投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均構成銘柄の変更

花粉症がなかなか辛くて。
昨日あたりから、かなり鼻がムズムズします。

つら~い季節がやってきました。

 

帰りに薬局によって、点鼻薬を買ってきました。
ちょっと高級そうなのを買ってきたので、効果出るかな?

不思議と、高いものだと、効果も高そうな錯覚?!
を起こしますが、果たして効果の程は・・・

明日からの快適生活に期待です!

 

さて、昨晩のアメリカ市場は、大きな動きはありませんでした。

経営再建中のAIGですが、アリコを売却するようですね。
日本でも、アリコの保険を使っている人は非常に多いと思いますので
運営母体が変わって、どのように変わっていくのでしょうか。

AIGは、資産の切り売りをしていますが
それでも公的資金の完済には、程遠い数字になっています。

資産を全部売っても、完済できるのかどうか
個人的には疑問がありますね。

 

日本市場も、ほとんど動きはなく、狭いレンジでの取引でした。
高値と安値の差が51円ですから、相当狭いですね。

日経平均株価の終値は、18円安の10567円と小幅反落しています。

為替相場も、円高にやや動いていますが
今日はその動きには連動しませんでした。

流れ的には、やはり円に資金が向かっているようで
全体としては円高基調が続いているようです。

 

今日は、日経平均株価の構成銘柄の変更が発表になっています。

新日本石油、新日鉱ホールディングス、損保ジャパンの3銘柄が除外に。
そして、日新製鋼、JXホールディングス、NKSJホールディングスが採用されます。

主には、持ち株会社設立に伴う移行措置になります。

日新製鋼が、3月29日から採用。
新日本石油、新日鉱ホールディングは、3月29日から除外されます。
JXホールディングス、NKSJホールディングスは、4月2日から採用です。

3月29日~4月1日までは、223銘柄で構成されます。

 

サヤ取りくん、大丈夫かなぁ。
前回は、ちゃんと乗り越えてくれたので
今回も大丈夫だとは思っていますが
銘柄変更がある度に、いつもドキドキです。

 

確定申告の期限が、もう少しです。
申告は、ちゃんと終わりましたか?

 

サヤ取りをやっている人から

「色々投資やってますが、儲かったのはサヤ取りだけでした」

なんてコメントをたくさんいただいています。

 

そう言ってもらえると嬉しいですね。(^^

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -2.20%
買 4704 トレンド -0.47%
利益率 -2.67%

トレンドとのペアは、昨日の反動ですかね。
少しサヤが拡大しています。

セオリーが通じなくて心配なところもありますが
今回は粘ってみようと思います。

この前の公開ペアだった、東京ガスのペアは
今は良い感じに戻ってきているので
タイミングの問題だと思うのですが。

トレンドも、ここからのトレンド転嫁に期待します。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ -0.86%
買 6752 パナソニック 1.83%
利益率 0.97%

こちらは、今日はサヤが縮小しておりプラス転換です。

サヤチャート的には、かなり急なサヤ縮小トレンド。
このまま同じ傾向が続いてくれれば安心です。

期待して待っておきましょう。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -1.26%
買 8815 東急不 0.60%
利益率 -0.66%

こちらのペアは、少しサヤ拡大してます。

停滞感のあるとこから、やはり抜けられていません。
ここは辛抱のしどころでしょう。

見守っていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年3月9日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年3月
« 2月 4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed