投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りくん新バージョン

昨晩、サヤ取りくんの新バージョン(v2.00β)を、こっそりと公開しました \(^_^)/

変更内容が多岐に渡るため、変更内容を下書きしているところです。

サヤドリラーのみなさまには、後ほど変更内容をお知らせします。

もうちょっとお待ちください。m(_ _)m

 

とりあえず、ダウンロードはできる状態になっていますので

是非お試しください。

 

 

昨晩もダウは続落しており、12年ぶりの安値をさらに更新しています。

急落しても、買い戻しが少ないのが今回の下げの特徴です。

オバマ大統領が、「いまは株の買い時だと思う」という表明をしていますが

あまりマーケットは反応していないようです。

 

今のところは、GLOBEXも堅調なようですので

今晩はさすがに反発してくれるんじゃないかと思ってます。

 

 

日本は、すっかり小沢さんの秘書逮捕のニュースで持ちきりとなっています。

あっさりと辞任するのかなぁと、勝手に思っていたのですが

思わぬ強行突破で「不公正な検察権力の行使」と言い切っています。

 

この手の対応の時に、結局あとで辞任することが多いように思いますが

果たして今回はどんな事になるのでしょうか。

自民党への波及とかもあるので、日本の政局は違った意味で注目が高まっています。

 

そんな間に、定額給付金を含む法案が再可決されました。

早ければ、明日(5日)から支給されるところもあるようです。

 

みなさんは、定額給付金を何に使うか決めていますか?

消費拡大を目的とした給付金ですから、ちゃんと何かに消費したいですよね。

私は家族会議で何に使うか決めようと思います。

ちゃんと決めておかないと、普段の生活費として普通に消えてしまいますよね・・・。

 

日本の相場は、アメリカの流れを受けて下落して始まりました。

お昼休みをはさんで、相場が反転しており、日経平均株価はプラスで引けています。

中国政府が景気対策を強化すると伝えており、これを好感した買いが支えました。

中国関連株を中心に、強かったようです。

 

今日の引け後から、為替相場が急速に動いています。

今現在、99円30銭をつけており、100円台が見えてきました。

ここまで円安にきたので、一度は100円にタッチするのは間違いないと思っています。

アメリカが弱い割りには、良く円安が進んでいるもんです。

FXをやっている人は、こういうタイミングは予想しやすいですね。

 

為替がこのまま推移すれば、明日は輸出関連を中心に反発が期待できそうです。

 

 

今日から、サヤ取りくん v2.00β で抽出したペアを仕掛けています。

ミツミ電機(6767) vs 東ソー(4042)

の組合せになります。

 

寄り付きは、気配が怪しかったので、後場寄りでの仕掛けです。

 

新しい指標を使っているので、サヤの動きがトレンドに沿って動くかどうか

そこを注視していきたいと思っています。

 

売りと買いについて、それぞれチェックしてますが、

今回はトレンドフォロー重視です。

 

今日は、幸先良く、かなり良い動きをしてくれました。

まだ、サヤ取りくんの抽出が良かったのか、たまたまなのか良く分かりませんが

色々と公開ペアで実験していきたいと思います。

 

ポジション
売り: ミツミ電機(6767)
買い: 東ソー(4042)
現在の利益率: +2.97%

 

2009年3月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2022年12月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed