投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アップル業績悪化イメージ

最近、マレーシアは雨が多いです。

そろそろ雨期も終わりに近い頃だと思うのですが
毎日1回はスコールがきますし
シトシトと降り続く雨が何より困ります。

暑いよりは涼しい気候なので、それはありがたいです。

 
 

■■ 投資コラム - アップルショック ■■

 
再び、株価が大きく下落となってきていますが
時折蒸し返されるアップルショックです。

アップルの決算に反応したわけではなくて
アップルに部品を供給している会社が
業績の下方修正を出してきています。

しかも下方修正の幅が、予想よりも大きかったことから
いよいよアップルの業績も雲行きが怪しいか?
と言われています。

 
iPhoneが売れるかどうかというのもあるのですが
貿易戦争の影響で、特に中国市場での売上低下も
ひとつ大きな懸念材料のひとつです。

中国は大きなマーケットですから
ここが取れなくなると、大きな損失に繋がります。

 
日本だと、自動車関連の会社がたくさんありますが
スマホも多くの部品で成り立っています。

割と大手メーカーに集中するかもしれませんが
部品の仕入会社を含めると影響範囲が大きいです。

 
幾度となく、アップルショックのような事はありましたが
いよいよ本物のショックが到来か?

はたまた、アップルの業績は、引き続き問題ないのか
アップル本体の数字を見ない限りは、真実は分からないですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/131761
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均602ドル安となり大幅安 ■■

 
・ダウ平均 25,387ドル(-602)
・S&P500 2,726.2ポイント(-54.7)
・ナスダック 7,200.8ポイント(-206.0)

12日は3指数揃って大幅安。

ダウ平均は600ドルを超える下落となりました。

 
アップルの取引先企業が業績見通しの
下方修正を発表。

それを受けて市場はアップル業績悪化をイメージし
アップル株が大幅に下落。

アップル株の下落を契機に、ハイテク株が連動して
下落する格好となり、株式市場全体が大幅安となりました。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率では

1位ゴールドマンサックス(-7.46%)
2位アップル(-5.04%)
4位ボーイング(-3.33%)

とハイテク株のみならず幅広い銘柄が売られる形に。

また上昇銘柄は4銘柄のみであり全面安。

 
更に原油価格(WTI)もトランプ大統領の
OPECは減産すべきではない、とのツイッターに反応し大幅安。

60ドル台から一気に58ドル台にまで下落しました。

昨日の段階で、原油安が景気後退のイメージと
重なりつつあった中で、更に株価下落を
後押しする形となってしまいました。

 
株式市場はイベント週明けの月曜に
いきなり急落に見舞われる形となりました。

本日の下落が一過性のものか
それとも下落トレンドへの展開につながるのか。

明日以降の相場の方向性に十分な注意を払いたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/231761
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均459円安で節目価格の22,000円割れ ■■

 
・日経平均株価 21,810円(-459)
・TOPIX 1,638.4ポイント(-33.5)
・東証1部出来高 16億987万株
・同売買代金 2兆8253億円
・同値上がり230銘柄、値下がり1846銘柄、変わらず35銘柄

13日の日経平均は459円安となり大幅な下落。

6営業日ぶりに節目価格の22,000円を割れました。

 
昨日の米国市場はダウ平均で600ドルを超える
大幅な下落に見舞われており、日本市場も
売りムードの中で窓を開けて日経平均は寄り付き。

22,000円を割れて寄り付いた後も下落が続き
21,500円付近で下げ止まり。

ただしその後は緩やかな上昇が取引終了まで続きました。

しかしながら前日比459円安と大幅安で取引を終了。

 
株価は大きく下落しましたが
為替市場ではドル/円が114円付近を維持しており
ドル/円は下落せずに踏みとどまりました。

 
日経平均の下落率では

1位太陽誘電(-7.27%)
2位三井金属鉱業(-6.61%)

となり昨日の順位が入れ替わり。

一方で携帯電話子会社の上場が承認された
ソフトバンクGが上昇率2位(+1.87%)となりました。

 
ダウ平均の602ドル安に比べれば
日経平均の459円安は限定的な下落です。

ダウ平均と日経平均が今後どのような形で連動するのか、
明日以降の動きに注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 熊谷組(1861) vs 戸田建設(1860) ■■

 
さて、13日のサヤ取りデイトレですが

売り 1861 熊谷組
買い 1860 戸田建設

を取り上げてみたいと思います。

ほぼ、ランキングに顔を出しているのが決算関連です。
なかなか選ぶのが難しいのですが
偶然にも熊谷組の決算内容と、株価の上昇幅が一致していなかったので
そこを狙ってのペアとして取り上げてみたいと思います。

同業種はたくさんあるので、どれがいいか悩みますが
まあ戸田建設あたりを相手ペアに入れてみました。

熊谷組が上がりすぎたところを狙いたいと思っています。

 
今日の寄りつきですが、窓を開けての下落。
なかなか、寄り付きでエントリーする気分になれず
今日はノーエントリーで見逃しにしました。

相場が大きく下がった中なので、リスクが大きすぎます。

引けで見ると、さらにサヤ拡大となっています。
まあ、今日はエントリーしなくて正解かなと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh23053/331761

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 無料メルマガ登録

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - いきなり確定ライン突破 ■■

 
[11/5 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4543 テルモ 6257 6180 1.23%
買 2002 日清粉G 2221 2244 1.04%
損益率 2.27% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大となっています。
サヤの上下の中での動きなので、まあ安定しているとは思います。

動きとしては安定してきているようですが
確定ラインまでは、まだまだアグレッシブな動きが必要です。

 
 

[11/12 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7951 ヤマハ 5290 4960 6.24%
買 2503 キリンHD 2590.5 2575.5 -0.58%
損益率 5.66% 目標値 5%

 
2日目ですが、なんと利益確定ラインを超えました!

特に何か材料があったわけではなくて
相場が急に下がったのが、プラスに働いてくれたようです。

嬉しい誤算ですが、こちらは確定していきたいと思います。

 
 

[11/12 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** 1.27%
買 1*** -1.53%
利益率 -0.26% 目標値 5%

 
こちらも2日目ですが、さすがにこちらも確定とは行かなかったです。

少しだけサヤとしては縮小してくれており
流れとしては良い感じになっていると思います。

まだまだ、トレンドがしっかりしている訳ではないですが
他が調子が良いので、このペアにも期待が持てます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/531761
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、昨日からの仕掛けのペアが
いきなり利益確定ラインを超えてきました。

ラッキーではありましたが、あっという間に超えてきて
非常に良い動きになってくれました。

明日は確定していくので、どこまで利益が増えるか
寄り付きを楽しみにしておきたいと思います。

 
明日は、午後からワークショップに呼ばれているので
ちょっと参加しに行こうかなとお思います。

今週は、ちょっとアポイントが多めかな。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2590号 11月13日版]

2018年11月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed