投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

訪日外国人の変化

今日の朝から日本にやってきました!!

とにかく寒くて、超ビックリしました。
寒いとは聞いてましたが、想像を超える寒さで
今日は夜まで1日震えてた感じがします。

明日からは、少しはお天気良くなるのかな?
天気予報を見るという習慣がなくなってしまったので
人から話を聞かないと、全然お天気が分からないです。

マレーシアは、一年中、晴れ時々雷雨。気温は30度くらい。
いつも一緒なので、天気予報を見る必要が全くありません。

 
 

■■ 投資コラム - 訪日外国人の変化 ■■

 
毎回、日本に来る度に、外国人が増えたなぁと思います。

一昔前に、コンビニの店員の多くが
外国人労働者にあっという間に置き換わっていきましたが
今でも多くの外国人が増えているのが分かります。

普段は、私が日本にいないこともあって
少しだけでも時間をおくと、変化に割と気がつきやすいです。

 
逆のマイナス面で言うと、私が太ったかどうかが
1ヶ月ぶりくらいに見ると、すぐにバレてしまうというのもあります。

まあ、そのくらい少し時間が空くと
変化が目に見えて分かるということです。

 
外国人は、店員さんだけではなくて
とにかく旅行者が増えたなぁというのはものすごく感じます。

一時期は、爆買いとか言われていましたが
中国からの旅行者が非常に目立ちましたが
最近は、アメリカやヨーロッパの人達?も多い気がします。

中国人は、割と顔とかがアジア系で似ているので
大勢の中にいると、パッと見て分かりにくいのですが
アメリカやヨーロッパの人達は、顔がそもそも違うので
パッとみて違いに気がつきやすいです。

 
日本が、観光にも非常に力を入れていますが
実際、本当に増えたなぁと言うのを実感します。

数字上も増えていますし、来ている人達の属性を見ても
変化の違いに気がつきます。

 
経済的には「観光」というのが
これから大きな産業の一つに育っていくのは
間違いないことなのでしょう。

それだけ魅力的な日本であるというは、喜ばしいことです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 雇用統計明け初の大幅安に見舞われる ■■

 
・ダウ平均 26,150(-190)
・S&P500 2,878.2(-17.5)
・ナスダック 7,909.2(-44.6)

9日のダウ平均は190ドル安となり大幅安。

また3指数いずれも下落となりました。

 
IMFが世界経済の減速を予想するレポートを発表。

また米政府がEUからの輸入品に関税を課す方針を示し
市場は弱気の方向に傾くことに。

3指数いずれも高値圏に位置しており
利益確定の注文が出やすい場面でもあり
比較的大きな下げに見舞われました。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率では

1位キャタピラー(-2.48%)
3位ボーイング(-1.46%)
4位3M(-1.42%)

となり貿易摩擦銘柄中心に下落。

ボーイングは昨日の大幅安の繰り返しとは
ならなかったものの、下落が続きました。

 
またダウ平均の大幅安を受け、VIX指数が上昇。

安値圏の上限に到達し、明日以降更に上昇するか反転するか
注目される値位置となりました。

尚、足元ダウ平均と連動している原油価格(WTI)も下落し
64ドル台から63ドル台に下落。

65ドル到達なるか、引き続き注目されます。

 
雇用統計明けの週、月曜は大きな値動きはありませんでしたが
本日ダウ平均190ドル安という大きな値動きが生じました。

本方向性が、今後のトレンドとなるのか一時的なものなのか
注意深く見守りたいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 3営業日続けて売買代金1兆円台の中で下落に ■■

 
・日経平均株価 21,687円(-115)
・TOPIX 1,607.6ポイント(-11.1)
・東証1部出来高 11億2275万株
・同売買代金 1兆9674億円
・同値上がり485銘柄、値下がり1572銘柄、変わらず83銘柄

 
10日の日経平均は115円安となり反落。

昨日の米国市場でダウ平均が190ドル安と大きな下落を見せており
日経平均も寄付きから前日比マイナスで取引を開始しました。

しかし寄付き後は100円以下の値幅での取引となりました。

よって寄付きで-100円以上下落した後は
値動きが殆どなくなり、1日の取引を終えました。

 
為替市場では昨晩からドル/円が若干の円高となっており
111.1円台での取引が継続。

また昨日同様、売買代金は1兆円であり
引き続き活気のない取引が継続しています。

 
日経平均採用銘柄の下落率では

2位鹿島建設(-3.17)
3位清水建設(-3.10%)
4位大林組(-3.05%)

とゼネコン株が揃って下落しました。

また株式売出が決定した日本郵政も
下落率5位(-2.88%)と下落しています。

 
3営業日続けて売買代金が1兆円台となっており
市場に活気がありません。
 
 
市場を動かすテーマ待ちの状態でもありますが
引き続き売買代金の回復を待ちたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 安川電機(6506) vs ツガミ(6101) ■■

 
10日のサヤ取りデイトレも

売り 6506 安川電機
買い 6101 ツガミ

を取り上げておきたいと思います。

昨日の動きを見ると、良いペアなのか迷うところはありますが
サヤとしては、昨日は股割きで広がったので
さらにチャンスは広がったとみることも出来ます。

まあ、ここはリベンジ戦略ということで
王道の流れを狙っていきたいと思います。

なお、今日も私はデイトレは参戦できていません。

 
寄り付きから、大幅安でスタート。
どちらも、似たような水準では動いていたようですが
サヤとしては、リスクが大きく狙いにくい流れでした。

2日連続で取り上げてみましたが
あまり良さそうなところはありませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナー\ですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 加速する順張り ■■

 
[3/27 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2768 双日 394 378 4.06%
買 8002 丸紅 785.2 788.9 0.47%
損益率 4.53% 目標値 5%

 
再び、サヤ縮小となってきましたが
まだ確定ラインを超えていません。

あと一歩というところまできてので
今度こそリーチではないかと思います。
次の一歩を待ちましょう。

 
 

[4/8 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** 3.64%
買 3*** -3.19%
利益率 0.45% 目標値 5%

 
サヤがプラスに復帰してきました。
まだ、はっきりした流れにはなっていませんが
サヤとしては、順調に来ているとみて良いでしょう。

流れ的に良い感じになってきました。

 
 

[4/8 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 1*** 3.19%
買 9*** -1.26%
利益率 1.93% 目標値 5%

 
こちらも順調に来ています。
流れが加速する形になってきており
順張りの流れが良い感じに出てきています。

ボリンジャーの下抜けも、そろそろ達成できたかな。
こちらも加速する動きに期待したいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、順調な動きになっています。

あと少しで利益確定に到達する物もあり
明日の動きも非常に楽しみです。

順張りの流れも、少し調子が出来ているようなので
この動きが続いてくれる事を期待したいと思います。

 
明日は、寒くならないといいなぁ。
とにかく寒すぎて、トラウマになりそうなので
暖かい日になってくれることを祈っています。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2687号 4月10日版]

2019年4月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed