投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

中間選挙様子見でも上昇

マレーシアは、インドのお正月でお休みです。
今週は、インド系の人を中心に、丸々お休みムードです。

現在マレーシア時間23時過ぎですが、花火がバンバンあがっていて
非常に賑やかな夜になっています。

私は打ち合わせの予定を入れていたので
午後から外出して、打ち合わせしていたのですが
色々と面白いお話を聞かせてもらいました。

家に帰ってきてから、こじらせていた体調が悪化して
あまり仕事できずにゆっくりしてました。

ちょうどお休みだったので、ゆったりできて良かったです。

 
投資の面白い話があったのですが、これはまた明日にします。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 中間選挙前だがハイテク株の下落が続く ■■

 
・ダウ平均 25,461ドル(+190)
・S&P500 2,738.3ポイント(+15.2)
・ナスダック 7,328.8ポイント(-28.1)

5日はダウ平均は190ドルの上昇となる一方で
ナスダック指数は下落し、まちまちの展開。

6日に中間選挙を控えて投資家は様子見姿勢を
取る中で、ダウ平均とナスダック指数の方向が
分かれる結果となりました。

 
昨日に続き決算見通しに市場が不安を
有することになったアップルが続落。

ダウ平均採用銘柄の下落率1位(-2.84%)となり
昨日同様アップル株がハイテク株の足を
引っ張ることになりました。

 
一方で先日大型買収を発表し、下落が続いていたIBMは
CEO自らによる自社株買いを開示。

その結果として買いが集まり、上昇率1位(+3.80%)となりました。

また原油価格下落の中で原油株のシェブロンが
上昇率2位(+3.67%)に浮上しました。

尚、原油価格(WTI)は小動きで62-63ドル台での
値動きに留まりました。

 
中間選挙を前にして、各市場共に
大きな値動きは生じていません。

ただしVIX指数は10月に上昇後
それ程下落せずに中間選挙を
迎えることになります。

 
中間選挙投票日の明日は、無理に売買することの
ないよう注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 様子見ムードの中で248円高と反発する ■■

 
・日経平均株価 22,147円(+248)
・TOPIX 1,659.3ポイント(+18.9)
・東証1部出来高 13億4259万株
・同売買代金 2兆3815億円
・同値上がり1362銘柄、値下がり674銘柄、変わらず75銘柄

6日の日経平均は248円高となり反発。

しかしながら昨日の344円安を取り返すには
至りませんでした。

 
本日晩に米中間選挙投票を控えており
投資家は様子見スタンスを取る中での上昇と
なりました。

昨日の米国市場の上昇に加え、為替市場で
ドル/円が下落せずに113円台を維持しており
下押し圧力があまりない中での取引となり
上昇となりました。

 
また後場にはトヨタが中間決算を発表。

上方修正並びに自社株買いを発表し
株式市場全体が買いムードに包まれました。

 
ただし売買代金は2.3兆円であり
投資家の様子見スタンスが現れる結果となりました。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では
1位に決算の大幅下方修正で売られていた
千代田化工(+7.46%)が登場。
ようやく買い戻されることになりました。

その他は上昇率4位の豊田通商(+4.35%)以下の
中堅商社株が買われました。

 
明日の日本市場は、米中間選挙の結果が
概ね判明する中での取引となります。

次の相場の方向性が現れるのか
明日の値動きに注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
6日のサヤ取りデイトレですが
お休みとさせていただきます。

銘柄抽出の時間が追いつきませんでしたので
見送りさせていただきます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 一気に2ペア利益確定へ! ■■

 
[10/22 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5002 昭和シェル 2178 2163 0.69%
買 2768 双日 394 413 4.82%
損益率 5.51% 目標値 5%

 
確定ラインを超えてきました!!
順張りの流れが綺麗に復活してくれましたので
利益確定していきたいと思います。

ポートフォリオ的には、かなり余裕があるので
粘ることも考えましたが、一旦利益確定したいと思います。

 
 

[10/29 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1721 コムシスHD 3060 3030 0.98%
買 2502 アサヒ 4808 5151 7.13%
損益率 8.11% 目標値 5%

 
こちらも、一気にサヤが動いてくれまして
確定ラインを超えてきました!!

あわせて、こちらも利益確定していきたいと思います。

順調に進んでくれて、素晴らしい1日になりました。

 
 

[10/29 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 760 761.2 -0.16%
買 4452 花王 7400 7647 3.34%
損益率 3.18% 目標値 5%

 
続けて3連チャンとはいきませんでしたが
こちらもサヤ縮小してきております。

順張りも逆張りも、良い流れを引き込んでおり
全体的に良い動きが続いています。

 
 

[11/5 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** -1.57%
買 2*** 0.99%
利益率 -0.58% 目標値 5%

 
2日目になります。

こちらのペアだけ、若干サヤ拡大してしまいましたが
このくらいは許容範囲としておきましょう。

まだ2日目なので、じっくり様子をうかがっていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、一気に2ペアが利益確定になります。

非常に良い流れが続いてくれて
2ペアが一気に確定ラインを突破するところまできました。

利益確定がどんなところで決まるのか
今から楽しみにしています。

 
アメリカ中間選挙も、トランプ氏ということもあって
どういう結果が出てくるのか最後まで分かりません。

大きな変化があるかもしれませんので
こちらも注意深く見守っていきたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2585号 11月6日版]

2018年11月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed