投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

オバマ候補 当選!

今日は仕事が遅くなったので、発行が遅くなりました。

アメリカ大統領選挙が4日から始まり、オバマ候補の当選が決まりました。

全米での投票ですが、たった1日で投票結果が出るというのも、すごい仕組みです。

オバマ候補の当選は、既に予想されている通りですので、

マーケットへの影響は、ほとんどないと考えて良いでしょう。

 

今日の相場は、アメリカ相場の高騰の流れを受けて、終始安定して上げました。

円相場も99円台で推移していますので、買いの安心感にも繋がったようです。

指数としては、TOPIXがかなりパフォーマンスが良かったのが印象的です。

終値では、9500円台を回復しており、10,000円台の大台回復も見えてきました。

ただ、終値で25日移動平均線を上回っており、ここからの買いが続くかどうか

はっきりと分からないところがあります。

 

ただ、銀行間取引相場が落ち着きを見せているので、当面の金融危機は相当和らいだと

考えることができます。

ちなみに、ロンドンの銀行間取引のレート(LIBOR)は、こちらで見えます。

http://www.bba.org.uk/bba/jsp/polopoly.jsp?d=141&a=627

情報の更新タイミングが遅いですが、銀行の調達金利の推移が分かるサイトなので

個人的には非常に重宝しています。

 

 

さて、公開ポジションですが、今日もお休みです。

旅行の疲れが抜けきれず、他の滞留していた作業もあって…

銘柄選定の時間が、全く取ることができませんでした。

あまり、時間を空けてもメルマガのネタがなくなってしまうので、

次の取り組みを決めたいところです。

休むのも相場という格言がありますが、たまには休息するのもいいもんです。

 

2008年11月5日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年11月
« 10月 12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
メニュー
RSS Feed