投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

衆議院解散!

3連休が明けました。

普段より、たった1日多いだけですけど、すがすがしい感じです。

私は、土日と熱海の合宿に行ってきました。

たくさん、新しい気づきがあってとっても有意義な時間を過ごせました。

今は、時間がもっと欲しいですね。

 

 

今日は、衆議院の解散がありました。

解散に反対があるんじゃないかとも言われてましたが、全会一致で決まったようです。

これで、いよいよ8月30日の投票に向けて、暑い夏がはじまります。

 

民主党が有利とは言え、過半数の議席が取れるかどうかは微妙です。

残り約1ヶ月の間に、それぞれの政党が熱の入った選挙活動をすることでしょう。

まだ、ネットでしかニュースを見てないので、夜のニュースで解散の様子を

見てみようかと思ってます。

 

昨日は日本が祝日だったので、1日多くアメリカ相場の変動を受けています。

金曜日、月曜日共に、アメリカ株価は上昇しました。

大きいのは、破綻すると言われていたCITグループが、

土壇場で金融融資(約2800億円)をとりつけたことです。

これにより、アメリカマーケットは好感しており、100ドルを超える上昇となりました。

 

日本市場も、アメリカの上昇を受けて高く始まりました。

日経平均株価の終値は、256円高と大幅に上昇しています。

ドル円相場も、94円台で定着しており、ここのところ落ち着きを見せています。

 

ただ、アメリカの上昇につられて動いているに過ぎず

衆議院の解散は予想通りに、日本固有の材料は含まれていないようです。

 

選挙シーズンを迎えると、関連銘柄が物色される傾向があります。

民主党関連銘柄と呼ばれるものも動いているようですので、

マニュフェストの内容も良く確認しておいて、市場の流れも良く見ておきましょう。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

日経平均は大きく動きましたが、公開ペアはどうでしょうか?!

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ -2.70%
買 1928 積ハウス -0.91%
利益率 -3.61%

今日は、大きくサヤが開いてしまいました。

サヤチャート的にも苦しい展開ですね。

パターン的には、明日は一度戻すかな。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4042 東ソー -7.45%
買 8601 大和 2.89%
利益率 -4.56%

こちらのペアも危ないところまできています。

東ソーが、思ったより上げているので、その影響がありますね。

明日の日経平均株価の動きによりますが、少しは戻すかな?!

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -4.38%
買 4324 電通 2.16%
利益率 -2.22%

電電ペアは、動きなしです。

日経平均の動きの割には、良くもってくれましたという感じです。

サヤチャート的には、ここら辺が天井になるはずです。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -4.38%
買 6302 住友重 6.22%
利益率 1.84%

反対に、こちらは大きくプラス展開しました。

5%くらいプラス方向に動いてきたでしょうか。

チャート的には、危ない水準にいますが、これをきっかけに反転して欲しいです。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 7911 凸版 -3.06%
買 6472 NTN 8.73%
利益率 5.68%

こちらのペアは、今日5%の利益確定ラインまで到達しました \(^_^)/

明日の寄り付きえ利益確定したいと思います。

危ないところでしたが、まあ良かったです。

 

明日、凸版とNTNペアを確定してしまうと、さらにポートフォリオが寂しく…

少しペアの補充をしようかなぁと思っています。

今週は4日しかありませんが、がんばっていきましょう。

 

では、また明日~

 

2009年7月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed