投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

金最高値更新/ドル安進む

台風18号が、日本縦断しような感じですね。

かなり広い範囲で被害が出そうなので、明日は気をつけましょう。

暴風圏がかなり広いので、関東でもかなり混乱が予想されますので、

明日は身の安全を確保しておいた方が良さそうです。

今日は、帰宅したらベランダを綺麗にしておいて、備えておこうと思います。

 

アメリカ市場は、絶好調が続いています。

昨晩も2日連続で100ドルを超える上昇を付けており、勢いを増しています。

一因として、オーストラリアがG20の中で、最初に利上げを発表しました。

これを受けて、ドルが相対的に弱くなる環境になっていますので、

ドル安で株が買われています。

 

日本が金利を上げるのは、まだ当分先になりそうですが、

オーストラリアが先に金利引き上げを決定したというのは、最悪期を脱したという

一つのシグナルと取ることができます。

日本市場は、アメリカのダウ高を受けて、上昇しました。

日経平均株価の終値は、107円高の9799円となっています。

ただ、オーストラリアの金利引き上げを受けて、円高傾向が止まりません。

引け後には、年初来安値を割り込んで、88円台前半での取引になっています。

アメリカ金利の引き上げない限り、もう少し円高が続きそうです。

 

金価格が年初来高値を更新しており、高値をつけています。

これも、オーストラリアの金利引き上げが起因していますが、ドルの回避先として

金への投資が積極的になっています。

年末くらいまでは、金価格の上昇が続くと言われています。

 

世界の金利、金価格、原油相場、為替相場、アメリカ株式、日本株式

これらの全てに関連があって、それぞれのトレンドがはっきりしてきました。

しばらくは一方的な動きが続きそうな感じがしています。

 

アメリカでは、もうすぐ決算発表がはじまります。

早いところでは今週から、来週からは発表も本格化してきます。

事前予想では、かなり楽観的な見方が多いですが、果たしてどうなるでしょうか。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

日経平均株価の動きと比べると、個別銘柄の動きは大きめなのが目立ちました。

特に、資源株や金融関連は値動きが大きかったです。

 

[9/30 寄り仕掛け ==> 10/7 寄り決済]

売 6702 富士通 6.50%
買 8403 住友信 -1.03%
利益率 5.47%

今日の寄り付きで確定しました。\(^_^)/

昨日の終値の水準と、ほぼ変わらずのところで確定できました。

まあ、安心して取り組める銘柄でしたね。

 

[10/2 寄り仕掛け]

売 4061 電化 -6.71%
買 6302 住友重 0.00%
利益率 -6.71%

反対に、こちらは損切り基準に達しました。

明日の寄り付きで決済しようと思います。

思ったより早く勝負がついてしまいました。マイナスですが…

 

富士通ペアと合わせて、トントンですかね。

また、次を探していきたいと思います。

 

公開ペアも片がついてしまったので、新たな銘柄発掘も進めようと思います。

決算発表を前にしてなので、リスクの高い時期ではありますが、

ここはポジション数を多めにして、リスク分散して望む予定です。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2009年10月7日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年10月
« 9月 11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed