投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

急激な円高進行中

今日は、これから出かけるので、ちょっと早めの執筆です。

あとでやろうとすると、日を超えそうな気がするので・・・。

 

アメリカ市場は、急騰のあとだったので、反落するかと思いましたが

思ったよりも堅調に推移しました。

寄り付きは、かなりのプラス方向で始まり、徐々に上げ幅を縮小していきましたが

終値でもプラスを維持しています。

 

JPモルガンが、1月、2月の決算も黒字だったとのコメントを発表しています。

シティバンクに続き、1月、2月決算が好調と伝えられたたため

金融関連株を中心に買われたようです。

ただ、前日に相当あげているので、上げ幅はかなり限られてしまったようです。

 

シティバンク、JPモルガンの発言だけで手放しで喜べる感じではないですが

金融危機対策の効果が、少しずつ出てきたのかも知れません。

 

 

日本市場は、JPモルガンのような発言なかったので・・・

寄り付きからマイナスでの推移となりました。

昨日が急騰したので、それの反動と考えるのが自然なところでしょう。

 

後場に入ると、為替が急激に変動しました。

現在も、95円台をつけており、急激に円高が進んでいます。

そのため、輸出関連企業を中心に売りが膨らんでいます。

 

日経平均株価の終値は、177円のマイナスと昨日の上昇分の半値くらい戻しています。

 

 

さて、ホンダのハイブリッド車の「インサイト」が販売好調と話題になっていますが

今日は、トヨタが新型プリウスを値下げする方針が伝えられています。

インサイトが189万円に対して、新型プリウスは205万円程度だそうです。

新型プリウスの値段は、当初250万円くらいと言われていましたので

かなりインサイトを意識した価格設定になっています。

 

自動車業界は、非常に苦しいところにいますが、環境にも良いハイブリッド車で

業界の後押しになると良いですね。

 

また、3月の終わりくらいから、ETCを利用した高速料金の値下げが始まります。

区間によって若干値段が違いますが、高速料金が一律1000円がうたい文句です。

相当の値下げになるので、このあたりも自動車業界にとっては追い風になるでしょう。

 

 

今日は、公開ペアはお休みです。

 

サヤ取りくんで、サヤの推移について移動平均を考慮すると、

ものすごいσになるようなものは、出てこないですね。

 

σの値も、1.5~2.0くらいのレンジのものを探す事になりそうです。

統計学的には、無謀なσの値に挑戦することもないので、良さそうな気がします。

 

細かくは確認してないですが、チャート的にはおもしろそうなものを

いくつかピックアップしてみました。

この中に宝があるでしょうか?!

 

売 6326 クボタ
買 3861 王子紙

売 9001 東武
買 2202 明菓

売 9009 京成
買 3404 三菱レ

売 6753 シャープ
買 4568 第一三共

売 7267 ホンダ
買 4568 第一三共

売 6367 ダイキン
買 4704 トレンド

売 7269 スズキ
買 6762 TDK

 

明日は、メジャーSQになります!!

 

また、明日がんばりましょう~

 

2009年3月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2022年12月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed