投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JALつなぎ融資 1000億円

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

久しぶりに、仕事の事は忘れて、3連休は大学の友人と伊豆に行ってきました。

下田まで行ったのですが、伊豆半島は想像以上に遠いですね。

距離の割には、時間がかかりました。

雨が降ると予想されていたにもかかわらず、3日とも雨が降らずに済みました。

日頃の行いですかね?!

 

「ローリスク サヤ取り投資法」の購入者を対象に、懇親会を12月にやります。

どんな内容をお話ししようか、色々と思案しているところです。

投資をしている人同士の懇親会なので、今から楽しみです。

 

日本市場は3連休を挟んでの相場となりました。

昨晩のアメリカ市場が大幅高したので、さすがに今日こそは!

なんて思っていたのですが、結果は散々でしたね…

日経平均株価の終値は、96円安の9401円と、5営業日続落となっています。

全く買いが続かず、何とも情けないです。

増資観測から、メガバンクが安くなっています。

 

本当に上値が重たい展開です。

このままだと、9000円くらいまで、ずるずると下げそうな勢いです。

まだ、アメリカ市場が上昇しているから良いようなものの

勢いが外れると、一気に急落する可能性もあり怖いですね。

 

直接の上場会社ではありませんが、穴吹工務店が会社更生手続きを申し立てました。

サブプライム破綻からはじまった金融危機ですが、不動産セクターは、

まだめざましい回復をしているとは言い難い状態です。

不動産市況は、今でも厳しい状態が続いています。

 

JALは、今日つなぎ融資について、日本投資政策銀行と融資契約を結んだと

発表がされました。これで、当面の運転資金については目処がついたことになります。

まだ、一時をしのいだに過ぎません。

これから、さらに厳しい条件での再建計画を建てていく必要があるでしょう。

 

今日は週初め。

ちょっと材料は少なめですね。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 0.81%
買 8316 三井住友FG -3.06%
利益率 -2.26%

今のタイミングとしては、チャレンジなペアですが、

メガバンクを含むペアを新規に仕掛けました。

このペア、少し前に公開ペアにいたやつですが、またチャート的にタイミングが

来たように見えましたので、改めて仕掛けています。

 

ただ、今回は増資観測もあって、素直にいくかは微妙です。

今日は、早速マイナスからのスタートという洗礼を受けています。

前場の終値で見た時は、良さそうな感じだったのですけどね。

 

今日は週明け1ペアだけです。

アメリカ市場の動きの割には、日本市場は窓をあける感じではなかったので

仕掛けやすい日だったのかもしれません。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

2009年11月24日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年11月
« 10月 12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
メニュー
RSS Feed