投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ファーウェイCFO保釈

今年もあと残すところ少しになってきました。

マレーシアでも、クリスマスの飾り付けをしたりしてますが
長く住んでいても、暑いマレーシアだと
どうも気持ちが乗ってきません。

日本は、少し寒くなってきたみたいですが
少しは冬らしい感じになってきたでしょうか。

良い年だったと言えるように、今年の残りもがんばっていきましょう。

 
 

■■ 投資コラム - ファーウェイCFO保釈 ■■

 
今年後半のニュースは、貿易戦争の話題が多くなっています。

来年まで引きずりそうな話題ですし
相場への影響も非常に大きいので、注視していきたいと思います。

今日は、カナダで逮捕されたファーウェイのCFOの
保釈を許可したことが伝わりました。

保釈金もものすごい金額でしたが
まだ中国に戻れる訳ではなく、国外逃亡は禁止されているので
しばらくはこの話題は出てくると思います。

とりあえず相場は保釈のニュースを受けて
今日は急反発しましたが、これで終わるとは思えません。

 
相場もそうですが、こういうのはパターンがあります。

どちらから仕掛けると、相手側からの報復があります。
中国側も、何かの報復措置を仕掛けてくると思われます。

相場の急変には、まだしばらくは気をつけておいた方が良いでしょう。

 
今のような相場環境だと
どちらに大きく動くか予想が難しいです。

一転して、プラスの材料になることもありますし
ネガティブな材料になることもあります。

ただ、言えるのは、ボラティリティが大きいということ。

材料の大きさで、どのくらいのボラが発生するのか
内容が長期化するものなのかを見極めながら
投資ポジションを決めていくと良いでしょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均一時368ドル高となるも53ドル安で着地 ■■

 
・ダウ平均 24,370ドル(-53)
・S&P500 2,636.7ポイント(-0.9)
・ナスダック 7,031.8ポイント(+11.3)

11日はダウ平均は-53ドル安となったものの
ナスダック指数は上昇し、まちまちの展開。

トランプ大統領が中国との貿易交渉が
進んでいるとツート。

また中国が米国からの輸入自動車関税の
引き下げを検討、とも報じられました。

米中貿易摩擦緩和への期待感が高まり
一時ダウは+368ドルまで上昇しました。

しかしながら貿易交渉の長期化予想が徐々に
浸透し、ダウ平均は一転下落することになり
最終的には-53ドル安と、前日比マイナスで
取引を終える忙しい一日となりました。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率では

1位トラベラーズ(-1.65%)
3位ゴールドマンサックス(-1.14%)
5位JPモルガンチェース(-0.98%)

となり、金融株が下落を主導しました。

 
周辺市場では昨日に続き英ポンドが大幅な下落。

与党保守党内でメイ首相に対する
不信任案提出の動きが大きくなっており
EU離脱案をめぐり更にイギリスが混乱しており
2日続けての大幅なポンド安となりました。

 
年末市場で市場参加者が減っており
本日のダウ平均のように、極端な値動きを
見せるようになっています。

極端な値動きにふりまわされないように
注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 米中貿易摩擦緩和期待を背景に日経平均454円高 ■■

 
・日経平均株価 21,602円(+454)
・TOPIX 1,606.6ポイント(+31.3)
・東証1部出来高 14億8033万株
・同売買代金 2兆7885億円
・同値上がり1867銘柄、値下がり213銘柄、変わらず43銘柄

 
12日の日経平均は+454円高となり大幅な上昇。

昨日節目の1,600ポイントを割れたTOPIXも
再び1,600ポイントを回復しました。

米中貿易摩擦に関して、カナダ当局に身柄を
拘束されていたファーウェイCFOの保釈が決定。

米中間の緊張緩和に繋がるとの期待感から
日本市場は寄り付きから上昇し
その後もジワジワと上昇が続きました。

日経平均は終日殆ど下落することなく
最終的には+454円高で取引を終了しました。

 
為替市場ではドル/円が昨日から
113円台半ばの水準を維持。
株式市場の上昇を支えることになりました。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では
1位にヤマハ(+8.45%)が登場。

かねてより自動車事業への参入希望を有していましたが
社長が早期参入の断念を表明した結果
これまで市場が有していた懸念事項が除かれる形となり
株高となりました。

 
国内要因というより海外要因で株価が大きな上昇を見せた
1日となりました。

ただし日経平均が400円以上の上昇にも関わらず
売買代金は2.7兆円であり、売買に力強さはありません。

 
本日の上昇が継続性のあるものかどうか
注意深く見守りたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 富士通(6702) vs サンケン電気(6707) ■■

 
12日のサヤ取りデイトレですが

売り 6702 富士通
買い 6707 サンケン電気

を取り上げたいと思います。

サンケン電気が大きく下落し続けているのですが
材料というよりは、相場に合わせて下がっている感じ。

一方で、相手の富士通は安定した水準で
サヤが大きく開いています。

デイトレというよりは、スイング向きの水準ですが
デイトレ候補として取り上げておきます。

タイミング的には、相場が戻るところがチャンスかと。

 
久しぶりのデイトレペアになりますが
寄り付きは荒っぽい流れになりました。

寄り付きこそは、どちらも少し高く始まって
サヤとしては動きは大きくはなかったのですが
寄った直後から、サンケン電気が上下に振れる形に。

流れ的には、富士通が上昇の中で
サンケン電気は弱い動きで、サヤ拡大となりました。

デイトレ候補としてあげましたが
スイング的に見ると、まだエントリータイミングとは言えず
サヤの戻り待ちと言えるでしょう。

特にサンケン電気が戻ってこないと、かなり厳しいですが
戻り始めたら、スイングはチャンスありですね!!

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 仕掛けずにはいられない ■■

 
[12/4 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 623 587.2 5.75%
買 7012 川重 2714 2498 -7.96%
損益率 -2.21% 目標値 5%

 
若干サヤ拡大となりましたが大きくは動いていません。
相場が大きく戻ったのですが、その割には影響ありませんでした。

ただ、まだトレンドが見えた訳ではないので
油断できない状況が続いていると思っています。

 
 

[12/6 寄り仕掛け ==> 12/12 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1808 長谷工 1309 1311 -0.15%
買 6752 パナソニック 1140 1065 -6.58%
損益率 -6.73% 目標値 5%

 
寄り付きにて損切り決済しました。
昨日と、ほとんど変わらない水準での決済です。

ちょっと、このペアは焦って仕掛けてしまった感じで
失敗したなぁという感じはありますが、仕方ありません。

次に切り換えていきたいと思います。

 
 

[12/12 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 3*** -1.57%
買 7*** 2.37%
利益率 0.80% 目標値 5%

 
今日からの新規仕掛けになります。

王道のサヤ取りの動きをしているペアで
ボリンジャーの上限での仕掛けになります。

割と迷わずに決まったペアなので、大いに期待しています。
とりえずプラススタートで、王道の流れを期待してます。

 
 

[12/12 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** -0.49%
買 7*** 2.37%
利益率 1.88% 目標値 5%

 
そして、もう1ペアの新規仕掛けになります。

実は、買い側の銘柄は同じものなのですが
すっかりこちらもチャートが気に入ってしまい
重複でも構わないので、仕掛けずにはいられませんでした。

似たような黄金ペアの流れになっていますので
リスクは増えますが、期待度の方が高いです!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペア損切りになりましたが
新しいペアを2つ入れてみました。

非常に気に入ったチャートでの仕掛けなので
ここはおおいに期待したいと思います。

連勝記録は止まってしまったのですが
新しいペアのワクワク度が非常に高くて
どんな動きになるか楽しみにしています。

年内最後の方のペアになってくると思うので
良い結果を期待したいところです。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2610号 12月12日版]

2018年12月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed