投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

今年の投資トレンド

土曜日に、ビックサイトであって資産運用EXPOに
遊びに行ってきました。

知り合いが出展しているのもあったので
そのブースに視察に行きながら、昨年に続き見に入ってきました。

このイベント、今年で2回目なのですが
昨年よりも人出が増えている気がしました。

ブースは、大きく言えば、株式・FX、不動産、太陽光あたりがメインで
少し仮想通貨関連があったかなという感じです。

不動産と太陽光は、たくさんのブースがあって
不動産オーナーさんがたくさん来場していたような気がします。

投資家の人がくるイベントなので、金持ちそうな人達がいるなぁと思って
色々ブースを物色しておりました。

 
展示会での打ち合わせ、その後、別の打ち合わせが入って
初めてリッツカールトンのラウンジに行ったのですが
もう日が落ちている時間だったのもあって
眺めが良くて素敵なところですね。

 
あと1週間、日本に滞在しているので
年初のスタートをしっかり切れるように
しっかりと過ごしたいと思います。

 
 

■■ 投資コラム - 投資種別のブーム ■■

 
資産運用EXPOに見に入ったのもあって
投資のブームというのを取り上げてみたいと思います。

展示会を見に入ったのも、個別の内容を見るというよりは
今のトレンドがどんな感じなのか?というのを知るのに
展示会はてっとりばやいので視察をしてきました。

 
昨年から、大きくトレンドは変わってはないのですが
相変わらず不動産は廃ることがない熱があり
最近は、日本の不動産価格は物件価格があがって
利回りがさがっているのですが、それでも安定的な需要があります。

太陽光も昨年に引き続きですが、利回りだけを見れば
不動産よりは太陽光の方が、安定した利回りがあるようです。

ただ、資産価値というのを考えた時に
太陽光と不動産は価値が違うので、あとあと違いが出てくると思いますが。

利回りものだと、もうこの2つだけという感じでした。

 
株式投資やFX関連は、これといって大きなトレンドはありませんが
クラウド投資やAIを活用した投資など
最近のテクノロジーを活用した投資が出ています。

特にAIを絡めた投資などは、自動売買やシステムトレードの延長にあり
これも本当に賢くなったらスゴイと思うのですが
個人的には、現状はただ言葉がAIになっただけだと思ってます。

 
仮想通貨関連は、2018年は全く相場も盛り上がらなかったこともあり
ブースとしてはほぼ皆無で、マイニング関連の会社が
いくつかあったというくらいでした。

まあ、マイニングも最近は利益が出なくなってきているので
投資として見た時は、厳しい状況にはなっていると思います。

 
私の場合は、海外投資とかも見ているのですが
年によって、どの国が注目されているのか?などが分かるので
トレンドを見るのに、非常に役に立っています。

 

さて、投資にはブームというのがあります。

そのタイミングで運用利回りが良いものや条件が良いものに対して
一斉に群がるように、そのブームがやってきます。

2017年くらいまでは、仮想通貨が大きなブームになっていましたが
それも少し落ち着いてきて、テーマ探しになっている状態。

今は、これといって、目新しいものはなかった感じです。

 
投資としては、ブームに乗るのが良いとは限りませんが
その時に入りやすいものがブームになっているので
比較的万人受けするものが多いかと思います。

まあ、株とか不動産とか、普遍的なものは変わらないと思いますが
細かいところで、新しい技術やスキームを取り入れたりして
より高度な内容が出てきたりするので、情報収集は欠かせませんね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/132681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ドルインデックスが1月分の下落を取り返す ■■

 
・ダウ平均 24,553(-22)
・S&P500 2,642.3(+3.6)
・ナスダック 7,073.4(+47.6)

24日はダウ平均が下落の一方で、ナスダック指数が上昇し
小幅な値動きながら、まちまちの展開。

相場の停滞期に入りつつありますが、政府高官から
米中貿易摩擦交渉について難航が伺い知れるコメントがあり
株式市場は沈滞ムードに包まれました。

また政府機関の一部閉鎖も解決の目処が立たず
景気後退への警戒感が徐々に高まっています。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では
1位インテル(+3.80%)となり、半導体銘柄が上昇。

