投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アルコア好決算/ドル安進む

今日は、台風18号が日本縦断して大変な1日になりました。

交通機関もかなりマヒしていましたので、会社に行けなかった(行かなかった?!)

人も多かったのではないでしょうか。

我が家のマンションも、台風の風でかなり揺れていました。

かなり怖い感じがしましたが、無事に通過してくれて良かったです。

世界的に台風が強力になってきているので怖いですね。

 

アメリカでは、決算発表が始まっています。

昨晩は、アルコアが決算を発表しており、時間外取引で上昇しています。

総じて、アメリカ企業の決算は、堅調という認識が台頭しています。

 

為替市場も神経質な動きが続いています。

オーストラリアの利上げの影響が、まだ続いています。

米ドルに対して、オーストラリアが高値をつけており、

世界的にドル安が一層進んでいます。

今日は、ドル円でも88円台での取引が主になっており、

88円も割り込むかもしれない水準での取引になってきています。

 

そんな中での日本市場ですが、やはり円高が懸念されるところです。

日本市場は、今日アメリカ市場が上げることを織り込んでの動き(アルコア関連)

そして為替相場を見ながらの動きで、相殺されて動きにくい展開でした。

日経平均株価の終値は、32円高の9832円とわずかに上げています。

 

明日は、オプションSQの算出日になります。

今の水準的に、大きく荒れるようなことはなさそうです。

 

ユニクロのファーストリテイリングが、2009年8月期の決算を発表しています。

過去最高益となる1,000億円の利益を突破しました。

すごい好調ですね。

 

2009年9月期の決算予想も、ちらほらと発表がされてきています。

この辺りからは、株価も動きやすいので注意して取り組みましょう。

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。

 

[10/2 寄り仕掛け ==> 10/8 寄り決済]

売 4061 電化 -6.71%
買 6302 住友重 -0.49%
利益率 -7.19%

今日の寄り付きで決済しました。

やや寄り付きでは、損失幅が広がってしまったので、7%超えでの損切りです。

昨日の富士通の利益確定と合わせても、少し足が出てしまいました。

トレンド的に、確実性が薄いところで仕掛けたので、それが敗因でしょう。

 

そして、今日から新たに2ペアを開始しました。

[10/8 寄り仕掛け]

売 4151 協和キリン -0.77%
買 4041 日曹達 -0.54%
利益率 -1.31%

公開ペアでは、あまり見かけない銘柄同士での組合せです。

サヤチャートとして、縮小傾向が見え始めてきたので、ここで仕掛けです。

サヤ移動平均も超えてきて、今後の動きに期待できます。

今日は、マイナスからのスタートになりましたが、見守っていきましょう。

 

[10/8 寄り仕掛け]

売 9064 ヤマトHD 0.64%
買 6472 NTN 1.92%
利益率 2.56%

そして、もう一ペアがこちらです。

ヤマトHDは、今日の日経新聞に決算関連の材料が出ていました。

(が、注文入れたあとで知ったので、考慮せずに仕掛けています)

ヤマトHDの決算内容が良かったようなので、今後の動きに不安がありますが

今日のところは、プラスで推移してくれました。

寄り付きが、やや高く始まったのが良かったのではないかと思います。

 

サヤの動きとしては、天井圏からの戻りで、トレンドフォロー型です。

移動平均も割ってきての動きなので、良い感じゃないかと思ってます。

 

新たに2ペアを開始しました。

今年もあと3ヶ月となりましたが、残りの期間攻めていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2009年10月8日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年10月
« 9月 11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed