになってきているのではないかと思います。

 
 

[5/21 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.68%
買 1*** -0.50%
利益率 0.18% 目標値 5%

 
昨日からの仕掛けペアで、2日目になります。

こちらも、サヤ縮小となって
損益がマイナスからプラスになってきています。

インデックス系なので、あまり大きく動くペアではないのですが
小刻みに順当な動きになってくれれば
それで問題ないかなと思っています。

とりあえず、安心できる流れになっているので良かったです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、全体的に良い感じです。

相場としては、値動きが少なくなってきて
出来高が減少してきているのですが
決算後で株価が大きく動いていたところが
落ち着きを取り戻してきているタイミング。

サヤ取りとしては、この閑散な動きが
サヤの縮小に貢献してくれている感じがあり
これまで大きくサヤが拡大したものが
縮小してきている感じがします。

 
全体的に良い流れになってきている気がするので
これからの流れも非常に楽しみです。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2470号 5月22日版]

2018年5月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed