投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資の真実

やたらとマレーシアは暑くて
毎年1月、2月あたりは乾期で気温が上がります。

このタイミングで、なんと家のエアコンが故障して
涼しくならないという事になって
全く涼しくならない困ったことになっています。

この時期にエアコンが壊れると困ったものです。

 
 

■■ 投資コラム - 真実とは ■■

 
今日は、ゴーン氏の出廷がありました。

複数の容疑で、長く拘留されていたこともありますし
何より、日産を立て直した立役者として
世間の注目を集める事になりました。

 
また、別では日本と韓国の関係が悪化しており
お互い譲らない攻防になっています。

日本人としては、もちろん日本側の立場で見ていますが
真実は何か?というのを、いつも考えてしまいます。

 
私もニュースは報道などは見たりしますが
(ワイドショーネタとかは、あまり見ないですが)
報道されている内容が、必ずしも真実とは限りません。

見えていない事実がたくさんあるのに関わらず
推測でものごとを捕らえてしまう事が良くあります。

特に、報道とかだと、マスコミに踊らされていることもあり
十分に気をつけないと行けません。

 
真実を見るというのは、投資にも大きく関係します。

投資するときに、損しようと思っている人はいないので
投資する前というのは、良い側面だけを見ようとしてしまいます。

見えない真実を探求していかないと
間違った判断をしてしまいます。

あくまで、真実を見ようとする気持ちが大事で
周りに踊らされるのではなくて、自己判断ができるようになります。

誰かの意図した内容に流されるのではなくて
自分の意思でというのが、とっても大事ですね。

特に投資の場合は、最後の判断は自分自身です。

自分で真実を知る力を得ることが、投資力にも繋がると思います。
探求するための好奇心が必要ですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ドルインデックスがレンジ相場を下抜け ■■

 
・ダウ平均 23,531(+98)
・S&P500 2,549.6(+17.7)
・ナスダック 6,823.4(+84.6)

7日は3指数揃っての上昇。

先週末程の上昇とはなりませんでしたが
3指数いずれもしっかりとした
上昇を見せました。

 
FRBパウエル議長の柔軟な金融政策発言を契機に
市場は徐々にリスクオフを脱しつつあり
その流れが7日も継続しました。

また米中間の協議が開始され
貿易摩擦解消に向けた期待感も高まりました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率を見ると

1位ホーム・デポ(+1.97%)
2位ビザ(+1.80%)
3位ナイキ(+1.43%)

となり全体的にはディッフェンシブ銘柄が
上昇する流れです。

また原油価格(WTI)が急騰し一時50ドル目前に到達。

原油価格の急騰を受け、4位シェブロン(+1.30%)となり
原油関連株も買われました。

 
周辺市場ではレンジ相場を形成の
ドルインデックスがレンジ相場を下抜けしており
昨年11月以来の安値水準に到達。

今後ドルインデックスの下落が継続するのか
注目されます。

 
株価は堅調ながらドルインデックスがレンジ相場を下抜けしており
今後のドルと株価の関係の行方に注意が必要です。

当面ドルインデックスの状況を注視したいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 円安傾向と米国市場の上昇を背景に続伸 ■■

 
・日経平均株価 20,204円(+165)
・TOPIX 1,518.4ポイント(+5.9)
・東証1部出来高 15億5257万株
・同売買代金 2兆6752億円
・同値上がり1304銘柄、値下がり761銘柄、変わらず63銘柄

8日は日経平均で+165円高となり続伸。

昨日の米国市場が米中貿易摩擦解消期待を背景に
3指数ともに上昇するなど堅調に推移しました。

日本市場はその流れを受け継ぎ寄付き直後に
日経平均20,200円を回復。

また一時20,300円を超える上昇を見せました。

 
為替市場もドル/円が109円目前にまで上昇しており
3日のフラッシュバックでの急落以降
着実な上昇を見せています。

ただし売買代金は2.6兆円であり上昇を
決定付けるにはパワー不足の状態が年明けは継続中です。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では4位に
指数寄与度の高いソフトバンクG(+5.68%)が登場しました。

一方で下落率で見ると
1位資生堂(-3.00%)
2位花王(-2.92%)

といったヘルスケアなどの
ディフェンシブ株の下落が目立ちました。

 
続伸したものの米国市場の動向に左右される
状況が日本市場は継続しています。

今週は経済的な大きなイベントも控えていないため
米国市場の動向を注視しながら
日本市場の方向性を探りたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - マネックス(8698) vs 野村HD(8604) ■■

 
8日のサヤ取りデイトレですが

売り 8698 マネックス
買い 8604 野村HD

を取り上げてみたいと思います。

今日は、上昇銘柄がたくさんある中で
証券セクターでペアを作ってみました。

動き的には、安定した証券関連のペアでのサヤなので
割と狙いやすいペアなのかと思います。

この動きを追いかけていきましょう。

 
今日は、マネックスがやや上昇してスタート。

サヤ的には、ラッキーな寄り付きになったので
チャンスと思って、寄り付きからエントリー。

しかしながら、マネックスが寄り付き高かったのですが
さらにサヤが広がっていく展開になりました。

10時の時点で、寄り付きから1%を超えるくらいのマイナスで
結局、デイトレとしては、良いところはありませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 新ペア堅調 ■■

 
[12/14 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1659 1569 5.42%
買 6301 コマツ 2630 2472.5 -5.99%
損益率 -0.56% 目標値 5%

 
さらにサヤ縮小となっています。
ここにきて良い動きになりつつあります。

流れ的に、さらにサヤ縮小してくれれば
プラス圏まで回復する可能性もあるので
動きを期待しておきたいと思います。

 
 

[1/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.82%
買 5*** 1.58%
利益率 2.39% 目標値 5%

 
昨日からの新規ペアですが
今日は2%くらいサヤ縮小して、良い感じです。

かなり良い流れになってくれています。

動き的には、良い感じになっているかと思います。

 
 

[1/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.50%
買 2*** 1.03%
利益率 1.53% 目標値 5%

 
こちらも2日目ですが、少しサヤ縮小しています。

不安要素を持ったペアではありますが
とりあえず2日目は、安定した動きになってくれています。

今のところ良い動きになっているので
ほっと一安心です。

この流れが続いてくれるといいのですが。

 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、新しく入れたペアが
順調な動きになってくれています。

なかなか幸先の良い動きになってくれている感じです。

この調子で確定まで行ってくれるように
祈っておきたいと思います。

新年始まったばかりですから、良いスタート切りたいですよね。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2624号 1月8日版]

2019年1月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed