投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

今から億り人を狙えるか?

最近、マレーシアでも不審な事件があったりするので
娘の携帯の位置情報を監視するようにしました。

ちゃんと学校から帰ってきているかどうか
iPhoneの機能を使ってやっているのですが
どこにいるのか分かるのは、面白いですね。

あまり人の携帯とか監視しようと思ったことないので
始めて使うのですが、子供の居場所が分かるのは
親としては非常にありがたいです。

間違っても、自分の携帯が監視されないようにしないと。。。

■■ 投資コラム - 仮想通貨相場は戻るのか? ■■

ゴーン会長が解任となって、このニュースばかりですね。

それにしても、堂々としているというか、すぐにバレそうな気がしますが
ちょっと感覚的には疑うところがあります。

さて、それはさておき、今日は仮想通貨の話題を。

ビットコインキャッシュが分裂して
仮想通貨市場は混乱に陥った状態が続いています。

ビットコインも連れ安となって、50万円くらいまで下落。

いつかは戻るなんて言われていましたが
結局良いところはなく、今年はズルズル下落です。

年末には、200万円を再び超えるなんて予想もありましたが
11月も終わりに近づき、今年は100万の大台突破さえも
絶望的な状況になっています。

株もそうですが、基本的に価格は需給バランスで決まります。

ビットコインとかは、法定通貨とは違って
発行上限が決まっている事から、いずれは需要の方が増えるときが
やってくるのではないかと思っています。

マイニングできる量も減っていきますしね。

色々な仮想通貨がありますが、やはりビットコインは
広く普及している仮想通貨なので、一番利用価値があります。

仮想通貨を売買している人のほとんどは
短期トレードとかもあるかもしれませんが
億り人を狙っての売買が最も多いのではないかと思います。

個人的には、今からでも億り人を狙うのは可能だと思ってます。

ただ、ビットコインで億り人を目指すのは大変かも。
需給バランスで決まりますが、短期間では厳しいでしょう。

長期でみると、もしかすると、ビットコインでもチャンスあるかも?!

色々な通貨がありますので、安いところで買ってみると
宝くじよりも良い確率で、億が狙えるかもしれないのですが
先を見通せるための発掘力が求められますね。

がんばって、億り人目指してみるのはどうでしょうか?

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ 世界市況の様子 - サンクスギビングデーを前に小動きの展開 ■■

・ダウ平均 24,464.6ドル(-0.9)
・S&P500 2,649.9ポイント(+8.0)
・ナスダック 6,972.2ポイント(+63.4)

21日はナスダック指数は+63ポイント高となりましたが
ダウ平均は動かず。

サンクスギビングデーを前に投資家は様子見の
姿勢を取りました。

ダウ平均は取引時間中に一時200ドルを超える上昇を見せましたが
明日からの休みを前に日中で手仕舞う動きが見られ
取引終了にかけて下落が加速。

結果的に前日比-0.9ドルとなってしまいました。

ダウ平均採用銘柄の上昇率では

2位マイクロソフト(+1.38%)
3位キャタピラー(+1.31%)
4位シェブロン(+1.27%)

となりハイテク、貿易摩擦、原油関連と
幅広い銘柄群が買われましたが
それでも指数を押し上げるには至りませんでした。

休みを前に周辺市場の値動きも穏やかな状況。

ただし原油価格は20日の52ドル台を付けて以降は
徐々に上昇を続けており、一時55ドル台を回復しました。

ただし依然として安値水準に留まっています。

明日はサンクスギビングデーで米国市場は休みです。

金曜日は市場はオープンしますが
実質的には4連休のため、トレードには注意を要します。

実質的には週明けからのトレード開始と考えて
市場に臨みたいと思います。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ 日本市況の様子 - 連休前の閑散とした取引の中で上昇 ■■

・日経平均株価 21,646円(+139)
・TOPIX 1,628.9ポイント(+13.0)
・東証1部出来高 12億162万株
・同売買代金 2兆810億円
・同値上がり1451銘柄、値下がり580銘柄、変わらず81銘柄

22日の日経平均は+139円高となり3営業日ぶりに反発。

昨日の米国市場は休みを前にダウ平均は値動きが
止まりましたが、日経平均は前日比で若干プラスで寄付き。

ただし前場後半には前日比マイナスとなりましたが
後場に入り再び上昇。

後場は上昇が継続し取引終了直線には
本日の高値を更新しました。

その後は下落し取引を終了したものの
+139円高で取引を終えました。

米国市場の休みと明日の休みを前に日本市場の取引も
閑散としており、東証1部の売買代金は2兆円を
ギリギリ維持の状態。

ただし売買代金は少ないながら、日経平均は上昇しており
買い戻しの動きが進んだと考えられます。

日経平均採用銘柄の上昇率、下落率いずれも
目立った傾向はありません。

売買代金の少ない中で、個別株の事情で
上下している状況です。

為替市場も同様に値動きがなく、ドル/円は
昨晩113円台に到達した後は小幅な値動きが継続しています。

日本市場は明日は勤労感謝の日で祝日となります。

実質的に日米ともに連休明けとなる月曜の取引の
方向性に注目したいと思います。

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

22日のサヤ取りデイトレは、お休みとさせていただきます。
ご了承くださいませ。

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

■■ 公開サヤ取りペア - 徐々に動きが ■■

[11/12 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2050 2021 1.41%
買 1308 TOPIX 1698 1665 -1.94%
損益率 -0.53% 目標値 5%

少しですが、サヤ縮小してきました。
ゆっくりですが、順調に進んでくれているようで何よりです。

来週は、プラス転換に期待ですね。

[11/20 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** -0.93%
買 6*** 0.73%
利益率 -0.20% 目標値 5%

ほぼ変わりありあせんでした。
まだ、目立った動きは見えてきません。

天井圏で止まってくれているので
来週は、サヤ縮小の動きに期待が持てそうです。

[11/20 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 7*** -0.32%
買 7*** 1.63%
利益率 1.31% 目標値 5%

 
少しですが、サヤ縮小してきました。
逆張りですが、天井が確認できてきた感じがします。

まだ、トレンドははっきり見えませんが
来週には、何かしら動きが出てきそうで楽しみです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、少しですが動きが出てきました。
ゆっくりと、トレンドが形成されている感じがします。

新しいペアは、逆張りの動きになっていますが
順調な動きが出てきています。

どのペアも、来週の動きが楽しみです。
 

日本は、連休だということで、すぐに忘れてしまいますが
明日は日本がお休みが前提で予定を組んでたのでした。

朝からいくつか予定があるので
マレーシアでの予定をこなしたいと思います。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い連休をお過ごしください

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2597号 11月22日版]

2018年11月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed