投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

妥協の新ペア

週末に、マレーシアのスタッフと社員旅行に行ってきました。
世界遺産にもなっている、マラッカに行ってきました。

マラッカに行くのは、これで5回目?くらいですが
さすがローカルの人達と一緒に行くと
今までに行ったことのないところを体験できました。

もともと旅行の計画があったのですが
実際は、グダグダで計画変更の嵐でしたが
まあ、それはそれで、マレーシアらしくて良かったです。

 
ひとときの休息を楽しみましたが
今週は、大きなイベントがあって正念場です。

来週からは日本出張を予定しているので
とにかく今週中に、なんとしても完了させたいと思います!!

 
今日は、作業に集中したいので、投資コラムはお休みさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 米中貿易交渉の期限延長へ ■■
 

・ダウ平均 26,031.81(+181.18)
・S&P500 2,792.67(+17.79)
・ナスダック 7,527.545(+67.837)

22日は大きく反発となりました。

 
米中貿易交渉について、トランプ大統領が
中国との会談を行う用意があると発表されたことを受けて
貿易交渉が進展するのではないかという期待が高まりました。

交渉期限についても、3月1日から延長する用意があることにも触れ
安心感が高まる結果になりました。

 
トランプ大統領の発表を受けて
セクター的にはハイテク関連が上昇する流れとなり
ナスダック指数も堅調な動きとなりました。

一方で、食品・飲料・銀行系が下落となり
内需関連は軟調な展開となりました。

 
米中貿易交渉は、一旦落ち着きを見せた感じですが
なかなか次のテーマというのが見えてきません。

今週もスタートしますが、テーマを見極めて行きましょう。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均が12月17日以来の21,500円台を回復 ■■

 
・日経平均株価 21,528円(+102)
・TOPIX 1,620.8ポイント(+11.3)
・東証1部出来高 10億5731万株
・同売買代金 1兆9870億円
・同値上がり1585銘柄、値下がり467銘柄、変わらず78銘柄

 
25日の日経平均は102円高となり反発し、
21,500円を回復。

日経平均21,500円回復は12月17日以来となりますが
米国の指標は既に12月高値を更新しており
米国指標に比べると出遅れが明白です。

 
週末の米国市場は3指標揃って高値を更新する上昇を見せており
その流れは休み明けの日本市場も継続。

寄付き時点で21,500円を超え、終日21,500円を割れずに
取引がなされました。

 
米国市場は米中貿易交渉の進展に対する期待感を背景に
上昇していますが、朝方に米中貿易交渉の期限を延期すると
トランプ大統領が表明し、交渉の順調な進展を予想した市場は
前向きなムードで取引を終えています。

 
今週は日経平均はダウ平均などの米国指標からの出遅れを
取り戻す事ができるのか、という点に注目されます。

また一方でUSD/JPY他の為替市場では
消えてしまったボラティリティは復活するのか
という点が注目されます。

 
今週は米中貿易交渉など金融市場のイベントが
多く予定されている週であり
それらのイベントの状況も把握しながら各市場を
フォローしたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - さくら(3778) vs GMOクラウド(3788) ■■

 
25日のサヤ取りデイトレですが

売り 3778 さくらインターネット
買い 3788 GMOクラウド

を取り上げてみたいと思います。

さくらインターネットが上昇しているのですが
特別材料は出ていないようです。

相手としては、GMOクラウドを取り上げてみました。
GMOクラウドは出来高が少ないのですが
まあ単価が高いから、まあ良いかなという感じです。

さくらインターネット頼みです。

 
寄り付きは、両銘柄とも上昇してスタートとなりました。
サヤとしては、あまり変わらないレンジです。

ただ、寄りついたあとは、今日もさくらインターネットが好調。
サヤとしては拡大の動きになってしまいました。

10時くらいの時点で、2%くらいのマイナス。
今日は、まだ仕掛け時ではなかったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 妥協の産物 ■■

 
[2/20 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7267 ホンダ 3051 3151 -3.28%
買 7186 コンコルディア 453 462 1.99%
損益率 -1.29% 目標値 5%

 
今日からペア名が公開になります。

先週よりも、少しサヤが縮小してきました。
まだマイナス圏ではありますが、少しでも戻ってくれた事に安心です。

まだまだこれからですが、見守っていきたいと思います。
 
 
 

[2/25 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 1*** -0.50%
買 8*** 0.44%
利益率 -0.06% 目標値 5%

 
今日からの新規仕掛けになります。

なかなかペア選定に悩んだ感じなのですが
かなり妥協しての逆張りペアになります。

とりあえず、ゼロスタートになった感じですが
まだまだ動き的には、どうなるか分かりません。

あまり期待してはいないのですが
サヤ拡大の流れに乗っからないことだけを祈りたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペア投入しました。
 
ただ、すっかり妥協して決めた感じがしていて
あまりピンときてないのが正直なところです。

とにかく、あまり面白いペアがないので
残りは少し慎重に行きたいと思っています。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2656号 2月25日版]

2019年2月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed