投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

GMの決算発表待ち

今日は、凄く寒かったです。

昼間出かけていたので、電車を待っていたのですが、風が冷たくて

かなり冷えてしまいました。

明日も、相当寒いみたいで、関東では雪の可能性もあるみたいです。

予報を見ると、来週は雪マークの日が何日もあるようなので

風邪などひかないように気をつけてください。

 

アメリカ市場は、昨日は反落しています。

私が、夜中起きていた時は、150ドル以上下落していたのですが

終値では80ドルのマイナスと、かなり戻したようです。

 

金融機関の監督を強化するというオバマ大統領の発言が効いており

金融株の上昇を抑えています。

 

今日の夜には、GMが四半期決算を発表することになっています。

市場の注目は、損失がどのくらい膨らんでいるかです。

会社を存続させるかどうかの大きな判断になってくると思いますので注目です。

 

為替相場は、円安基調で推移しています。

ザラ場中は、終始97円台で推移ししており、後場終了後は98円台もつけています。

為替の動きも、90円台に戻すという意見と、100円台になるという意見と

両方の意見が対立しており、為替の行方も読みにくいです。

 

アメリカのニュースは、オバマ大統領の発言・施策で色々動きがあるのですが

日本は、さっぱりです。

首脳会談も、評判は良くなかったようですし・・・

円安が進んでいますが、今の日本の政治では、円を買えないということなのでしょうね

 

日本市場は、円安の恩恵を受けて、高めに始まりました。

ただ、今日のGMの決算発表があるので、あまり積極的には動けず

徐々に値を下げる展開で、日経平均株価の終値も若干マイナスです。

 

今日は、GMの決算発表次第という感じで動きにくいです。

決算の内容によっては、明日の寄り付きは大きく動きそうですので注意してください。

 

 

公開ポジションですが、今日は選定なしです。

GMの動きがあるので、少なくとも今晩は見届けたいと思います。

 

サヤ取りの場合は、特に銘柄選定が重要です。

よく、銘柄を選定する基準は何ですか?と質問を受ける事が多いのですが

まずは順張りで、サヤが縮小している傾向が確認できるものを

取り組んで見るのが良いのではないかと思います。

 

大きな山をチャレンジしてもいいとは思いますが

ほとんどの人は、1回にがっつり稼ぐよりも、勝率が高い方が好みのようなので。

 

では、また明日~

 

2009年2月26日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年2月
« 1月 3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
メニュー
RSS Feed