投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 約7か月ぶりの21,200円台

幕張メッセのイベント2日目。
今日もたくさんの人がいらしてくださいました。

最終日は、一番人がくる日でもあるので
最後の1日、がんばってきたいと思います!!

それにしても、幕張メッセは遠い。。。

 
今日は、投資コラムお休みさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均608ドル安と大幅な下落 ■■

 
・ダウ平均 24,583ドル(-608)
・S&P500 2,656.1ポイント(-84.5)
・ナスダック 7,108.4ポイント(-329.1)

24日は3指数揃って大幅な下落。

ダウ平均は608ドル安、ナスダック指数は
329ポイント安となり、7月上旬以来の安値となりました。

またS&P500も節目の2,700ポイントを割れる結果に。

 
決算発表の中でAT&T、テキサスインスツルメントが
予想決算に届かず。

両社の決算を受け、通信及び半導体銘柄が売られました。

また弱い住宅指標の発表もあり
市場心理は一気に弱気に傾く事になりました。

 
米中貿易摩擦を背景とする不安心理に
火が付く形となり、株式市場は急落。

比較的値動きの無い
S&P500が84ポイントと大きな下落を見せており
本日の下落の強さが表れています。

 
ダウ平均採用銘柄で上昇したのは
5銘柄のみで、全面安の展開。

ただし市場予想を上回る決算を発表した
貿易銘柄のボーイングは、上昇率2位1.31%の上昇を
見せています。

 
本日の下落はハイテク株中心のナスダック指数も
大きな下落を見せています。

ダウ平均及びナスダック指数の両者が連動して
下落を続ける事になるのか、先にどちらかが
回復するのか。

今後どのようなパターンとなるのか
決算発表シーズン後の値動きを見定めたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均が約7か月ぶりの21,200円台に ■■

 
・日経平均株価 21,268円(-822)
・TOPIX 1,600.9ポイント(-51.1)
・東証1部出来高 16億4130万株
・同売買代金 2兆9813億円
・同値上がり34銘柄、値下がり2072銘柄、変わらず3銘柄

25日の日経平均は822円安と大幅安となりました。

昨日のダウ平均が608ドル安と値を崩す中で
日経平均も大きな窓を開けて下落。

寄付きは21,700円台と前日比約400円となりましたが
更に直後に急落。

21,300-21,400円台での取引が前場及び
後場の後半まで続きました。

しかしながら14時過ぎから再び徐々に下落を開始し
最終的に822円安の21,268円で取引を終了しました。

 
日経平均が21,200円台となるのは4月以来の
約7か月ぶりです。

 
東証1部の売買代金は2.9兆円で、各方面の投資家が
売り込んだ形であり、上昇銘柄は34銘柄のみと
全面安の展開でした。

 
為替市場は一時111円台に落ち込んだものの
昨日の112円台半ばからの下落幅を考えれば
株式市場に比べて下落は軽微と言えます。

 
決算発表時期ですが昨日の米国市場の急落に連動して
大幅な下落となってしまいました。

明日は金曜日であり、下落が本日で止まるのか、明日も継続するのか
引き続き注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■
 
 
25日のデイトレもお休みにしましょう。

先物が急落して、寄り付き大幅下落からスタートは見えています。

銘柄探しは、ある意味面白いのですが
事前に銘柄の予測を付けるのは難しいので
かなり高度なテクニックが求められる相場です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張りペアが多く残る ■■

 
[10/3 寄り仕掛 ==> 10/25 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2244 2002 10.78%
買 3105 日清紡HD 1370 1250 -8.76%
損益率 2.03% 目標値 5%

 
寄り付きにて確定しました。

ほぼ、利益率としては変わらないところでの決済。
プラスで決済できたので、まあ良しとしておきます。

割と動きが少なかったですが
結果としては、タイミングの良いところで決済できたようです。

 
 

[10/16 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1308 TOPIX 1710 1634 4.44%
買 1925 ハウス 3353 3237 -3.46%
損益率 0.98% 目標値 5%

 
引き続き戻ってくれて、流れ的には悪くありません。

インデックスを含んでいるので、安定的な流れです。
相場は大きく上下に振れていますが、しっかりしてます。

順張りの流れも戻っているように見えるので
ペースとしては悪くない感じです。

 
 

[10/22 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5002 昭和シェル 2178 2062 5.33%
買 2768 双日 394 371 -5.84%
損益率 -0.51% 目標値 5%

 
今日からペア名が一般公開になります。

サヤ縮小狙いの順張りペアになります。
仕掛けてから、相場が大きく下落して動きが変わっていますが
まあ位置取りとしては、まずまずのところです。

順張りの流れが変化なければ問題ないですが
相場次第で、流れが変わってしまう可能性もあるので
注意してみていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、全体的に安定しています。

相場は急落となりましたが
サヤのポジションについては、安定的に推移。
外部の動きは、全く気にならないほどの動きです。

荒っぽい市況には、サヤ取りは安心で良いです。

 
公開ペアは順張りペアが多く残ってしまいましたが
相場の流れ的に、これでいけるかどうか。

ちょっと気になるところではありますが
金曜日の相場も楽しく見ていきたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2577号 10月25日版]

2018年10月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed