投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ペア選定の感覚

3月もスタートとなりました。

心配していた、マレーシアでの仕事も大きな区切りが付き
少しは安心して日本出張に行けそうです。

来週は1週間日本出張になりますが、その間はマレーシアは
マレーシアのスタッフに任せておこうと思います。

 
そろそろ、日本は花粉が舞ってたりするんでしょうかね。
寒さや花粉を考えるとちょっと憂鬱ではありますが
1週間の出張がんばりたいと思います。

その前に、確定申告の準備も終わらせたいと思ってます。

 
 

■■ 投資コラム - ペア選定の感覚 ■■

 
ここ最近、あまり良いペアが出てこなくて
新着のペア選びに苦労しています。

まあ、数値的には色々なペアが出てくるのですが
これといったものが出てきません。

 
どうやってペアを選定するのか?
というのは、最も大事なところではあるのですが
一言で、これ!というのは、非常に難しいです。

選定の理由は、人によっても違うと思いますし
これが正解というのが、決まっている訳ではありません。

 
では、どうやってペアを選定するのか?というと
過去の経験などから、勝てる確率の高いチャートのものを
選択してやるということになります。

必ず勝てるという訳ではないのですが
確率の高いものという視点で考えるのが大事です。

 
チャートというのは、過去から現在までしか示していません。

なので、この先のチャートがどのように動くのかを
予想をして先読みをします。

この先読みができる力が、とにかく大事になります。

 
先読みをするのに、パターンが分かっていると
より先読みがしやすくなるので、将来のチャートの予想が
やりやすくなるということです。

 
今は、候補となるチャートを色々見ているのですが
確率の高い未来が予想できるチャートが少ない感じです。

まあ、これも感覚はひとそれぞれでしょうが
良い未来が見えないものは、少し様子を見るようにしてます。

 
冒険するかしないかも、人ぞれぞれですが
未来を見通せそうなところで、勝負していきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 地政学リスクが意識され3指数いずれも小幅安 ■■

 
・ダウ平均 25,916(-69)
・S&P500 2,784.4(-7.8)
・ナスダック 7,532.5(-21.9)

28日は3指数揃って下落、ダウ平均は69ドル安と
小幅安ながら3営業日続けての下落となりました。

 
米朝首脳会談は物別れに終わったものの
主要な金融市場には影響なし。

ただし韓国株価総合指数(KOSPI)は急落しています。

 
米中貿易交渉をテーマに上昇した相場にとっては
押し目を入れる形となっています。

ただし米朝首脳会談の決裂に加え
インドとパキスタンの対立が激化しており
地政学リスクに対する警戒感が徐々に高まっています。

 
ダウ平均採用銘柄を見ると

上昇率1位ボーイング(+1.04%)
下落率3位キャタピラー(-1.60%)

となりこの所の相場の主役である
貿易摩擦銘柄が珍しく上下に分かれました。

 
周辺市場ではドル高が進み
ドル/円が111円を突破し111.5円に到達。

2月中旬以降下落が続いたドルですが
ドルインデックスを見ると一旦反転を開始しています。

 
またVIXも底値圏には位置していますが
下落がストップした状態にあります。

 
大幅な株価上昇で2月相場を終えることになりました。

3月はダウ平均が11月高値を更新するか
まずは注目したいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 円安進展を背景に日経平均21,500円を回復 ■■

 
・日経平均株価 21,602円(+217)
・TOPIX 1,615.7ポイント(+8.0)
・東証1部出来高 11億4848万株
・同売買代金 2兆623億円
・同値上がり1180銘柄、値下がり859銘柄、変わらず91銘柄

1日の日経平均は217円となり反発、節目価格の
21,500円を一日で回復しました。

 
昨晩の米国市場は3指数揃って下落したものの
ドル/円が111円台半ばにまで上昇しており円安が進行。

円安を株式市場は好感し日経平均は
前日比+200円以上の値上がりを見せました。

 
この所、ドル/円と国内株式市場の値動きは
連動しない傾向にありましたが
久しぶりに連動が戻っています。

尚、ドル/円は東京時間も上昇し
一時111.7円台に到達しました。

ドル/円は昨日から新たな上昇トレンドに入っています。

 
日経平均採用銘柄の上昇率を見ると

3位太陽誘電(+4.29%)
4位TDK(+4.25%)
5位アドバンテスト(+4.11%)

となり昨日とは逆に電機及び半導体銘柄が
上昇を牽引する形となりました。

 
本日から3月相場がスタートしました。

円安効果もあり3月最初の取引で
日経平均21,500円を回復し
幸先良いスタートを切っています。

週明けからの取引も堅調な推移を
期待したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ZOZO(3092) vs 楽天(4755) ■■

 
29日のサヤ取りデイトレですが

売り 3092 ZOZO
買い 4755 楽天

を取り上げてみたいと思います。

やりたいのは、ただZOZOを売りたいだけなのですが
個別チャートで見ると、75日の移動平均線で
跳ね返されているのが分かります。

値動きが大きいですし、下げた直後なので
ちょっとリスクはあるのですが、狙いが間違ってなければ。

相手は、相関性があるという感じではないのですが
とりあえず楽天を買い側に入れておきます。

ZOZOは、若干逆日歩がありますので、一応考慮に。
持ち越さない方が安全なので気をつけましょう。

 
今日の寄りつきは、両銘柄とも少し高めに。
ただ、今日は流れ的に危なそうなので見送りしました。

ZOZOの売りがメインの狙いなのですが
前日のアメリカが高かったので、日経も高めに始まって
ZOZOの戻りの力が強そうな動きだったので
こういう日は、一旦見送って置いた方が無難です。

結果的には予想通り、見送っておいて正解でした。
ただ、どこかでチャンスはやってくると思っています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 踏ん張りが足らず ■■

 
[2/20 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7267 ホンダ 3051 3155 -3.41%
買 7186 コンコルディア 453 449 -0.88%
損益率 -4.29% 目標値 5%

 
さらにサヤ拡大となりました。

昨日はサヤ縮小となったので、少し安心したのですが
やっぱり長続きはしませんでした。

流れ的には、やっぱり厳しいかなぁという感じです。

 
 

[2/25 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1808 長谷工 1390 1410 -1.44%
買 8331 千葉銀 682 681 -0.15%
損益率 -1.59% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大となっています。

天井圏から戻ってきて欲しいところなのですが
まだ、天井が確認できている感じがしません。

勝負に行けるタイミングではないので、まだ時間が必要そうです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、あまり動きは良くありません。
今のペアでは、あまり良い感じが見えてきません。

来週の月曜日は、1ペア入れていく予定です。
まあ、これも良いという感じではないのですが
割と安定した動きになってくるかなという期待です。

ポートフォリオも充実させないと
リスクヘッジできないですから、ペア数も必要です。

 
私はこれから日本出張に向けての準備です。
来週は日本での仕事をがんばりつつ、滞在を楽しみたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2660号 3月1日版]

2019年3月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed