投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

金融政策待ち 動かず

今週は、すこぶる体調がいい感じです。

花粉はい~っぱい飛んでるんですけども(笑)
そういうのとは違って、充実感がある感じですね。

あとで反動がこないといいですが…

 

さて、今日の相場ですが、日経平均は小幅下落です。

終値は、30円安の10721円と、下げたとはいっても
高値圏をキープしてきています。

為替相場は、ややフラフラとして動きになり
一時は90円ちょうどくらいまで、円高が進んだのですが
今は、また90円台後半まで戻しています。

為替につられて、前日比ゼロの境を行き来してましてが
1日のレンジとしては狭い相場が相変わらず続いています。

 

FOMCと、金融政策決定会合を前にして
売買が手控えられているとは言え
実際にFOMCと金融政策決定会合で出てくる内容は
ある程度は織り込み済みです。

主には、FOMCでアメリカの出口戦略がどこに置かれるのか
それが一番影響が大きそうです。

 

ピークは過ぎてますが、決算がぼちぼち出ています。

その中に私の大好きな銚子丸(回転寿司です)がありました!!
既存店売上高が好調だそうで、上方修正です。

株主優待でも買おうかしら。

すみません、ほとんどの人、知らないですよね…
個人的なネタですみません。← これギャグじゃないです

 

それにしても、動かない相場ですね。
材料もほとんどなく、サヤドリラーにとっても
とっても退屈な相場になっています。

 

配当日も近づいてきましたが、あまり動けませんね。

 

相場の方は動いていませんが
日本の政治の方は、少しずつ動きが出てきました。

自民党の解体?ような動きもありますし
経済に対しては、菅直人経済財政担当相が
プライマリーバランスについて言及をしています。

「今すぐプライマリーバランスの目標を立てるにはやや早すぎる。
まずはGDP比の安定を目指す」

という発言です。

 

プライマリーバランスの目標が棚上げになり
しばらくは、この目標を設定しないようですが
外為の積立金を、債務圧縮に使う事を検討しているようで
財政健全化に向けての検討が進められているようです。

 

ある意味、現実にあった考え方だと思います。
今の負の循環から抜け出す方向に指揮を執ってもらいたいです。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -3.68%
買 4704 トレンド 0.79%
利益率 -2.90%

今日も、ほぼ変わらず。(若干、マイナス側に)

日経平均が動かなかったので仕方ないですが
トレンドにはがんばってもらいたいものです。

それにしても、動かんなぁ

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ -2.58%
買 6752 パナソニック 0.76%
利益率 -1.81%

少しだけ、マイナス幅拡大です。
といっても、気にするほどではないですが。

この前までプラスだったので、マイナスだと気分がのらないので
せめてプラス圏で推移して欲しいところですが
日経平均の動きがないので、読みにくいですね。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -3.02%
買 8815 東急不 6.61%
利益率 3.59%

こちらのペアは、プラスが大きく伸びてきました!

一番動きがないかと思っていたペアですが
サヤ縮小方向に動きだしているように見えます。

明日以降の動きが楽しみですね。

 

退屈な相場で、新しくエントリーする気分じゃないですが
今のポジションを見守っていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日!

 

2010年3月16日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年3月
« 2月 4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メニュー
RSS Feed