投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

インフルエンザの季節です

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

既に、インフルエンザが流行っているところもあるようですので

我が家のように、小さい子供がいるところは、インフルエンザは大敵です。

子供は、2回に分けて接種しないといけないのですよ。

早めに病院に連れて行って、事前の予防をしておきたいと思います。

 

GMとフォードが、それぞれいすゞとマツダの株式を手放すようです。

資金繰りが苦しいのは分かっていますが、売却金額からすると焼け石に水。

ビッグスリーの行方は、新聞紙面を賑やかにしていますが

政府支援が必要かどうかというのは、完全に意見が二分化されているようです。

 

アメリカ市民の反応も、約半数は破綻しても仕方ないと思っているようです。

個人的には、一度破綻させるより再生の道はないかと思っているのですが

この金融危機の状況で、失業者の増加や連鎖倒産が発生するのに耐えられるかどうか

英断するにしても、大きな覚悟が必要ですね。

 

昨晩のアメリカの下落を受けて、日本市場は終始マイナス圏でした。

珍しく、あまり値幅は大きくなく、小幅レンジに収まりました。

市場は材料難に陥っているため、動きにくい状況です。

昨晩、シティバンクの人員削減が、最大5万人と発表されており

アメリカだけではなく、日本の金融機関も軟調な展開になっています。

人員削減の流れは、他の業種にも少しずつ伝播してくものと思われます。

 

 

公開ペアですが、今日もサヤが若干拡大です。

前場くらいまでは、少し盛り返しそうな気配だったようですが

結局は、あまり変化なく終わってしまっています。

トレンドが変わってくれる気配がないので、このペアはこのままダメっぽいですね

 

ポジション
売り: 銀行業業績連動型(1615)
買い: 三井住友FG(8316)
現在の利益率: -8.90%
持ち越し日数: 9日目

 

2008年11月18日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年11月
« 10月 12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
メニュー
RSS Feed