投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

民主党主権 思惑動く

1週間が終わろうとしています。

今週は、とにかく暑かったという印象ばかりが残ります。

これから、夏の間は毎日こんな日が続くのでしょうね。

 

週末は、熱海に合宿に行ってきます。

3連休ですが、土日と2日間だけですが、さらにビジネスセンスを磨く予定です。

 

 

日本は、3連休になるので、今日は閑散とした相場となりました。

1日の値幅も少なかったです。

最近、1日の間の動きが少ない日が多いですね。

寄り付き値で、その後の動きが決まってしまうものが目立ちます。

 

日経平均株価は、51円高と4日連続で上げています。

材料が乏しい中で、今日は育児関連株が上げています。

民主党のマニフェストがまとまりつつありますが、子育て家庭に対して

厚い手当が授業料の優遇が盛り込まれており、敏感に反応しています。

 

うちのように、子供が2人いるような家庭には有り難いですが、

子供のいない家庭は、実質増税になるので、良い面ばかりではないです。

 

民主党のマニフェストは、一見良さそうに見えるのですが

都合の良いことが多いような気がするので、現実感があるかどうかが心配です。

週明けには、いよいよ衆議院解散となる見込みです。

 

アメリカでは、大手企業の決算が相次いでいます。

IT関連企業の決算より、GoogleとIBMが、予想を上回る利益を発表しました。

なかなか、好決算のところが多いですね。

 

日本市場も4連騰となっていますが、アメリカの様子を見ながら

同じような動きになるパターンが、しばらくは続きそうです。

 

 

では、週末の公開ペアにいきましょう。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ 2.86%
買 1928 積ハウス -3.06%
利益率 -0.21%

2%程、サヤが縮小しています。

一進一退の攻防といったところでしょう。

公開ペアの今までの様子からすると、この手の動きをするものは

あまり一発逆転するケースは少ないように思います…。

このペアはどうなるでしょうか?

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -1.96%
買 8601 大和 0.39%
利益率 -1.58%

危険水準にあったペアですが、持ちこたえました。

昨日の反動と言った方が良いのでしょうか。

もうちょっと、がんばってもらいましょう。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -0.36%
買 4324 電通 -1.89%
利益率 -2.25%

電電ペアは、またしても不穏な動きです。

一時の、サヤ最大ゾーンにまで開いています。

良い感じのチャートでしたが、今日の動きで崩れましたね。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -0.36%
買 6302 住友重 -3.63%
利益率 -3.99%

こちらも大きく動きました。日経平均株価に対して、電化の動きが激しかった。

通常だと、翌日反動がくるのですが、3連休挟んでいるので、

火曜日もこのまま?!と思うと、ちょっと嫌な感じですね。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 -1.42%
買 6472 NTN 3.01%
利益率 1.59%

利益確定の一歩手前まで行ってたのですが、今日はかなり戻しました。

(予想通りの反動ですが・・・)

まだ、チャート的には綺麗なので、来週に期待しましょう。

 

[7/10 寄り仕掛け ==> 7/17 寄り決済]
売 8233 高島屋 2.54%
買 2801 キッコマン 2.38%
利益率 4.92%

今日の寄り付きで決済しました \(^_^)/

昨日と、ほぼ同じ水準で変わらず、約5%の利益がとれました。

 

このペアは、以前の公開ペアにも出てきたのですが、周期的な動きがあるのは

やっぱりやりやすいです。

 

決済してしまったので、残りのポートフォリオは寂しい感じになってしまいますが

来週には、残りのペアにもがんばってもらいましょう。

 

3連休、良いお休みになりますように~

では、また来週!!

 

2009年7月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed