投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

損を避けて通れない

ヨーロッパから戻り、マレーシアに帰ってきました。

持って行った半袖は1回も使わずに
長袖だけが活躍しました。

マレーシアは常夏なので、暖かいというより、暑い!!
でも、戻ってきた~という感じがします。

 

微妙に時差ボケが修正しきれていませんが
今日は1日に2回メルマガを書いているような気分です。

 

■■ 投資コラム - 損を避けて通れない事を学ぼう ■■

 

投資で負けたくないという気持ちが先行するのは
誰しも共通のマインドです。

だって、投資することでお金を増やしたいと思っているのに
減るということは、投資する段階では、あまり意識しておらず
お金が減ることに対して、過度なリスク意識があります。

 

そして、どんな投資でも止めたくなる理由というのは

「損を出してしまった」

という理由に尽きます。

 

私が、お客様からサヤ取りを止める理由の筆頭が
「儲からなかった」という理由です。

サヤ取り投資は、素晴らしい投資手法で
続けて行けば、確実に利益をもたらしてくれるものだと思っています。

しかし、100戦100勝という意味ではありません。

 

この違いを、明確に理解しないと、投資では失敗します。

 

どんな投資でも、一時的に資金が減る事
損を出してしまうことは許容しなくてはいけません。

儲かるという事の意味が違います。

儲かる=負けないという意味ではないのです。

 

いい加減、この違いに気が付かないと
損を出すたびに、精神的なダメージがやってきます。

避けて通れない事なのに、ダメージを受けます。

 

損を出しても大丈夫な、精神を作って行く事が
投資で勝ち残っていくことの大きな秘訣です。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ妥結に向けて 高値更新を狙う1週間 ■■

 

22日のアメリカ市場は、反発となりました。

ダウ平均の終値は、103ドル高の18,119ドルとなっています。

 

ギリシャ交渉が妥結するという見方から
アメリカ市場では、楽観視する買いが入りました。
時間的に、アメリカ市場で、ギリシャ妥結の材料が入るのは
22日の相場が最初になります。

ユーロの財務相も、ギリシャからの新提案は
一定の満足を得る内容となっているようで
今週中に合意に達する可能性が高そうです。

 

アメリカでは、M&Aが日々活発に行われています。
エネルギー関連で、パイプライン運営のウィリアムズ・カンパニーズを
480億ドルで買収するとの報道が出ています。
ウィリアムズは、報道を受けて26%高とんっています。

また、医療セクターでも、医療保険のシグナがアンセムに買収を提案し
買収の報道が、日々出てきています。

 

今週も、ギリシャ報道が大きなポイントになりますが
妥結すると、相場の重しが減ることになるので
高値更新に繋がりそうな勢いを感じます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 今年一番の上げ幅! 過熱感低く上昇ペースへ ■■

 

23日の日本市場は、大幅続伸となりました。

日経平均株価の終値は、381円高の20,809円となりました。
年初来高値を更新してきており、強い!という印象です。

20,000円を一時割り込んでからの戻りが非常に早い
急ピッチな相場回復となっています。
今日の上昇幅は、今年最大の上げ幅となっています。

ここで、今年最大の上げ幅を記録するとは、全く予想していませんでした。

 

日本市場でも、ギリシャへの金融支援が妥結するとの報道から
ギリシャリスクを楽観しする動きが広がりました。

為替相場も円安への動きとなり
1ドル124円近い円安への流れとなっています。

相場が大きく動いているにもかかわらず
ボラティリティは低いというのが、今の相場の特徴です。
言い方を変えれば、それほど相場の過熱感がなく
さらなる一段高を狙えそうな地合にあります。

 

20,000円を超えたくらいのところで
やや上値が重くなっている感じがしていましたが
今日の高値更新の動きを見ると、もう一段高がありそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 中外製薬(4519) vs 大日本住友製薬(4506) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

23日のサヤ取りデイトレですが

売り 4519 中外製薬
買い 4506 大日本住友製薬

を取り上げてみたいと思います。

 

中外製薬に目標株価引き上げの材料が出ており
これで株価が上昇となっています。

材料ありなので、安定という訳ではありませんが
同業種の中でサヤを狙って見たいと思います。

3%のサヤが開いているのですが
このくらいであれば、逆に許容差のような気もするので
あまりサヤとしては動かないかも・・・という感じもします。

 

今日の寄り付きは、相場全体の割には落ち着いた寄り付き。
エントリーしやすい日だったと思います。

中外製薬が寄り付きだけは、やや安く始まり
下落のにおいがあったのですが、
寄り後にすぐに買いへの勢いへと転じたたため
昨日の動きを踏襲する形となりました。

結局、中外製薬が終日強めに動いた形で
サヤとしては、拡大する一方でした。
10時くらいに、1%くらいのマイナスで撤退。

まあ、こんな感じだったのではないかと思います。

 

今週も、私はデイトレは全てお休み。
銘柄ピックアップの振り返りだけにしたいと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414171

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514171

 

■■ 公開サヤ取りペア - 大幅利益確定! 金融セクターのヘッジ消える ■■

 

[6/2 寄り仕掛け ==> 6/24 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8411 みずほFG 280 260 7.14%
買 8309 三井住友トラ 572 568 -0.73%
利益率 6.41% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。
ちょうど良いタイミングで決済できたようで、利益幅も6%超え。

引けでは、かなりサヤが縮小していたので
寄り付きの決済でラッキーでした。

同業種ならではの安心感のある取り組みとなりました。

 

[6/5 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1,932 1,910 1.14%
買 1615 銀行業連動型 249 249 0.00%
利益率 1.14% 目標値 5%

ややサヤ拡大となっています。
まあ、銀行セクターの方で、利益確定できましたので
こちらは、少しサヤが拡大してもオッケーです。

これで、金融セクターのヘッジが完全に消えましたので
単独での動きに期待をしたいと思います。

 

[6/19 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** -1.22%
買 7*** 5.02%
利益率 3.79% 目標値 5%

大幅に利益を伸ばしてきました。
相場が大きく動いたので、サヤの動きも大きかったようです。

チャート的には、非常に綺麗な形を形成。
ここで決済したいくらい・・・な感じなのですが
仕掛け時がちょっと遅れたかな?!という気さえもします。

あと一段サヤが縮小してくれて、早いところ決済したい感じです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア確定となりました。
これで2ポジションが一気に空きました。

追加も入れていきたいけど、時間があるかなぁ。
今週は、ちょっと厳しいかもしれません。

 

日経平均株価が年初来高値を更新してきて
まさかの展開になっているのですが
今週は強い相場が期待できるかもしれません。

買い持ちしている人は、もう一段高が楽しめそうな感じです。

 

さて、私は24日の深夜から日本出張。
この2週間、移動ばっかりで大変ではありますが
今月の大型出張も終わりに近づいてきているので
もうちょっと、がんばりたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年6月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed