投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均株価 7500円回復

1週間が終わりました。

明日は、また色々と作業をしようと思っています。

日曜日は、ドライブにお出かけするので、今から楽しみにしてます。

ドライブに行くと、サービスエリアで何を食べるかが楽しみだったります (笑)

 

株の確定申告終わりましたか???

いよいよ、来週月曜日が最後の締め切りです。

まだ、確定申告していない人は、今週末に準備しましょう。

しつこいですが…

2008年の投資結果がマイナスで、特定口座だから申告しなくていい!と思ってる人!

 

大きな間違いですので、ちゃんと申告しましょうね。

確定申告マニュアル ==> http://www.sayadori.org/shinkoku.html

 

 

今日は、メジャーSQということでしたが、7491円となりました。

今週は、7000円割れするかなぁと思っていたのですが、かなり堅調な展開でした。

 

昨晩のアメリカ市場が急伸して、7000ドルを回復しています。

小売店売上高が、個人消費が安定してきた事を示す指標がでたり

GEの格下げが1段階の下げにとどまったことなどから

金融株を中心に高くなりました。

ここまで、かなり金融株は下げていましたので、GEの1段階格下げは

かなりインパクトが大きかったようです。

 

先日のシティバンクやJPモルガンをはじめ、実体経済が回復してきたような

感じが少しずつでてきました。

 

 

日本市場も、アメリカの急伸を受けて続伸しました。

日経平均株価の終値では、7500円台を回復して取引を終えています。

昨日は、急激な円高が進みましたが、あっという間に円安傾向に戻しています。

 

世界市場は、株価の安値更新を続けていましたが

日本市場に限って言えば、3月末決算をにらんで底堅い展開になっていました。

7000円割れた状態で3月末決算を迎えると、計上する評価損が大きいですからね。

 

グローバル企業は、ほとんど12月決算なので、日本のように3月決算は珍しいです。

なので、日本だけ株価が下げにくいという特殊事情があるようです。

期末が近づくにつれて、7000円割れの可能性は低くなっていくと思います。

 

ザラ場が終わってからですが、日経平均先物がサーキットブレーカー発動

したみたいです。珍しい現象ですね。

 

今、旅行関連が人気みたいです。

かくいう私も、4月にアメリカに行こうと思っています。

4月からサーチャージも大幅に安くなって、海外旅行に行きやすくなりました。

昔に比べると円高傾向ということもあって、旅行関連はこれから楽しみですね。

 

私が、アメリカ行くまでに、もうちょっと円高になってくれると

いいなぁと思ってます (^^

 

 

公開ペアですが、今日も仕掛けはありません。

昨日、チャート的に良さそうな物を選んでみたのですが、

メルマガのネタとしては、実売買じゃなくてもシミュレーションでもいいですね。

 

ずっと、リアルな取引結果を見せるということにこだわっていたんですが

オープンにできるペアの数を考えると、こっちの方がいいような気がしてきました。

毎日進捗を公開している限りは、正当性は保証できますしね。

 

新しい見せ方も考えてみようと思います♪

 

では、良い週末を~

 

2009年3月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2022年12月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed