投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

7連騰からの日経平均538円安

今週は、忘年会続きですが、今日も忘年会終わりでした。

夜に予定を入れてしまうと、仕事が中途半端になってしまうところもあり
仕事の進捗具合の方が気になりますが。。。
日本にいるときは、致し方ありません。

明日は、唯一忘年会の予定がなくなったので
夜は時間が取れそうな感じです。

 
今日も、あまり時間がないので、投資コラムはお休みして
新ペアについて時間を割いていきたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
 

■■ 世界市況の様子 - 米中貿易摩擦の休戦を受けて3指数揃っての上昇 ■■

 
・ダウ平均 25,826ドル(+287)
・S&P500 2,790.3ポイント(+30.2)
・ナスダック 7,441.5ポイント(+110.9)

3日は3指数揃っての上昇、ダウ平均は+287ドル高
ナスダック指数は+110ポイント高となり
大きな上昇を見せました。

G20での米中首脳会談で貿易摩擦激化は回避され
90日間の一時休戦を市場は好感。

先週不調が続いた米国市場は、先週分を
取り戻すような上昇を見せました。

 
またアマゾンが一時的に時価総額で
アップルを抜くなど、ハイテク株も上昇。

大型株に加えハイテク株も上昇し、米国市場は
全面高となりました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では

1位ボーイング(+3.81%)
3位アップル(+3.49%)
4位キャタピラー(+2.42%)

と貿易摩擦銘柄に加え、アップル他の
ハイテク銘柄も上昇率ベスト10にランクインしています。

 
ただし先週上昇を見せたヘルスケア株が下落しており
相場の主人公が交代することになりました。

 
周辺市場では原油価格(WTI)が53ドル台を回復。

東京時間に窓を開けて53ドル台で寄り付き
そのままの値位置を維持しました。

 
今週は雇用統計週となります。

雇用統計に向けて、どのような値動きを見せるのか
各市場を見守りたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均538円安と大幅な下落に ■■

 
・日経平均株価 22,036円(-538)
・TOPIX 1,649.2ポイント(-39.8)
・東証1部出来高 15億5187万株
・同売買代金 2兆7343億円
・同値上がり125銘柄、値下がり1960銘柄、変わらず34銘柄

4日の日経平均は-538円安と大幅な下落。
連騰記録は、7で終了しました。

7連騰の中、流石に一旦下落が意識されるタイミングの中で
徐々に下落幅が拡大。

前場は-200円安程度の下落に留まりましたが
後場に入り下落が加速することに。

後場は殆ど上昇を見せることなく
22,036円までズルズルと下落しました。

それでも節目価格の22,000円は維持しています。

 
為替市場ではドル/円が113円台半ばから
113円割れ目前にまで下落。

東京時間に一方向に進む、最近では珍しい
値動きとなりました。

今後113円を割れるかどうかに注目されます。

 
日経平均採用銘柄では、上昇が4銘柄のみと全面安の展開。

下落銘柄では下落率1位川崎汽船(-10.04%)となり
海運株が特に売られました。

 
昨日までの日経平均7連騰に対し
一気に調整が入る形となりました。

雇用統計週の今週、このままズルズルと下落が続くのか
それとも雇用統計に向け再び上昇に転じるのか
まずは大幅安を受けての明日の方向性に
注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ローム(6963) vs 新光電気工業(6967) ■■

 
4日のサヤ取りデイトレですが

売り 6963 ローム
買い 6967 新光電気工業

を取り上げてみたいと思います。

ロームからの相手探しで狙ってみましたが
半導体関連が上昇していたので、そこからの探しです。

相関性は比較的高く、短期のサヤ狙いとしては
非常に面白いのではないかと思ってます。

 
今日も、私はデイトレできていないので、結果のみのレポートです。

寄り付きですが、安定した寄り付きとなりました。
多少の差はありましたが、誤差程度でしょう。

両銘柄とも、今日は日経平均の下落に合わせて
下落トレンドを描くことになりました。

ただ、10時過ぎくらいまでは、サヤとしてはぴったりと同じで
サヤは拡大も縮小もせず。

後半は、同じに動ききれずに、1%くらいサヤ拡大の流れ。
相場も弱いところがありましたが、サヤとしても面白くなかったです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 新ペア投入 目指せ11連勝 ■■

 
[12/4 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 1.08%
買 7*** -1.88%
利益率 -0.80% 目標値 5%

 
寄り付きからエントリーしてみました。
あまり気に入ったペアがなかったこともあって
とりあえず今日は1ペアだけのエントリーです。

順張りのペアになりますので、流れにのったサヤ縮小狙い。

ただ、初日はマイナスからのスタートになりました。

流れにのってくれさえすればいいので
これで11連勝を狙っていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアをエントリーしました。

ただ、とりあえずという感じもありますが
順張りなので、がんばってもらいたいです。

まずは目指せ11連勝!という記録を狙いに行きます。

追加のペアの方も、見ていきたいと思っています。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2604号 12月4日版]

2018年12月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed