投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ジャスダック13連騰!

今週も1週間が終わりました。

休日も、平日もイベント続きで
週の切れ目が良く分からない感覚ですが
明日もセミナーがんばってきます!!

 

今日は、娘の誕生日だったので早く帰宅し
少しですがお誕生日のお祝いをしました。

2月3日といえば、節分ですが
豆まきに、恵方巻きに、ケーキと、それは忙しい誕生日です。

子供の成長を見る度に、年月の早さを感じます。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

2日のアメリカ市場は
今晩発表される雇用統計の数字を控えて
慎重な動きとなりました。

半導体のクアルコムの好決算を受けて
ハイテク関連が比較的堅調に推移していたようです。

ダウ平均の終値は、11ドル安の12,705ドルと
ほんの少しではありますが下落して引けています。

 

木曜日恒例の新規失業保険件数は予想よりも減少し
雇用統計の発表内容も、良い内容が出ることが期待されます。

アメリカも決算発表が続々と続いており
決算の内容に合わせて、個別銘柄の動きも激しさを増しています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

3日の日本市場は、雇用統計の発表を控えて
こちらも慎重な動きが中心となりました。

日本も決算発表が続々と出ており
個別銘柄毎に動きがバラバラになっています。

日経平均株価の終値は、44円安の8,831円と
4日ぶりに反落しています。
下方修正する企業が多いことが
市場のムードを悪くしているように思います。

 

個人的に注目していた、ジャスダックの連騰記録ですが
今日も続伸して、ついに13連騰となりました!!

これで記録に並んだところですのですが
ジャスダック関連の決算が好調であれば
まだ記録を伸ばせそうな気がしています。

メルマガ記事を書いていて、楽しみなネタのひとつです。

 

為替相場は、今日の所は落ち着いています。
雇用統計の内容によっては、一気に動く可能性もあるので
雇用統計の発表には注目が集まります。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、決算関連から取り上げます。

相次いで決算が発表されていますが
ハイテク関連を中心に、決算の下方修正が相次いでいます。

シャープの大幅赤字は先日お伝えした通りですが
2900億円の赤字幅となっています。

その他にも、ソニーが2200億円の赤字になるなど
テレビ事業の不振はソニーにも表れています。

そして、パナソニックは、なんと7000億円の赤字と
テレビ販売の不振に加えて、タイの洪水被害や三洋電機買収ののれん代
円高といくつかの要因が重なって大幅な赤字になっています。

 

日本を代表する企業が、大きな赤字に転落しており
日本企業の将来が心配されます。

2011年は震災がありましたら、震災の影響だけであれば一時的なものですが
内容を見ていると、震災とは関係ない事での影響が大きいです。

来期の見通しを見るのは時期尚早ですが
日本企業の未来を想像してみると不安が残ります。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[1/19 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 710 0.56%
買 4519 中外薬 1,202 1,226 2.00%
利益率 2.56%

昨日よりも、少しサヤが拡大しています。
ゆっくりではありますが、チャートは良い感じに。

来週には決済を迎えるところですが
あと一息がんばってもらいましょう。

 

[1/26 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 1,905 1,964 -3.10%
買 7951 ヤマハ 717 683 -4.74%
利益率 -7.84%

こちらのペアは、一気に損失が拡大しました。
昨日ヤマハが決算を発表しており、当期損益ゼロまで
大幅に下方修正したのが原因です。

決算期なので、このような動きは仕方ないですが
来週には切っていきたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、ひとつは損切りになりそうです。
決算関連は、本当にハイテク関連が散々な結果で
ヤマハも半導体関連というところではハイテク関連で
びっくりするような決算が多いです。

 

さて、明日は日本破綻セミナーの2回目です。
また楽しんで、参加者の人に楽しんで帰ってもらおうと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末を!

 

2012年2月3日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年2月
« 1月 3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 
メニュー
RSS Feed