投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マメな人が勝てる世界

マレーシアに戻ってきました!!

何もしてないのですが、移動日は毎回疲れが出ます。
時差がないので、まあその分は楽なのですが
移動日は乗り物に乗っている時間が10時間を超えるので
何もしてないのですが、当日は疲労感が漂います。

今日は、オフィスワークといくつかの打ち合わせ
割と作業がはかどった感じがします。

 
今週も、ボチボチとイベントの予定が入っていて
木曜日はオフィスでのお正月イベントが計画されています。

各自で家で作った料理を持ち寄って食べるというイベントで
毎年恒例でやっているのですが、オフィスの人数が増えてきたので
持ち寄る量も、ものすごい増えてきてます。

今年もどんな感じになるのか楽しみです。

もうすぐ、マレーシアのお正月から1ヶ月ですが
まだ、今くらいまでは、お正月気分が残るマレーシアです。

 
 

■■ 投資コラム - マメな人が勝てる世界 ■■

 
日本で、宝くじ売り場の前で
たくさんの人が並んでいるのを見ました。

色々なクジが増えてますが
1等の当選金額は、年々増えてきている感じで
それに連れて、徐々に人気も上がっているのかも知れません。

まあ、私は基本的には買わないですが。

 
さて、投資の世界で勝てる人の特徴というのを
勝手に分析をしてみたいと思います。

宝くじを買う事もひとつの投資なのですが
確率論から考えると、確実に負け戦な訳です。

宝くじを買うよりは、株を買う事の方が
よっぽど損しない着実な投資だと言えると思います。

 
理屈で考える人には、投資の勝ち負けが分かりますが
おおざっぱに、感覚だけで投資をしてしまうと
どうしても上手く行かないということが多いと思います。

ビギナーズラックという言葉がありますが
まさに運だけで勝つということはあるかもしれませんが
これは、あくまで運で、実力ではありません。

継続的に投資で勝てる力を身につけるためには
結構マメな人でないと、なかなか勝てないのが正直なところです。

例えば、投資結果をちゃんと記録しておくとか
振り返って反省、見直しをするとか
ロジカルに計算ができないと、なかなか厳しいと思います。

おおざっぱだと、厳しいというのが感覚です。

 
色々なお客様を見てきましたが
やっぱりマメな人というのは、投資で勝ちやすい要素や
センスを持っているような気がします。

もし、あなたがマメな人だったら
投資には向いているかも知れませんね!!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均320ドル高となり全面高に ■■

 
・ダウ平均 24,776ドル(+320)
・S&P500 2,784.1ポイント(+24.3)
・ナスダック 7,756.2ポイント(+67.8)

9日は3指数揃っての上昇、ダウ平均が300ドルを超える上昇を見せ
先週の停滞のエネルギーを一気に放出することになりました。

 
今週後半から4-6月期の決算発表がスタート。

雇用統計において経済の好調さは再確認されており
各企業業績の伸びを織り込む形で一歩早く
株価上昇がスタートする形となりました。

 
ダウ平均採用銘柄で下落したのは5銘柄のみと全面高の展開。

上昇率で見ると

2位JPモルガンチェース(+3.09%)
3位ゴールドマンサックス(+2.80%)
5位トラベラーズ(+1.80%)

と金融株が上昇を牽引。

また1位キャタピラー(+4.11%)、4位ボーイング(+2.18%)と
米中貿易摩擦激化で下落銘柄の上昇も目立ちました。

米中貿易摩擦相場も一旦小休止の状態です。

 
雇用統計発表後の株価上昇を受け
VIX指数も大きな下落を見せており
再びリスクオン水準にまで下落しました。

ただし原油(WTI)価格、ドルインデックスは株価上昇の反面
大きな値動きは生じていません。

 
雇用統計後の株式市場のトレンドは
上昇で進みつつあります。

本上昇トレンドのまま決算発表シーズン入りを
期待したいと思います。

 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 3連騰も値下がり銘柄が値上がり銘柄を上回る ■■

 
・日経平均株価 22,196円(+144)
・TOPIX 1,716.1ポイント(+4.3)
・東証1部出来高 15億2212万株
・同売買代金 2兆6087億円
・同値上がり932銘柄、値下がり1094銘柄、変わらず73銘柄

 
10日の日経平均は144円高となり3営業日続けての上昇。

昨日の米国市場がダウ平均で300ドルを超える上昇となり
その流れのまま東京市場で取引がなされました。

ただし日経平均は終日22,200-22,300円のレンジでの取引に終始。

3営業日プラスで着地したものの、本日の日足のローソク足は
上に長いヒゲが付いた、天井を示唆するローソク足であり
一旦上昇が休止となる可能性もあります。

 
為替市場ではドル/円が111円台を回復。

昨日晩から上昇を始めていましたが、東京時間も上昇が継続。

節目価格である111円台で折り返すこともなく
最終的に111.2円まで上昇し、株価上昇をバックアップしました。
 
 
日経平均採用銘柄の上昇率では

1位ヤフー(+11.39%)
2位昭和シェル石油(+9.65%)

といずれも企業再編絡みの銘柄が上昇しました。

 
日経平均が上昇したとはいえ、値上がり銘柄<値下がり銘柄であり 買い一辺倒の状態ではありません。 米国市場が上昇トレンドに入りつつある中で 日本市場も追随できるのか、という点に注意しつつ 各市場をフォローしたいと思います。     ■■ サヤ取り デイトレ - ファーストリテイリング(9983) vs 良品計画(7453) ■■   10日サヤ取りデイトレですが 売り 4044 セントラル硝子 買い 5202 日本板硝子 を取り上げてみたいと思います。 何も材料は出てないのですが、セントラル硝子が 突然出来高を伴って、14%高という値上がりを見せています。 なんか仕手っぽい動きが感じられるところもありますが 若干上ヒゲを付けているので、セントラル硝子の空売り狙いで。 まだ日証金の速報が出てないのですが、今日の空売りがどのくらいなのか 数値的なところも気になるところです。 相手は、こうなると何でも良い感じがしますので 日経平均先物とかでも良さそうですが 一応同業種ということで、日本板硝子を取り上げておきます。 まあ、ほぼほぼ関係ないかなと思いますが。   さて、今日の寄りつきですが、若干セントラル硝子が 高く始まったのですが、寄り付きは見送りました。 寄りついた後も、セントラル硝子が強い動きになって 残念ながら、今日はエントリーできる感じではなかったので エントリーせずに完全に見送りました。 寄り付き近辺での出来高が、先週末を超えており まだ、セントラル硝子が売りという感じにはなっていません。 出来高が落ちてこないと、なかなか厳しいかなと思います。 引けで大きなクロスが入っていて、まだ出来高が落ちる感じがなく なんか、まだ仕掛けるぞ~という勢いを感じます。 セントラル硝子の出来高が落ちてくるまでは、もう少し我慢ですかね。   ※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが 明日のサヤ取り デイトレペア候補については サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。 https://sayadori.org/melmaga/   ※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。 デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。 サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。 https://sayadori.org/seminar/daytrade/     ■■ 公開サヤ取りペア - 逆張りストックからのエントリー ■■   [6/27 寄り仕掛け] 10営業日目 保有銘柄 買値 現在値 損益率 売 1721 コムシスHD 2932 2817 3.92% 買 1808 長谷工 1500 1481 -1.27% 損益率 2.66% 目標値 5%   今日は、サヤ拡大となってしまいました。 サヤは広がってしまいましたが、トレンドは悪くないです。 多少上下を繰り返しながらでも、上昇してくれれば嬉しいです。     [7/3 寄り仕掛け] 6営業日目 保有銘柄 買値 現在値 損益率 売 9202 ANA 3998 4006 -0.20% 買 4183 三井化学 2936 2942 0.20% 損益率 0.00% 目標値 5%   非常に珍しく、損益がぴったりゼロになりました。 ありそうで、あまりない珍しい現象です。 ここ数日、急ピッチでサヤが戻ってきてくれましたが リバウンドが少ないので、とりあえず安心です。 今週は動きが加速するのに期待です!!     [7/10 寄り仕掛け] 1営業日目 コード 損益率 売 3*** 2.09% 買 4*** -0.80% 利益率 1.29% 目標値 5%   今日からの新規仕掛けになります。 逆張りペアをいくつか候補に挙げていますが 天井から少し折り返したものを狙う作戦です。 監視している中で、とりあえずこのペアだけが 折り替えしっぽい動きが見えたのでエントリーです。 日経平均が反転してきたときと同じくらいのタイミングなので 相場の流れに乗れば、悪くないかなと思ってます。   ※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。 プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。   ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆ ○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆 ○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中 ○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり ○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h <詳細は、こちらから>  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://sayadori.org/amazon/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■     ■■ サヤ取り 編集後記 ■■   サヤ取り公開ペアは、1ペアを新たに投入しました。 逆張りとしてためている候補からのエントリーです。 他にも候補ペアがあるのですが、まだ明日のエントリ-はなさそうで 天井をもう少し待ってからのエントリーになりそうなので 次の1ペアは、早くても木曜日以降のエントリーですね。 ド天井でエントリーして、失敗が多いので 少し確度を重視したエントリーをしたいと思ってます。   今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。 では、また明日~   [サヤ取り王子の株式投資日記 第2505号 7月10日版]

2018年7月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed