投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

あなたは何のために働いていますか?

ヨーロッパの出張が終わり、帰りのフライトで記事を書いています。
帰りの飛行機は、遅いですがネットも繋がる環境で
ちょっとした相場のチェックくらいならOKです。

今回の出張で、8カ国を旅してきました。

フランス
ベルギー
オランダ
ドイツ
オーストリア
ハンガリー
イタリア
スイス

それぞれの国で特色があり、娘との思い出もできて
楽しい旅になりました。

移動時間も含めて、とにかく忙しかったので
思ったよりパソコンに向き合っている時間もなく
かなり仕事がたまってしまっている感じですが
また、マレーシアに戻ってからがんばりたいと思います。

 

時間感覚が、すっかりおかしくなってしまってますが
マレーシアに戻ってからすぐに、日本出張です。

娘との思い出も出来たので
また、本格的に仕事に戻って、次の楽しみを見つけたいと思います。

 

■■ 投資コラム - 何のために働くのか? ■■

 

今日の投資コラムは、ちょっと難しいテーマに

 

「何のために働いているのか?」

考えた事はあるでしょうか?

 

人間生きていく為には、お金が必要になります。
どんな人でも、お金がなかったら生きて行けないでしょう。

だから、働いたり、投資したりしながら
お金を稼ぐということを考えています。

 

ヨーロッパを旅して、都市部だけではなくて
山村にある田舎なども見てきました。

都会では、生活費も高くかかりますが
田舎では生活費も安く、ただ収入も低そう。

農村部であれば、自給自足に近い生活もできます。

 

農村の風景を見ながら、ふと「何のために働いているのか?」
というのを考えてしまいました。

 

何が幸せかというのは、人それぞれ違います。

今回、私は娘と旅したことで
心の底から、幸せを感じました。

お金は大切だけど、お金だけでは満たされないなぁというのを
電車からの車窓を眺めながら、考えてしまいました。

 

また、私は娘と旅できることを夢見て
楽しく仕事をしたいと思います!!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャから改革新提案 ■■

 

19日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、99ドル安の18,015ドルとなっています。

 

ギリシャ情勢が緊迫感を高めていますが
ギリシャから、新しい改革案が提示されました。

これを受けて、22日にユーロ首脳会談を開き
ギリシャへの支援を協議することになっています。

まだ、ギリシャが提示した改革案の中身は明らかになっておらず
支援がまとまるかどうかは、未だに不透明なところ。
年金削減などの踏み込んだ内容が盛り込まれているかどうかが
判断の分かれ目になるかと思います。

 

今週の相場は、ギリシャ情勢が大きな分かれ目に。
結局は、交渉はまとまると思っていますが
そろそろ、妥結のニュースが出る頃かと思ってます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - ギリシャ新改革で日経大幅高 ■■

 

22日の日本市場は、大幅上昇となりました。

日経平均株価の終値は、253円高の20,428円となりました。
20,000円台を維持しただけではなく、大幅高になっています。

先にお伝えした通り、ギリシャからの新改革案が提示され
ギリシャ情勢が妥結に向かうとの楽観視から
相場は買い戻しが優勢となりました。

18日のギリシャの交渉が不調に終わったことで
相場には一種の緊張感が出ていましたので
その分が素直に戻しています。
結局は、行ってこいという感じで、戻っただけです。

 

メガバンクが大幅高となり、三菱UFJが3%も上昇しています。
このところ売られていた大型株が戻ってきており
相場が大きく戻る牽引役となっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ぐるなび(2440) vs カカクコム(2371) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

22日のサヤ取りデイトレですが

売り 2440 ぐるなび
買い 2371 カカクコム

を取り上げてみました。

特別な材料は出ていないようですが
ぐるなびが9%高となっており、大幅高になっています。

相手ペアとして、相関性が高い訳ではないのですが
食べログを持っている、カカクコムを取り上げてみます。

もっとも、カカクコムも食べログだけではないので
相関性が高くないのは当然のところです。

ただ、カカクコムは19日の相場でマイナスで
股割きのサヤの動きになっています。
股割きの動きなので、単純に面白いと思います。

 

さて、寄り付きですが
サヤとしては、ほぼ変わらずのところで寄り付き
安定した寄り付きとなりました。

見立て通り、ぐるなびが寄りついた後から下落しており
サヤが縮小して、一気に2%くらいの利益を達成。

 

その後も、サヤとしては安定した推移となり
2%くらいは固く取れたようです。

股割きの状態で、大きくサヤが開いていれば
リスクよりも、チャンスの方が大きいですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414151

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514151

 

■■ 公開サヤ取りペア - ヘッジペア外し 良いタイミングで利益拡大 ■■

 

[6/1 寄り仕掛け ==> 6/22 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1615 銀行業連動型 250 239 4.40%
買 8729 SONYFH 2,182 2,077 -4.81%
利益率 -0.41% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。
サヤの水準としては、あまり先週から動いておらず
若干ですが、マイナスでの決済となりました。

このペアが抜けた後、他のペアにがんばってもらいましょう。

 

[6/2 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8411 みずほFG 280 259 7.64%
買 8309 三井住友トラ 572 558 -2.48%
利益率 5.16% 目標値 5%

早速、こちらのメガバンク同士ががんばってくれて
5%の利益率を超えてきました。

かなりサヤのトレンドとしては、良くなったのですが
15営業日目ですし、他のペアとのヘッジも外れるので
ここは、素直に決済をしてきたいと思います。

もうちょっと、ポートフォリオが良ければ
持ち越ししたい感じの良いチャートです。

 

[6/5 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1,932 1,859 3.78%
買 1615 銀行業連動型 249 246 -1.20%
利益率 2.57% 目標値 5%

こちらも、利益率拡大となっています。

銀行連動ETFのペアが1つ外れて
良いタイミングで、ヘッジ抜きがされた感じです。

あとは、単独で良い動きを期待したいと思います。

 

[6/19 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.30%
買 7*** 0.12%
利益率 0.42% 目標値 5%

2日目ですが、前回からサヤは動いていません。

割と細かく上下の動きを繰り返すペアなので
小さな動きの連続で、サヤが動くのを期待しています。

全体的には、やや拡大傾向の動きの中なので
その点だけが、引き続き心配ではあります。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを決済しました。

良いタイミングでペアの外しが出来たようで
金融セクター関連が、全体的に良い感じで動き出しています。

相場は、上昇のペースが鈍ってきていますが
ようやく、サヤとしても動きが追い付いてきた感じで
相場変動が止まっている時に、サヤの縮小を狙いたいと思います。

ペアが今週は空きそうですので
また新しいペアを探して、エントリーしたいと思います。

 

明日はマレーシアから、メルマガお届けします。

早速、日本出張の準備をしないといけないので
時差ぼけを直して、早いところ仕事モードに切り替えます。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年6月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed