投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

台風で売買も低調

関西は台風の被害が甚大なようで
心からお見舞い申し上げます。

一夜明けて、また被害も明らかになってくると思いますが
完全復旧には時間がかかりそうですね。

私の方は、びっしりと予定が詰まって
東京は、それほど電車の影響もなく仕事をこなしました。

明日が日本滞在最終日ですが、夜まで予定があります。

毎日夜は、お客様と飲みに行ってばかりですが
東京で仕事するときには、それが仕事みたいなところもあるので
忙しいのも仕方ありません。

 
今日も台風情報とか見てたら遅くなってしまったので
投資コラムはお休みとさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - レイバー・デイによる休場 ■■

 
・ダウ平均 休場
・S&P500 休場
・ナスダック 休場

3日の米国市場はレイバー・デイで休場。

9月相場は4日からのスタートとなります。

休場を契機に現在の各市場状況を概観いたします。

 
米国株式3指数は揃って高値を更新中。

ただしダウ平均のみ年初来高値の
更新はなされておらず、現在のペースで上昇して
1月の年初来高値の更新がなされるか注目されます。

 
周辺市場では原油価格(WTI)が70ドル目前に位置。

先週一旦70ドルに乗りましたが、その後60ドル台に
下落しています。

再び70ドル台を回復し維持できるかに注目。

またドルインデックスは8月に年初来高値を
更新後に下落しており、今後の行方が注目されます。

 
VIX指数は2月以来の安値圏を維持しており
リスクオンの状態を示唆。

また同じくリスク指標となる金価格も
年初来安値の水準に位置しています。

株価が上昇し、リスク指標がいずれも下落しており
金融市場はリスクオンの状況となっています。

 
また海外市場ではドイツ市場、イギリス市場共に
高値圏には位置するものの、高値更新を狙うには
若干距離がある状態。

先進国株式市場は米国市場の一人勝ち状態です。

 
引き続き米国経済は堅調に推移すると予想されます。

9月はカナダ及び中国との貿易摩擦の行方
そして、ダウ平均が年初来高値を更新するのかという点に
まずは注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 昨日の米国休場に加え台風21号の影響で開店休業 ■■

 
・日経平均株価 22,696(-10)
・TOPIX 1,718.2ポイント(-2.0)
・東証1部出来高 10億6239万株
・同売買代金 1兆8054億円
・同値上がり838銘柄、値下がり1169銘柄、変わらず98銘柄

 
4日の日経平均は10円安ながら、3営業日続けての下落となりました。

昨日の米国市場の休場に加え、日本は台風21号の影響で
国内の経済活動がストップする中、盛り上がらない取引と
なりました。

 
日経平均の1日の値動きもほぼ前日の
終値を上下する値動きに終始。

上下の値幅も150円に満たない水準となりました。

 
売買代金も1兆円台に留まっています。

値動きに加え売買代金も盛り上がらず
完全に開店休業の1日となりました。

 
そんな中で日経平均採用銘柄ではないものの
アパート企画会社のTATERUが2日続けてのストップ安。

急成長を遂げたアパート企画会社として
注目を浴びていましたが、第二のスルガ銀行化が
市場から懸念されており、投資家が手を引いています。

影響がTATERUに留まらず、不動産市場に暗雲が
立ち込める可能性も否定できないため
今後注意が必要です。

 
台風の影響もあり、昨日に続き
本日も開店休業の東京市場となりました。

明日から値動きが戻り9月相場がスタートする事を
期待したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - カプコン(9697)vsセガサミー(6460) ■■

 
4日のサヤ取りデイトレですが

売り 9697 カプコン
買い 6460 セガサミー

を取り上げてみたいと思います。

カプコンが上昇していますが
昨日、中国でのゲーム配信が停止に追い込まれるなど
ネガティブな材料があります。

セガサミーとの相関性は、やや複雑なものがありますが
厳しい状況になっているのは間違いありません。

流れ的には、カプコン空売りの日だと思いますので
デイトレとして狙ってみたいと思います。

 
カプコンがメインの狙い目ですが
寄り付きからカプコンが上昇しての動きとなり
サヤとしては、ラッキーな寄り付きに。

ただ、それでもカプコンはあまり弱さを見せずに
割と強い展開が続きました。

ちょうど10時くらいは、一瞬サヤが縮小したところですが
それでも若干マイナスかなという感じです。

カプコンが下がらなかったのが、そもそもの狙い目ミスです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 逆張り新ペア投入 ■■

 
[8/20 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8002 丸紅 903 912.5 -1.05%
買 8729 SONYFH 2128 2196 3.20%
損益率 2.14% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大となりました。
ちょっと、この2日間くらいは、元気がありません。

勢いが失われてしまった感じがしますが
明日は戻ってきてくれないかな。

 
 

[8/22 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4568 第一三共 4300 4369 -1.60%
買 2768 双日 383 381 -0.52%
損益率 -2.13% 目標値 5%

 
こちらもサヤ拡大となってしまいました。
マイナス幅が少し大きくなっています。

何とか、こちらのペアも戻りを試してもらいたいです。

 
 

[9/4 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.42%
買 4*** 0.15%
利益率 0.57% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。
時々出てくるペアだと思うのですが、何となく馴染みがあります。

サヤの上下がある動きをしており
ボリンジャーの上限に来ているので仕掛けてみました。

逆バリのサヤ仕掛けのパターンです。
良い結果が出ますように。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、逆張りの新ペアを投入しました。

既存ペアが少し元気がなくなってしまっているので
新ペアには、少しでもがんばってもらいたいところです。

もう1ペアも見ていますが、あまり良い候補がなく
少し様子を見ていれていきたいと思います。

 
さて、私は日本滞在最終日になりますので
あと1日仕事しっかりこなしたいと思います。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2543号 9月4日版]

2018年9月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed