投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

利益確定からのスタート!

弾丸日本出張が終わり、マレーシアに戻るところです。

たった1日でしたが、土曜日は少しゆっくりできたのと
大事な打ち合わせも無事に終わって
色々なお話ができたので、有意義な出張になりました。

日本は寒いと言えば寒いですが、そんなに心配した程ではなく
昔に比べると寒さに強くなったのかもしれません。

 
来週は、マレーシアのコタキナバル出張があるのと
また週末からは日本出張という、また忙しいスケジュールです。

体調管理しながら、またがんばっていきたいと思います。

 
日曜日になってしまったら、色々とニュースが消えてしまったので
今日も投資コラムはお休みにさせてください。
のんびりしすぎました。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均5連騰で24,000ドルを回復 ■■

 
・ダウ平均 24,001(+122)
・S&P500 2,596.6(+11.6)
・ナスダック 6,986.0(+28.9)

10日も米国市場は3指数ともに上昇しました、

ダウ平均は5連騰となり、約1ヶ月ぶりに24,000ドルを
回復しました。

またナスダック指数も7,000ポイント回復が
目前となっています。

 
米中貿易摩擦解消ムードに加えて
FRBの政策スタンスに対して、株式市場は
安堵感を抱いている状態です。

他のファンダメンタル要因も発生しておらず
これまでの市場の流れが継続中です。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率で見ると

1位ボーイング(+2.55%)
2位キャタピラー(+2.06%)

となり貿易摩擦銘柄の上昇が顕著な
1日となりました。

一方で下落率では

1位ファイザー(-2.38%)
2位メルク(-1.23%)

とディフェンシブ銘柄の製薬会社株が揃って売られました。

 
周辺市場では原油価格(WTI)の上昇が
漸く一服し、51-52ドル台での値動きが継続。

当面現在の値位置に留まるのか、それとも次なる
値動きが始まるのか注目されます。

 
FRBの政策への安心感を背景に、米中貿易摩擦解消を織り込む
値動きが今週は継続しています。

ただしダウ平均が24,000ドルを回復し、指数が節目価格を
回復する動きも見られるため、本相場のテーマの継続性に
そろそろ注意したいと思います。

来週は、EU離脱関連ですかね。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均+195円高となるも昨日の下落幅には届かず ■■

 
・日経平均株価 20,359円(+195)
・TOPIX 1,529.7ポイント(+7.7)
・東証1部出来高 12億9595万株
・同売買代金 2兆5029億円
・同値上がり1033銘柄、値下がり1003銘柄、変わらず92銘柄

11日は日経平均で+195円高となり反発。

しかしながら昨日の-263円安を取り返すには
至りませんでした。

 
昨日の米国市場はダウ平均が5連騰になるなど
堅調な値動きを見せました。

米国市場の流れを受けて日経平均は
20,300円を超えて取引を開始。

しかしその後は金曜日ということもあり
20,350円を中心に100円幅での取引が続きました。

売買代金は2.5兆円ありますが、日経先物ミニの
SQ算出日であり、参考数値となります。

 
日経平均採用銘柄の上昇率を見ると

2位日立製作所(+8.64%)
3位ファーストリテイリング(+6.19%)
4位武田薬品工業(+5.76%)

と時価総額上位銘柄が上昇を
牽引する形となりました。

 
日本は週明け14日月曜日は成人の日で
祝日となります。

取引が再開される15日はイギリスでEU離脱法案の
採決が予定されている日です。

よって15日はイギリスの法案審議を見極めたい
というムードが強くなり、値動きが少なくなる
可能性があります。

 
連休明けは無理な取引を行わぬように
注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
11日のサヤ取りデイトレも、日本移動のため時間が取れなかったので
デイトレはお休みとさせていただきます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 今年最初は利益確定スタート ■■

 
[12/14 寄り仕掛け ==> 1/11 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1659 1583 4.58%
買 6301 コマツ 2630 2620 -0.38%
損益率 4.20% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。
まさかの高値決済で、一番良い水準で決済できました!!

予想していなかった4%超えの利益率。
今年最初の利益確定になりますが、幸先の良いスタートができました。

今年は良い感じになりそうな予感です。

 
 

[1/7 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9001 東武 3055 3080 -0.82%
買 5101 浜ゴム 2094 2185 4.35%
損益率 3.53% 目標値 5%

 
1.5%くらい、サヤ縮小してきました。
順調なプラス圏での動きが、ずっと続いています。

良い感じで動いているので、流れが引き込めそうです。

この調子でいけば、来週は確定ラインいけるかな。

 
 

[1/7 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4272 日化薬 1404 1398 0.43%
買 2432 DNA 1848 1903 2.98%
損益率 3.40% 目標値 5%

 
こちらも、急ピッチに追いかけてきました!
1.5%くらいサヤ縮小してきています。

チャートが違う2つのペアではありますが
結構似たような利益率まで動いてきてくれており
良い感じの動きになっています。

期待が持てる展開になりました!!

 
 

[1/10 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.97%
買 8*** -0.48%
利益率 1.50% 目標値 5%

 
2日目になります。
こちらのペアも、1%くらいサヤ縮小となってきており
順調な動きになってくれています。

このペアは順張りなので、勢い重視なので
この動きがずっと続いてもらいたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定となりました。

2019年の最初が利益確定からスタートできて
ポートフォリオも良い感じに動いているので
非常に気持ちの良い2019年がスタートできそうです。

 
日本は3連休を挟みますが、来週はEU離脱の決議もありますし
相場は思ったより回復しましたが
まだまだ何があるが油断できないと思っています。

窓を開ける分、怖いところもあると思いますので
楽観視せずに相場を見守っていきましょう。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、素敵な3連休をお過ごしください!

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2627号 1月11日版]

2019年1月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed