投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ雇用統計悪化

1週間がはじまりましたが、週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

実は、12月発売予定になるある書籍に、私の記事が掲載されます!!

とはいっても、5,6ページくらいだけなんですけども、投資についてのお話です。

週末に取材を受けてきて、今原稿を作ってもらっているところです。

今回は、別の著者の本に、ちょっとだけ載せてもらう事にしたんですけども、

来年くらいには自分でも出版しようかと目論んでます。

サヤ取りの本、売れるかしら?! (かなりマニア向けな気が・・・)

 

他にも、FXをやっているタナカさんとの対談音声をとってきました。

このメルマガでも今後紹介していきたいと思いますが、

FX投資で月利100%(年じゃないですよ~)を稼ぐ人を輩出している

すごい投資力のある人です。

 

「投資教材を買ってすぐに稼げる人と、ずっと稼げない人の違いとは?」

というテーマで1時間くらいしゃべったんですが、

かなり話が盛り上がって、非常に楽しかったですね。

 

私自身、投資で成功している人との繋がりがたくさんあるので、

今後もメルマガだけではなく、コラボレーション企画を考えていきたいと思います。

 

 

週の始まりですが、週末のアメリカ相場がたいした動きがなかったので、

今日の日本市場も、狭いレンジでの取引となりました。

 

金曜日には、アメリカで雇用統計の発表がありましたが、

株式相場の動きにはほとんど影響ありませんでした。

雇用統計の数字としては、10%を超える悪い数字でしたが、

思ったほどの反応がなかったというのが正直なところです。

 

為替だけは、雇用統計の数字を受けて、ドル安円高に振れました。

週末から今日にかけて、89円台での取引となっています。

 

先程お話ししたタナカさんは、雇用統計発表のタイミングに合わせて

為替のトレードをするそうです。

夜中(というか朝?)まで起きていて、一瞬のタイミングで取るそうです。

すごい体力技ですが、いっきに為替が動くのでチャンスみたいですね。

 

今日も、ピークを越えたとはいえ、多数の決算発表が続いています。

NTTも発表になりましたが、ほぼ予想通りで大きな動きはなさそうです。

あと、個別銘柄は、それぞれご確認いただければと思います。

 

 

ちょっと早いですが、今日他の予定があるので、公開ペアにいきます。

 

[10/23 寄り仕掛け ==> 11/9 寄り決済]

売 6702 富士通 6.68%
買 2531 宝HLD -5.17%
利益率 1.51%

予定通り、本日決済しました。

週末のアメリカの動きがなかったので、安心して決済できました。

先週末よりは、ちょっとプラスになって決済できたので良かったです。

仕掛け後の動きは、ほとんどなかったですが、まあプラスなので良しとしましょう。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 1.34%
買 8316 三井住友FG -1.61%
利益率 -0.27%

サヤが、ほぼスタート地点に戻ってきています。

チャートから見ると、ちょっと嫌な感じがするリバウンドですね。

明日はこの流れを打破してくれるといいのですが・・・

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6502 東芝 -0.58%
買 2801 キッコマン -4.37%
利益率 -4.95%

最も厳しいのがこのペアですね。

東芝が、仕掛けたとたんにかなり好調な動きになっています。

5%には、ほんのちょっといかなかったのですが、これは幸なのか不幸なのか・・・

明日こそは!の反発にかけましょう。

 

[11/4 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 0.90%
買 6702 富士通 1.49%
利益率 2.39%

ほとんど動きはありませんが、若干サヤが縮小しました。

こちらは、チャート的に一方の流れの順張りに乗れている感じです。

この調子でいってもらいたいですね。

 

今日は、1ペア決済しました。

あとは、微妙なところではありますが、巻き返しに期待です。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日!

 

2009年11月9日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年11月
« 10月 12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
メニュー
RSS Feed