投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

11ヶ月ぶりの1兆円割れ

本当に、今年ももうすぐ終わりですねぇ。

寒い日が続くので、気がつくと「寒い、寒い」と言ってる気がします。

 

週末は「副収入セミナー」を主催してきました。

ご参加いただいた方、どうもありがとうございました。

サヤ取りセミナーがあると思ってた方もいらっしゃったようで、

誤解させてしまった方には大変申し訳なかったです。

 

今回は、私にとっても初めての内容ですが「副収入」をテーマにお話ししました。

来年の1月早々に、もう一回同じ内容でセミナーやろうと思います。

興味がありましたら、是非ご参加ください。

また告知させていただきます。

 

 

世界のマーケットは、クリスマスモードに移行しつつあります。

日本も23日はお休みですし、気分は年末に近いですね。

でも、忘れてはいけないのが配当取りです。

 

今年は、権利取り日が25日で、権利落ち日が28日になります。

株券の電子化の影響で、例年と違って1日ずれていますのでお気をつけください。

配当取り・優待取りを狙って、良い年が越せるように備えましょうね。

 

 

さて、今日の日本市場ですが、既に閑散とした相場になっています。

円安が進んでいる事で、やや高めに始まりましたが、

その後の動きは、ほとんど見られませんでした。

売買代金も1兆円を割り込み、1日の値動きのレンジは32円以内と

全く動きがありませんでした。

今週は、こんな感じの動きになるのでしょうかね。

 

月曜日なので、さらに材料が少ない日ではありますが、

NTTデータがNJKをTOBすることが話題になっています。

今日のNJKの価格は、211円ですが、TOB価格はなんと400円!

実に、現値の倍くらいでのTOBとなります。

明日以降、400円にサヤ寄せしていくのは間違いないですが、

こういうのを見ると、ホルダーの人が羨ましくなりますね。

 

鳩山首相が、ついに決断をしたようです。

暫定税率については廃止するが、ガソリンの税率は維持。

子供手当については、所得制限なしの方向でということです。

まあ、妥当なところで落ち着いたのではないかと思いますが、

子供手当も財源の金額が大きいことから、本当にメリットがあるかどうか

しっかり考えて欲しいですね。

税収よりも、国債発行の方が多い状況を見ると将来が不安です。

 

 

では、今週はじめの公開ペアに行きましょう。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.67%
買 7003 三井造 -2.71%
利益率 -3.39%

今日もサヤが拡大しています。

仕掛けから、一本調子でサヤが拡大しており歯止めがかかりません。

サヤチャート的にも、全然いいところがないですね。

気分的には切りたいところですが、ここはこらえてルール遵守でいきます。

どうせ、配当取りで、もうすぐポジション整理しないといけないし。

 

[12/14 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -0.67%
買 9432 NTT -2.14%
利益率 -2.82%

こちらも、サヤが拡大しています。

どうも、2ペアともいいところがないですね。

こちらも同じく、ルールに沿っていきたいと思います。

少しは挽回してくれるといいのですが。

 

今年最後の公開ペアは、いまひとつパッとしないですね。

有終の美を飾りたかったのですが、ちょっと厳しいかなぁとも思います。

いずれにしても、悔いのないように行きましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~

 

2009年12月21日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年12月
« 11月 1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
メニュー
RSS Feed