投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

一時7000円割れ 後場盛り返す

私の株式投資仲間で、コロさんという方がいます。

もしかしたら、ご存じかもしれませんが「コロの朝」というサイトを運営してます。

(本人は、あまり気がついていませんが、結構な人気サイトです)

 

コロさんは、とっても几帳面な人で、毎朝4時半起きして、株価や全紙面をチェック

それをブログや携帯メールなどに主要記事を配信してくれています。

 

私も、リアルタイムの情報は、マーケットスピードから入手していますが

朝の忙しい時間などは、コロさんの配信してくれるニュースをチェックしてます。

NYの情報やレーティング情報、日経ベリタスのニュースなどが載っていて

とっても便利です。

 

無料版と有料版とありますが、もし良かったら購読してみてください。

もし、有料版にお申し込みいただくと、今に限って

「大岩川源太氏謹製投資カレンダー2009」

がついてきます。

カレンダーは、先着50名でお終いなので、よろしければお申し込みください。

(友人のよしみで、カレンダー優先的にプレゼントしてもらえるようになりました)

http://kabucoro.ikidane.com/

 

 

さて、株式市場は、昨晩はアメリカ市場がさらに下げて終わりました。

日経平均も、その流れを受けて一時7000円台を割り込みました。

7000円割れは、26年ぶりとのことですから、びっくりです。

後場に入ると、株価はプラスに転じ、急進しました。

理由は、円安が進んだこと(96円台)や空売り規制が、28日から適用に

変更されたのがその理由です。

 

サヤドリラーにとって、空売りは生命線なので、とっても大事ですが

空売り規制の内容は、取引の裏付けとなる株式を確保せずにトレードする場合なので

個人投資家にとっては、全く影響ないと思って良いと思います。

日証金から、何か出るかも知れませんが、今のところは平然と対応しましょう。

 

終値は459円高の、7621円で引けています。

イブニングセッションは、やや軟調に推移しているようです。

 

メガバンクは、三菱UFJの増資が尾を引いており、他の業種が上げている中で

金融関連株は下げている銘柄がほとんどでした。

野村證券の中間決算は、約1500億円の赤字と、大幅赤字に転落しています。

輸出関連企業の中間決算が続々と発表されていますが、やはり円高の影響などもあって

下方修正する企業が目立っています。

株価もそうですが、日本の経済の先行きが心配です。

 

 

さて、公開ペアですが、今日決済しました。

ちょうど、10日目ですし、ちょうど良いタイミングでサヤが戻ってきたので、

寄りつき近辺で決済しました。(かろうじて、プラス決済です)

もうちょっと持ってれば、かなりプラスになる場面もあったのですが、

今回のポジションは、長くマイナスが続いたので、プラスで決済できて満足です。

今振り返ってみると、仕掛けのタイミングが早かった?!と思います。

ドテンで同じペアで取り組んだので、ちゃんと数字が見れてなかったのかも。

反省です…。

 

で、続けて次のペアを開始しました \(^_^)/

今年に入ってから、ETF関連のサヤ取りを研究していたのですが、かなり好調なので

公開ペアでも色々取り組んで見ることにしたいと思います。

銘柄は、銀行業業績連動型(1615) vs みずほFG(8411) です。

え?  また??

と思われるかも知れませんが…

また、です。。。。

銀行業業績連動型(1615)は、3連チャンでの公開ペア選定になります。

ですが、今度は売りポジションでの登場です。

今日のザラ場で計算してみたら、3σ以上開いているんですよね。

金融関連株は、乱高下が激しいですが、新たなペアも楽しみにしたいと思います。

 

#サヤドリラーの方には、「サヤ取りくん」バージョンアップ情報を別途流します

 

ポジション(決済)
売り: 三菱UFJ FG(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)
現在の利益率: +0.47%

 

ポジション
売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: みずほFG(8411)
現在の利益率: +2.32%
持ち越し日数: 1日目

2008年10月28日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年10月
« 9月 11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 
メニュー
RSS Feed