しかしながらインテルは取引終了後に発表した決算で
売上高が市場予想を下回り、時間外取引で株価は急落しています。

 
周辺市場では原油価格(WTI)が51ドル台から取引を開始し
53ドルを回復。

一昨日の高値を超えて、再び55ドルを目指す展開が予想されます。

 
またドルインデックスが上昇し、1月分の下落をほぼ回復。

12月まで続いたレンジ相場の値位置に再び
入りつつあるため、株式市場及び為替市場への影響が気になります。

 
株式市場の値動きは低調でしたが、ドルインデックスが
1月分の下落を取り返し、今後のドルの方向性が注目されます。

当面ドルインデックスにてドルの方向性に注意しながら
各市場をフォローしたいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 売買代金2兆円を回復し日経平均も+198円高 ■■

 
・日経平均株価 20,773円(+198)
・TOPIX 1,566.1ポイント(+13.5)
・東証1部出来高 13億3094万株
・同売買代金 2兆2071億円
・同値上がり1337銘柄、値下がり697銘柄、変わらず93銘柄

 
25日の日経平均は+198円高となり4営業日ぶりに上昇。

昨日の米国市場は小動きの展開でしたが、今週下落の続いた
日本市場は、一旦反発を迎えました。

 
寄付きから前日比プラスで取引を開始した日経平均は
前場そして後場の前半まで上昇が継続。

その後は20,800円付近を維持したまま、取引を終えました。

 
為替市場ではドル/円が109.8円台まで上昇し
110円を目前とする値位置となりました。

円安が株式市場を牽引した形です。

 
また今週は1兆円台と低調な売買代金が継続していますが
本日は2.2兆円となり、金曜日ながら2兆円を回復しました。

 
日経平均の採用銘柄の上昇率では

1位SUMCO(+11.60%)
2位太陽誘電(+10.12%)
4位SCREEN-HD(+6.27%)

となり米国市場同様に半導体関連株が
上昇しました。

一方で下落率では2位中外製薬(-2.91%)以下の
製薬株が売られる結果となりました。

 
どうにか金曜に売買代金2兆円を回復しました。

低調な売買が今週は続きましたが、来週からは
通常通りの売買代金の回復を期待したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/232681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
25日のサヤ取りデイトレは、お休みにします。
相場が動いていないので、銘柄候補が少ないので。
ある程度相場が動かないと、デイトレは銘柄がないですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh23053/332681

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 無料メルマガ登録

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 一気に確定ライン突破 ■■

 
[1/10 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4519 中外薬 6590 6330 3.95%
買 8002 丸紅 799.2 831.6 4.05%
損益率 8.00% 目標値 5%

 
大きく利益確定ラインを超えてきました!!
こんなに超えるとは思ってなかったので、びっくりしています。

流れが出来て、一気に加速したという感じですかね。

月曜日の寄り付きにて決済していきたいと思います。

 
 

[1/23 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.30%
買 8*** 0.73%
利益率 1.03% 目標値 5%

 
こちらは、1%以上サヤ拡大してしまっています。
まあ、このくらいだったら、仕方ないかなぁ。

順張りの流れですが、まだ流れ的には問題なく
大きな流れの中での一時的な調整とみてます。

来週の動きに期待をしています。

 
 

[1/23 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** -3.51%
買 3*** 2.30%
利益率 -1.21% 目標値 5%

 
こちらも、1%くらいサヤ拡大してしまっています。
マイナス幅が少し増えて、チャート的にも天井を探る感じ。

一旦、天井を確認できたのかな?と思っていたのですが
まだ完全に確認はできていないような感じがします。

また来週の動きを楽しみにしておきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/532681
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアが一気に確定ラインを突破しました!
大きく越えてきたので、月曜日は安定的に取れそうです。

新しい2ペアが、サヤ拡大となってしまいましたが
また来週以降の動きに期待しておきたいと思います。

 
さて、1月も早くも最終週に入ってきています。
サヤ取りの方は、1月は順調な動きになってくれたので
2月も続くようにペア選定も、がんばりたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また来週~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2636号 1月25日版]

2019年1月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed