投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

突然やってきた相場急変

今日は、また色々とある日でした
なかなか大変な1日になりました。

あまりに大変なので、マレーシアのスタッフが心配してくれて
ケーキを買ってきてくれたので、おいしくいただきました。
優しいスタッフに囲まれて、ありがたいです。

ちなみに、一応ダイエット中ですが。

 
今日は、相場も大荒れの一日でしたね。
色々大きな動きがある一日になりました。

 
 

■■ 投資コラム - 突然の相場急落 ■■

 
突然のように、相場の急落がやってきました。

ここ最近、全く大きな調整がないまま動いていたので
だいぶ溜まってるなぁという感じはありましたが
アメリカ中心に、実体経済も動いてただけに
実態にあった上昇かなと思っていました。

まあ、実態も伴っているのでしょうが、評価は難しいですね。

 
今回の急落は、アメリカからスタートしていますが
日本も含めて、あっという間に世界に波及。

日本では、日経平均が一時1,000円を超える下落となって
寄り付きからパニック相場となりました。

急落の理由としては、アメリカの金利上昇と
米中の貿易摩擦に対するリスクが高まったと
色々な紙面で伝えています。

ただ、そんなのは前から分かっていた話ですし
この手の話題は、後付けの理論にしか見えません。

リーマンショックのように、企業が倒産したとか
目に見える事実が分かれば分かりやすいのですが
経済的な変化を理由にするのは後付けですね。

 
相場が一方的に上昇し続けていたという時点で
マグマが溜まっていたというのを認識しておいて
相場の急落には備えておきたいですね。

ただ、やはりいつ急落するかというのは
事前に認識するのは難しいものです。

地震予知よりは推測しやすいかもしれませんが
予測は非常に困難だと思います。

 
一度相場が崩れると、なかなか戻るのは大変ですが
今回は、どういう動きになるのでしょうかね。

ボラティリティが出てくるのは必須なので
大きな上下の動きは覚悟しておきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 3指数ともに全面安でダウ平均831ドル安 ■■

 
・ダウ平均 25,598ドル(-831)
・S&P500 2,785.6ポイント(-94.6)
・ナスダック 7,422.0ポイント(-315.9)

10日は3指数揃って大幅な下落。

ダウ平均は2月以来の831ドル安という急落。

またナスダック指数も315ポイント安となり
5月以来の下落を見せました。

 
既に先週から米国長期金利の上昇が生じており
株式市場は下落への警戒感を有していましたが
その懸念が見事に当たった格好となりました。
 
 
ダウ平均採用銘柄は全銘柄が下落しており全面安。

下落率を見ると

2位マイクロソフト(-5.43%)
4位ボーイング(-4.66%)
5位アップル(-4.63%)
6位3M(-3.93%)

となっておりハイテク株に加え
貿易摩擦銘柄が中心に売られる展開でした。

 
周辺市場では為替市場、商品市場は
株式市場程の大きな値動きは生じていません。

特に為替市場は急落の株式市場と比べると
落ち着いた値動きを見せました。

しかしながらVIX指数はダウ平均の急落により急騰し
3月の水準を回復しました。

 
チャート的には米国株式市場の高値圏で
大陰線が出現した形で、相場の反転を
示唆するパターンとなりました。

本日の下落が下落トレンド入りの決定打となるか
それとも良好な景気指標を背景に踏ん張ることになるのか
今後の値動きに注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均は一時1,000円を超える下落を見せ急落 ■■

 
・日経平均株価 22,590円(-915)
・TOPIX 1,701.8ポイント(-62)
・東証1部出来高 19億5248万株
・同売買代金 3兆7587億円
・同値上がり56銘柄、値下がり2050銘柄、変わらず4銘柄

11日の日経平均は915円安となり急落。

昨日の米国市場でダウ平均が831ドル安となるなど
全面安となり、その流れは日本市場でも継続しました。

寄り付きは23,000円を維持した日経平均でしたが
寄り付き直後に23,000円割れ。

その後もジリジリと下落する展開が継続し
後場に入っても明確な上昇は見られず。

一時1,000円以上下落する場面もありましたが
最終的には915円安となり、本年3番目の下落となりました。

 
日経平均採用銘柄では上昇したのは
大和ハウス工業(+0.21%)1銘柄のみとなり全面安。

幅広い銘柄が売られることになりました。

 
為替市場ではドル/円が昨晩1円下落している中で
一時112円を割れたものの概ね112円台前半をキープ。

 
日経平均は鬼門である24,000円を回復後に
一気に下落し、遂に23,000円まで割れてしまいました。

米国市場が先行して下落しており
日本市場の下落はやむを得ない面があります。

 
23,000円割れで一旦下落が止まるのか、それとも
更なる底値を探る動きとなるのか
明日以降の値動きに注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ユニー(8028) vs セブンアンドアイ(3382) ■■

 
11日のサヤ取りデイトレですが

売り 8028 ユニー・ファミリーマートHD
買い 3382 セブンアンドアイHD

を取り上げてみたいと思います。
小売のコンビニ関連のペアとして取り上げてみています。

ファミリーマートが、先日決算上方修正をしており
それを受けて、株価は強い動きが続いています。

サヤとしては、30%くらい!!開いている形になります。

決算としての内容は、もちろんあるのですが
ここまで開くと、そろそろチャンスかと思っており
狙ってみたいと思います。

スイングでも面白いかと思いますよ。

 
今日の寄りつきですが、全ての銘柄が下落してのスタート。
ユニーが売り気配から始まる、寄り付きとなりました。

結局、今日はボラが大きそうだったので
サヤを狙うという感じではないかなと思って
デイトレは見送りすることにしました。

まあ、仕掛けても、ばっちり取れたみたいですが
こんな相場の時は、無理する必要はないです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 相場急変でのヘッジ ■■

 
[9/18 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5411 JFE 2398.5 2483 -3.52%
買 6302 住友重 3775 3760 -0.40%
損益率 -3.92% 目標値 5%

 
結構サヤ拡大してしまってますね。

相場が急に動いたので、サヤがどうなったか気になりましたが
拡大の方向に動いてしまったようです。

これで15営業日になったので、明日の寄り付きにて決済です。
寄り付きがどう動くか分からないので、決済するまでドキドキです。

 
 

[9/25 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8628 松井 1229 1166 5.13%
買 8766 東京海上 5639 5486 -2.71%
損益率 2.41% 目標値 5%

 
こちらは、あまり動きがありませんでした。

相場が大きく動いたので
そういう意味では、安定した動きで良かったのかと思います。

ヘッジできているようなので、様子を見ていきましょう。
 
 
 

[10/3 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2244 2187.5 2.52%
買 3105 日清紡HD 1370 1300 -5.11%
損益率 -2.59% 目標値 5%

 
こちらも、ほぼ変わりませんでした。
サヤが上手くヘッジできてそうです。

綺麗にヘッジできているようなので
こちらも、相場を気にせずに取り組んでいけるペアです。

 
 

[10/9 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** 2.63%
買 6*** -5.03%
利益率 -2.40% 目標値 5%

 
こちらは3日目ですが、サヤ拡大してしまいました。
相場に合わせて、ヘッジ仕切れなかったようです。

チャート的にも、想定レンジを超えてしまって
ちょっと崩れてしまっていますが
このあたりで何とか止まっておいて欲しいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、ヘッジできているものもあれば
できていないものもあって、まちまちの展開。

毎回、相場が急変したときは気になりますが
今回は、ちょっとヘッジしきれていない感じで
サヤ取りの良さを見せるには、もうひとつ。

まあ、毎回同じという訳ではないですからね。

それでも急変時に慌てないという意味では
いつも通りの良さを出してくれています。

 
また、相場は荒れそうな感じが出ていますので
しばらくは高いボラティリティに注意しましょう。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2567号 10月11日版]

2018年10月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed